かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7歳になりました

今日は かん太のお誕生日です


12月11日でかん太は7歳になりました。


ブログ1



毎年同じことを思うけど・・・



あっという間にもう7歳になったのねぇ~ っと思います。


でも7歳って健康面で色々出てくる年齢らしい。。。
特に今年からは気を引き締めて注意して行かなくてはね。




そんなもうおじさんになったかん太にプレゼントを用意しました


かん太の大好きなポチ君の仲間である
かん太ジュニアです
(かん太に似ているのでジュニアと名前を特別に付けました)
ブログ4

お誕生日記念のツーショット
ブログ8
おすまし顔のかん太&おとぼけ顔のかん太ジュニアです。



そして


同じ7歳になったティナちゃんのママであるみっちゃんさんからメッセージを貰いました。

かん太の生まれたお家のファミリーから
かん太のおねえちゃんであるランねぇちゃんからもプレゼントを貰いました。

ブログ6
お誕生日ケーキが無いので、代わりにランねぇちゃんから貰ったオモチャがケーキの代わりね。
大きな口あけて食べるわね~




ブログ3
みなさんいろいろボクのためにありがとうございます
たいせつにいただきます。


スポンサーサイト
【 2011/12/11 】 記念日 | TB(0) | CM(26)
こんばんは

かん太君 お誕生日おめでとうe-313
かん太ママもおめでとうe-398

考えたくないけど「シニア」なのよね~~
家のごんたはかのこが来てから若返っているような~
いろんな意味でケアは大事ですよね!
【 2011/12/11 】 編集
かん太君、おめでとう♪
お誕生日おめでとう(^^♪

本当早いですよね
もっとゆっくりでいいのに

かん太ジュニア、嬉しいプレゼントだね
ふふっ、ツーショット可愛いぞ

7歳も楽しいことがいっぱいのステキな年になりますように♪
【 2011/12/11 】 編集
おめでとう~♪
かん太くん7歳おめでとう♪
ほんとあっという間ですよね!
長生きしてもらいたいけど
自分より長生きしちゃったら誰が
めんどうみてくれるの?
という問題をときどき考えちゃったりしています
かん太くんも何歳かわかんなくなるぐらい
長生きしよーね♪
【 2011/12/12 】 編集
かんちゃん、お誕生日おめでとう!

いくつになっても、健康であればそれでいいよね!
今は、7歳でもシニアなくくりじゃないんだってー。

ジュニアも来たことだし、ふりまわして、
元気に過ごそうね^m^

これからもまだまだ遊ぶよー!
たっくさんお出かけしようね、かんちゃん♪
【 2011/12/12 】 編集
改めまして
かんちゃん7歳おめでとうe-405
一日早い!おめでとう言っちゃって(^^ゞ
ごめんねm(__)m

7歳も元気に楽しく過ごしましょうね♪
ママと沢山お出かけして
楽しんでね(^・^)
【 2011/12/12 】 編集
かんちゃん
お誕生日おめでとうございます♡
7年前も寒い日でしたか?
ママさんのお家の子になって幸せですね~
皆一緒に元気で長生きしましょう。
また、MOMOと遊んで下さい。
【 2011/12/12 】 編集
かん太くん、お誕生日おめでと~♪
たっくさんのプレゼント!!うれしいね~~~

もう7歳?・・・まだ7歳?
まちさんが言うようにまだまだシニアなんかじゃないよ~(*´∀`*)
現役バリバリでこれからも一緒にお出かけしようね~☆
まずは週末♪
いっぱい追いかけっこしようね~(*≧∀≦)ノ
【 2011/12/12 】 編集
ごんたの主さんへ
こんにちは♪

メッセージありがとう☆

オヤジなのにやることはまだまだお子ちゃまなんだよね~(笑
いつくになってもこのままでいて欲しいよ~

健康管理は今まで以上に気を使わないとね。

今月はお互いまた一つ年を重ねますね(苦笑
【 2011/12/12 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、メッセージありがとう☆

