かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オデキの診断

昨日(10月20日)

かん太を連れて病院に行ってきました。



ビクタスクリームを塗ってから10日が経ちましたが 殆ど変化ありませんでした。


ブログ1
(耳の毛の黄色いのは写真の色のせいです。)


ビクタスクリームにはステロイドが入ってます。
コレを塗って小さくなったら・・・肥満細胞腫
(肥満細胞だと厄介なことになるそうです・・・)



ステロイドに反応せず小さくならなかったので
オデキに針を刺して細胞検査になりました。


注射もマイクロチップの時も微動だもせず平気だったのに
今回はとても痛かった様です。
小さな声で「くぅ~ん」と鳴き、動いて嫌がりました




細胞を見た結果は

組織球腫との診断でした。

これは良性の腫瘍で数ヶ月で自然に消えるそうです。


主に1,2才の若い犬に見られる変わった腫瘍。←なのにかん太は6歳だよ~


そう言えば子供の頃に足の指の間に出来たことあったよ。
その時も自然に消えていたわ。



一安心しました。
あとは消えてくれるのを待つだけです。






ブログ2
      先生がチクンして針をグリグリしたとき涙が出るくらい痛かったんだ。

         ボクもうあれヤダよ~

スポンサーサイト
【 2011/10/21 】 健康 | TB(0) | CM(12)
かん太ママさんおはよぉ~
かん太君良性でよかったね
う~んでも針をグリグリは痛い(-_-;)
がんばったねかん太君!

↓お友達との小旅行いいね♪
街並みもとってもステキ
北海道にはない景色でとっても憧れます
モンブランケーキ私も食べたくなっちゃた

【 2011/10/22 】 編集
かんちゃん
痛かったねぇ(´ω`。)グスン
でも、頑張ったからママからご褒美もらえたかな?
良性でよかったね(^・^)
でも、腫瘍と聞くとびっくりしちゃうけど(^^ゞ
お目目クリクリかんちゃん可愛いv-290
【 2011/10/22 】 編集
かんちゃん偉いね!
またまたご無沙汰です^^;

かんちゃん、病院頑張ったね、偉いよ!
腫瘍も悪性じゃなくて、ホッと一安心だね
最後のかんちゃんの顔、本当に痛かったよって言ってるみたい
ご褒美たくさん貰えたかな?

今年の夏から、我が家の二人も、皮膚疾患で病院通いが続いて、お薬のお世話になりっぱなしでした(*_*;
元気が一番だね!!

旅行も楽しそうで良かったですね
景色もお腹も気持ちも満たされたのでは。

【 2011/10/22 】 編集
かん太くん、痛くってかわいそう。。。

心配しましたが、悪いできものじゃないとのことでちょっぴり安心しました。
早くしぼんでなくなればいいですね。

【 2011/10/22 】 編集
まずは安心(ホッ)
良性って事で、まずは安心ですね。
小さな身体が頑張ってると、何とかしてあげたいって思います。
早くおできが小さくなってカイカイにならないこと願ってます。
【 2011/10/22 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんばんわ~
ご心配いただきありがとうございます。

ほんとよ~良性でよかったわ~
針入れて結果を見るまでドキドキでした。
グリグリは見てても痛そうだったわ(苦笑

小布施は良かったです♪
日帰りだったので忙しかったけどね(^^;)
モンブラン食べられなかったのが心残りなのよ~
美味しいトコはみんなが集まるのね☆
【 2011/10/22 】 編集
みっちゃんさんへ
ご心配ありがとうございます。
良性でよかったわ。
それでも腫瘍とつくからイヤな感じは残るんだけどね。。。

ご褒美かぁ!
オヤツ持って行かなかったからそのまま無しだったわ(笑
【 2011/10/22 】 編集
ねねももさんへ
ご無沙汰です~
ご心配ありがとうございます。

グリグリは相当痛かったと思うわ。
でも頑張って細胞が取れたので、何だったのかが分かって良かったです。

ねねちゃんとももちゃんも皮膚疾患でかわいそうね。
カユカユなのかしら?
それを見てる飼い主も辛いよね。。。
ほんと!元気が一番だよね!
お互い早く良くなってくれると良いね☆

旅行は景色もお腹も美味しかったで~す♪
【 2011/10/22 】 編集
モカママさんへ
ご心配ありがとうございます。

かん太にしたらオデキよりもグリグリした方がイヤだったと思うわ(苦笑
腫瘍とのことだけど、良性だったので一安心しました。
あとは小さくなってくれるのを待つだけだそうです。
病名がハッキリして良かったです。
【 2011/10/22 】 編集
ルルママさんへ
ご心配ありがとうございます。

ほんと一安心です。
かん太もよく頑張ってくれてます。
カキカイしないでくれる日が待ち遠しいです☆

くんくんは楽しいですか?
くんくんするのに良い季節になりましたね♪
【 2011/10/22 】 編集
かん太くん、良かったね~。
自然治癒するんものだつたんですね。

細胞検査は・・痛そうだね。v-12
特に皮膚の薄いお肉の少ないお耳だから考えただけで痛そう。。

さっきリンクしてる病気のサイトに行ってきました。
かん太君の病気も若いワンコがなることが多い病気みたいだけど、けんの病気もメス犬に多い病気と書いていました。
そういえば・・最初頃そう言われたの今思い出しました(^^;
○○がなることが多いってだけなんだよね。
確率でいったらあるんだよね。

早くおでき無くなるといいね~。
かん太君、かん太ママお疲れ様でした。
【 2011/10/23 】 編集
ホワイティさんへ
ご心配していただきありがとうございます。

診断結果を聞いてちょっと一安心しました。
細胞採取はキツかったみたいよ。
珍しく声を出したからね~
見てるこっちも辛かったわ(>_<)

けんちゃんの病気はメスに多い病気なんだ。
確率だけでそれ以外がゼロって事は無いのよね。
ステロイドはけんちゃんのことを聞いてるだけに怖いけど、
それで判明する事もあるのが今回の症状だったわ。
ステロイドって腫瘍も小さくするのね。ちょっと怖いわ。

オデキはまだあるけどちょっと小さくなった様な気がするよ☆
病は気からかもね(笑
【 2011/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


