かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イボ手術の抜糸と良性

10月30日

イボの手術の抜糸を無事に済ませました。

病理検査の結果も良性でした!
良かった!

黒色メラノーマはいつ悪性に変わるか分からないので、イボを取り除いて良かったそうです。

月に一度 首のリンパが腫れてないか 診ていく事になりました。





【 2015/11/09 】 かん太 健康 | TB(0) | CM(0)

眼の病気

かん太は、
Dogship顧問獣医士のしま先生に 目に白い点があると 診断されました。

角膜異栄養症(角膜ジストロフィー)です。
左右両目に出てます。
痛みはありません。
光を嫌がるそうですが、その症状は未だ出ていません。

   以前 犬の言葉を通訳するアネラさんに かん太が伝えた言葉と同じです!
かん太は目が見えにくいと伝えてきました。
   よく見える時と白っぽく霞がかかったような見えにくい時があると。
   アネラさんはやっぱりすごいわ!


眼の事を 地元の先生にも診てもらいました。

両眼の白い点の他に、
白内障が右眼に少し出ているのも分かりました。

かん太の母犬は白内障で、両眼が真っ白で見えなくなっます。まだ13歳です。

年齢的なことも考えられる。
それに遺伝的なものもあるから かん太にも出た様です。



年だなぁ~と軽く思って先生の話を聞いていましたが、
「眼の病気は痛いですよ。」の先生の言葉にビックリ!こわい~


白内障は まだ小さいです。
進行を遅らせる為に目薬を始めることにしました。


ライトクリーン
1ヶ月使い切り。 冷蔵保存です。

少しでも遅らせることが出来るならと思い 朝晩の2回 目薬をさしてます。
10月23日から始めました。
今は、白内障の出ている右目だけに。



とても良い子に上手に目薬をさせてくれます。


いつかは私の顔が見れなくなるのかなぁ~
寂しいです。。。

そうならない様に、出来るだけ遅らせる様に、出来ることはやろうと思います!

【 2015/10/30 】 かん太 健康 | TB(0) | CM(6)

ちゃ太のパパ

ちゃ太のパパ  ディルル君です。

ブログ1
ドイツ系のカニンヘンダックス。 
ドイツからやってきました。

ドイツ系は手足が長いのが特長です。
ちゃ太も手足が長いんです!


こんなに立派になるのかなぁ~?



想像できないわ。

【 2015/10/27 】 ちゃ太のこと | TB(0) | CM(2)

かん太のイボを取りました

10月24日
  
かん太はイボを無事に取りました。
2針縫いました。

根元から取ったようです。
今イボは検査に出ていて 良性か悪性か検査しています。




拡大してみると結び目が2つハッキリ見えます。


かん太は縫った所は気にならないようで、
エリザベスカラーはしないで済みそうです。

抗生剤が出て一日2回 朝と晩 3日間飲ませます。


抜糸は今度の土曜日です。
その時に検査の結果が出ているかも。 ドキドキです。

良性でありますように☆




久しぶりのちゃ太です。

かん太の隣で一緒にオヤツ待ちをしている所です。


すいぶん大きくなりました。
スゴイやんちゃさんです!

【 2015/10/26 】 かん太 健康 | TB(0) | CM(0)

黒いイボ

とっても久しぶりの更新です。
覚え書きとして残しておこうと
少しづづですが出来るときに更新(さかのぼったり)していこうと思います。



10月20日
何気なく かん太を撫でていて気になるモノを発見!

右の目の下の黒い毛の境に 黒いイボを見付けました。
毛をかき分けないと見えません。







翌日の10月21日に 会社から帰ってから病院に連れて行きました。

ダニでは無く、やっぱりイボでした。

色が黒々してるので調べた方良いとのこと。

場所が場所だけに注射針で細胞を取る事が出来ず、麻酔をして取るそうです。

10月24日に予約しました。
当日は朝ゴハン抜きです。

良性であって欲しい!

【 2015/10/23 】 かん太 健康 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