自分の歳よりワンコの歳が増える方が早いように思えてしかたないです(苦笑

かん太ジュニアは数日後にはベチョベチョになってます。
一緒に綺麗なジュニアを写真に写せるのは今だけなんですよ(笑

7歳も無事に元気な一年を過ごせるように頑張るわ顔(*^_^*)
【 2011/12/12 】 編集
華さんへ
華さん、メッセージありがとう☆

あっという間に7歳で一年の早いこと早いこと。
ワンコの歳がいくつか数が分からなくなるくらい長生きして欲しいよね!

そうなのよね~
この年になるとかん太より長生きする方も頑張らないとダメになってきたわよ(^^;)
一緒に長生きできるように頑張らないとね♪
【 2011/12/12 】 編集
まちさんへ
まちさん、メッセージありがとう☆

小型犬のシニアはもう少し先なのよね。
でも病気が出てくるのは7歳くらいからみたいなのよ~
健康面が心配な歳になってきたとは・・・かん太もオヤジになったよ(^^;)

やることは至って元気で私が付いて行けないくらいよ~
ジュニアも引きずり歩いて振り回し、ハグハグして汚くなる日もあっという間よ(苦笑

これからもたっくさんかん太と一緒に遊んでね~♪
【 2011/12/12 】 編集
みっちゃんさんへ
みっちゃん、たくさんメッセージありがとう☆

7歳同士の河川敷散歩は必ず実現しましょう!
(でも年末になってしまったので来年だね(^^;))
かん太と一緒にこれからも遊んで下さいね~♪

早いおめでとう~も嬉しかったです(*^_^*)
【 2011/12/12 】 編集
もも缶さんへ
もも缶さん、メッセージありがとう☆

7年前の日はどんな日だったのかしらぁ~?
一年前も思い出せないです~(笑
でもきっと寒かったと思います。
かん太は帝王切開で一緒に3匹生まれました。
そのうちの1匹はすぐに虹の橋を渡ってしまったそうです。
その分かん太には長い生きして欲しいです。

また一緒に何かしたいですね。
元気なMOMOちゃんのパワーをかん太にも分けて欲しいわ~
また遊んでくださいね♪
【 2011/12/12 】 編集
遅れちゃったけど、かん太くんお誕生日おめでとう~☆
7歳も元気いっぱいなかん太くんで居てくださいね♪

お友達からのプレゼントもたくさんで良かったですね~。
嬉しいですよね(^ー^)ノ

改めて、お誕生日おめでとう~。
【 2011/12/12 】 編集
おめでとう
かんちゃん、おめでとう!(^^)!
ドリーと同じ7才だ~
あっという間よね
もう、そんなに月日を過ごしてきたんだって
改めて思っちゃう
まだまだ足らないな~
これからも、一緒に遊びましょう
【 2011/12/12 】 編集
えつさんへ
えつさん、メッセージありがとう☆

もう7歳だよ~
シニアにはまだ少しあるようだけど・・・
確かに現役バリバリだわぁ~
またもや恋煩い中なのよ~(^^;) うるさくてしょうがないよ~(>_<)

週末はcocoちゃんにぞっこんラブになったらゴメンネ。
こんなかん太だけど一緒に遊んでね♪
【 2011/12/12 】 編集
ジェイさんへ
ジェイさん、メッセージありがとう☆

元気がありすぎて今は困ってます(笑
でもこの健康がいつまでも続いて欲しいです。

気にかけてメッセージくれたり、プレゼントしてくれるお友達が居てかん太は幸せ者です♪
優しいメッセージありがとう(*^_^*)
【 2011/12/12 】 編集
ひぃさんへ
ひぃさん、メッセージありがとう☆

あらもう7歳って感じよ~
一緒にやりたいことや行きたいところが未だたくさんあるよね。
ほんとこれからまだまだ一緒に長く居たいよね♪

同じ歳の子のお友達にたくさんいて良かったわ!
心強い!
これからもかん太と一緒に遊んでね♪
【 2011/12/12 】 編集
こんばんは(^O^)
ご無沙汰続きで(__)

