かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで滑らないね

先日えつさんがモニターをしていたマットを購入しました。


さっそく敷いてみました。
「おくだけ吸着マット」



ブログ1
大判タイプのマットにしました。
ペタペタと簡単に置いていけ、置くのにずれても簡単に直せます。
それにかん太の歩く位置に合わせて貼ることが出来るのもイイ。
(部屋に置いてる物に合わせることが出来るのが本当の理由)



ブログ4

とても歩きやすそうで、
走っても滑らず方向を変えるときもぶれません。
調子いいです

これで少しは足腰の負担が減ってくれると思います。


グッド~





そしてこんな物も買ってみた。



マットのお掃除用に 「ぱくぱく Happy Dog」
ブログ2

底にロールブラシとエチケットブラシが付いています。
左右に動かして毛やゴミをキャッチ!
ブログ3

電磁を使わず手動で掃除できるのでエコです。
夜会社から帰ってからも掃除機みたいに音が出ないので掃除ができる。
ちょっとやってみたけど、結構ゴミが取れました。








これでかん太の黒い毛も綺麗に取れそうです


スポンサーサイト
【 2011/12/10 】 日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
お友達のお家でも、こんな感じのマットを敷いていていいなぁー。
汚れても、その1枚だけ洗濯できるんですよね?
だから、家でも敷きたいなって思って旦那に聞いたら、嫌だって言われました(* ̄□ ̄*;
ワックスかければいいじゃん・・・と
というわけで、昨日せっせとワックスかけたんですが、リビングがまだです。
旦那にやらせるつもり( ̄▽ ̄) ニヤ
【 2011/12/11 】 編集
ジェイさんへ
私も掃除の時とか面倒ではと思って悩んでねぇ~
シリコンワックスにしようと思って価格を聞いたらあまりにも高かったので即こちらにしたわ(笑
敷いてみると暖かいし滑らないし、扱いが簡単なので納得してます♪
洗濯はこれからだけど洗濯機で洗えるらしいです。

自分でワックス塗れたらイイよね~♪
私はそうゆうの苦手なのよ~
旦那様に頑張れてと伝えてね~(^_^)v
【 2011/12/11 】 編集
お~~~!
かん太ママ、マット買ったんだ☆
大判なんだね~すごく大きいね(・∀・)
この位の方がいいかも!!!

何かあってからじゃ、絶対後悔するからね。
対策はやはり必要だよね(ノ_-。)
うちももうちょい広げないとかな~

このお掃除グッズもいいね♪
コロコロよりも効率が良さそう~
要チェックだな(*゚▽゚ノノ゙
【 2011/12/11 】 編集
kantaママさん、こんばんは(*^_^*)
マット敷いたんですね!

かん太君も快適そう
うちもあの後買い足して、素足だと冷たかったところに敷いの
部分的にお洗濯できるのもいいですよね

「ぱくぱく Happy Dog」いいね♪
コロコロ粘着もいいけどすぐ無くなるんだよね
電気も使わなくてエコだわ

【 2011/12/11 】 編集
えつさんへ
えつさんのブログを見て買ったよ!

細かく敷くの面倒だから大きいのにした。
とても簡単に敷けるのでビックリしたわ!
何度も張り直したけど、そのあとかん太が走っても動かなかったよ!
それに暖かいわ♪
かん太が気持ちよさそうに走って遊ぶから私もニコニコしちゃうのよ~(*^_^*)
マット敷いて良かったよ♪

ウチも少し足らなかったよ。
大きいのと小さいの買い足すつもりよ。

掃除のぱくぱくは良く取れるよ!
ローラーブラシでカキだし、エチケットブラシで逃がさず取るから黒い毛やゴミが残らないよ。
それに手軽に直ぐ出来るから不精者にはイイわ(^_^)v
粘着テープより効果大だし経済的だわ。
【 2011/12/11 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんばんわ~

まろんままさんのブログを見て気になってたのよ~
そしたらお友達もマットのモニターで敷いたので私もやりました☆
マット敷くと暖かいよね!これからいいわ♪
それにかん太の走り方が楽そうなのが一番良かったわ☆

ぱくぱく Happy Dogはマットの掃除を夜やるために買いました。
思っていた以上に取れますよ!
エコです♪
【 2011/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


