かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛んであんな顔こんな顔

飛行犬で撮って貰った写真を見て、感じたことがありました。




かん太が走ってるコマ送りです。


まずスタート前から
ブログ7


走ってるそのままの順番です
ブログ11
ブログ12
ブログ13
ブログ14

B5.jpg
B6.jpg
B7.jpg


全て表情が微妙に違ってます。
飛んでる時が一番楽しそうで嬉しそうね。




そして改めて確認したことが・・・
着地が渋い顔になってる。
この顔を見るとやっぱり着地時の衝撃が強いのね。
段差を降りる時の衝撃の参考になったわ。
注意が必要ね。



一番渋い顔がこれ
B8.jpg





そして思った
自分で走れるなら いつまでも思いっきり走らせてあげたい。
飼い主はそれが出来るようにいつも注意しよう。





だってこんなに楽しいそうなんだもの

ブログ2


B9.jpg

とても生き生きしてるわ




スポンサーサイト
【 2011/10/25 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
ほんと色々な表情のかん太くん♪
重力もあって着地の時は渋い感じになるのかな~?

ふだん、うちもテーブルから降りたりカートから降りたり・・・。
それも負担なんだろうなぁ(x_x;)
気をつけないとね!!!

かん太ママの記事を見て、ますます土曜日はやる気になってきたよ♪
でもちゃんと走ってくれるかちょっとドキドキ~
【 2011/10/25 】 編集
えつさんへ
全部表情が違ってたから何度見ても楽しいわ♪

かん太ももう少しで7歳だから色々と悪い症状が出てくるからねぇ~
心配なんだよね~ ダックスでデカイ&思いから特にね~
注意しても出るときは出るんだよね。。。
でも元気で走ってる顔がいつまでも見れると信じるわ☆

運動会を経験してるから大丈夫よ♪
明るくcocoちゃんを呼んだら飛んで来るよ☆楽しみだね~
【 2011/10/26 】 編集
うんうん♪
ワンが走ってる顔は、本当に楽しそうだよね!

こま送り、いいね!
どれもこれも、容易に走ってるかんちゃんが目に浮かぶ表情よ~♪

いつでも、走らせたり、お外を感じさせてあげたいよね!!!
飛行犬、やらせたいなぁ~!!!!
【 2011/10/26 】 編集
まちさんへ
こんな顔して走ってルンだぁ~って思ったわ♪
運動会の写真は殆ど着地の時の顔ばかりだったから安心したわ(*^_^*)

ダックスはヘルニアが心配だからねぇ~
いつも思うままに自然を感じさせたいよね。
ぜひ!飛行犬楽しいよ♪
【 2011/10/26 】 編集
どうしたらコメントを入れる事が出来るのか、やっと気がついたので、ご無沙汰でした。。。
今迄かんちゃんの「うひゃ~」っていうお顔はあまり見た事がなかったので最高です!本当に飛んでる!!!
レッスンでは地道にクンクンでしたものね。
あまりにも可愛いのでMOMO もまねして申し込みました。
【 2011/10/27 】 編集
もも缶さんへ
こちらこそご無沙汰してます~
コメントありがとうございます♪

レッスンでも・待っていてもず~っと下ばっかり見て草を食べてたしね(^^;)
この顔「うひゃ~」だよね(笑
あの短い足でも飛んでるからスゴイですよね!
MOMOちゃんならもう飛んじゃってスゴイでしょうね~
写真を見てみたいです!
お願いです。写真を撮ったらメールで送ってくれますか?
久しぶりに元気なMOMOちゃんを見たいです(*^_^*)
撮影楽しんできて下さいね☆

最近、くんくんサボり気味なんですよ~(^^;)
ルルママさんも頑張ってるし、そろそろやらなきゃと思いつつの状態です~
【 2011/10/27 】 編集
こんにちは♪
かなりご無沙汰してます。
覚えていらっしゃいますか?
ゴーヤの記事でコメントさせていただいたジェイです(^ー^)ノ

かん太くんの顔すっごく生き生きしてますね!!
いい写真~☆
私も、こんな風な写真が撮れるといいなぁ。
いっつもブレブレで(≧∇≦)ブハハハ!

私も、ぴゅあがいつまでも走れるように気をつけよう!!

また遊びに来ますね。
【 2011/10/28 】 編集
ジェイさんへ
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰です。
覚えてますよ~(*^_^*)

さすがプロの写真ですよね!
自分では走ってる時の顔は絶対撮れないわ。
私の写した写真は止まっていてもブレてます(笑

いつまでも走れるようにお互い気を付けてあげましょうね☆
【 2011/10/28 】 編集
楽しそう~(*^_^*)
ママさんこんにちは♪
かんちゃん楽しそうだね!イキイキしてる!
ワンコは、広い所で思いっきり走っているときが
一番楽しいみたいだね

実は、家の桃も飛行犬になったんですよ
撮影の方法って、色々なタイプがあるんですね!
カメラマンさん、大変だ~
家の場合は、カメラマンの隣に私が立って
おやつを持って、名前を呼ぶ方法でした
おやつの力って凄いなって改めて思ったよ。
桃もメッチャ楽しそうに飛んでました
ママさんのブログ見て、改めて写真を見直したら
やっぱり、着地の時が渋い顔してた^^;
なかなか自分じゃ撮れないから、いい記念ですよね
来年は、ねねも一緒に参加したいと思っています
【 2011/11/01 】 編集
ねねももさんへ
ねねももさん、こんにちは♪

桃ちゃんも飛行犬なったのね!
いつ頃撮ったのかなぁ?今年なら同じ本に載るんだけどなぁ~♪
そうなんだぁ~撮影方法は色々なのね。

ワン達は走るのがほんとうに「楽しいんだ!」って顔してるよね♪
こんないい顔してるのが分かって嬉しいよね(*^_^*)
桃ちゃんも着地は同じ顔してたかぁ。
走ってるときとまるっきり顔が違うよね。

ねねちゃんと桃ちゃんは来年も飛行犬になるのね♪
かん太もダイエットに成功したらまたチャレンジしたいと思ってるよ☆
【 2011/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