遅くなりましたが(^^ゞ
かん太くん、7歳のお誕生日おめでとう
この一年も、元気で、楽しいことがいっぱいありますように!!
ホントに、あっという間に月日がたっていきますよね!
一日でも長く、一緒にいられるように
健康面でのケア~頑張っていきましょうね

今日も可愛いかん太くんが見られて嬉しかったです
写真にママさんの愛情が一杯(*^_^*)
ジュニアくんとのツーショットもグゥ~だね!

【 2011/12/12 】 編集
ねねももさんへ
ねねももさんご無沙汰です~
そしてメッセージありがとう☆

もうこんな歳になったのねぇ~って思ってしまうわ~
健康ならアホウでもいいわと考えるようにもなったし(笑

写真に愛情感じてくれるなんって嬉しいです♪
こちらの気持ち知らずか注目させるのが大変です(^^;)

お互いわん達の健康管理頑張りましょうね☆
【 2011/12/13 】 編集
初めまして♪
いつもこっそりブログ拝見させて頂いております^^
かん太くん7歳のお誕生日おめでとうございます!
プレゼントいっぱいもらって良かったですね^^
我が家のマルクも12月10日で1歳になりました。
かん太くんと一日違いですね♪

7歳になってもますます元気一杯な かん太くんでいて下さいね♪
【 2011/12/13 】 編集
ちょっと釣りに出掛けてたので出遅れましたが。。。
かん太くん、お誕生日おめでとう!
えっ?もう7歳??ホント月日が経つのは早いよね。。。

いつも表情豊かで可愛いかん太くん、
また1年元気に楽しい思い出いっぱい作ってね!
そしてまたチャコと遊んでね~
【 2011/12/13 】 編集
たまさんへ
はじめまして。
遊びに来てくれていつもありがとう~
私もブログ拝見させてもらってます♪

マルクくんと一日違いのお誕生日なんですね。
マルクくんおめでとう☆
小さくて可愛いなぁ~と思いながら楽しくブログを見ています。
マルクくんはこれからの成長がとても楽しみですね!
お互いこれからも元気に毎日過ごせるよう楽しく行きましょうね~♪

これからもヨロシクお願いします(*^_^*)
【 2011/12/14 】 編集
チャコママさんへ
チャコママさん、メッセージありがとう☆

冬のお魚は美味しいから 釣るのは寒いけど楽しみですね♪
ホントあっという間の7歳ですよ~
毎年日にちが経つのが早くて付いていけません(^^;)

みんなと一緒で無いときにチャコママさんと会えるのでとても嬉しい印象があります(*^_^*)
これからも一緒に遊んで下さいね♪
【 2011/12/14 】 編集
遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY !
ルルさんが11月30日に7歳になったばかりだから、ほとんど「おそろ」で7歳ですね。
シニアなんて世の中では言うみたいだけど、まだまだ楽しいことがたくさんあるんだと、先輩犬のママから聞きました。
これからもよろしくお願いいたします。

(ちなみに船頭修行は年内6回で終了です。涙)
【 2011/12/16 】 編集
ルルママさんへ
お返事遅れてごめんなさ~い

ルルママさん、メッセージありがとう☆

ルルちゃんも同じ歳なのね!
ルルちゃんもおめでとう☆
MOMOちゃんも同じでくんくん仲間はみ~んな7歳の同じ歳なんですね!
なんだか嬉しいです♪

そうですよね!
まだまだ楽しいことたくさんありますよね!
そしてこれからの方が楽しい予感がします♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

そうですかぁ~
船頭修行は2年越しですか。
最近伸びることが多いですね。
来年の残りの船頭修行も頑張って下さいね!
私だったらお正月ボケになりそうだけど、ルルママさんなら大丈夫です!
【 2011/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


