かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お耳にオデキ

かん太は昨年から耳に問題が出やすくなってます。


右の耳にコロコロとしたオデキが数週間前からできていました。

自然に治るかなぁ~?

なんて思っていたが・・・

とうとう引っ掻いて血を出してしまいました。
(5日頃の出来事)




ブログ7




拭いて以前貰ったビクタスクリームのお薬を塗ったけど・・・・・

全く回復せず・・・・・



またしても引っ掻いてお耳の毛に血がベットリ付いていました。
(9日の朝です)


ブログ8


やっぱり自然には治らないわ・・・無理かぁ。



その朝、病院に連れて行きました。


オデキの大きさは約5mmくらい。
軟骨の上に出来ているからコロコロしてるのが目立っているそうです。
そして軟骨にはくっ付いて無いから動くとのこと。


まずは「ビクタスS MTクリーム」を10日間朝と夜に塗って様子を見ることになりました。
今まで使っていたのは昨年の初めに貰ったモノで、
薬の効果が無くなってきてるとのことで新しいクリームを貰いました。







このまま 、もしくは大きくなったら切って取るそうです。
くっ付いて無いので直ぐに取れると言われました。
そう言われても切るとなると心配になります。






小さくなってくれると良いけど・・・

今日はまだそんなに大きさが変わってないのよねぇ~





ブログ9

お耳のコロコロ早く何処かに行ってしまえ~






スポンサーサイト
【 2011/10/11 】 健康 | TB(0) | CM(6)
No title
かんちゃん、お耳大丈夫ですか?
家も、ララのほうがたまーに、ぷつぷつ出来てることがあるけど
いつの間にか直ってる、引掻いたりして血が出たら、自然治癒はないもんね?
早くカイカイ治りますようにm(__)m

かんちゃんの、ハッピ姿今年も見られたぁさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
かんちゃんの笑顔サイコー(v^ー°) ヤッタネ

ラン姉ちゃんの芋ようかん、可愛くって美味しそう
かんちゃん、美味しかったんだね(^・^)


かんちゃんの、アルバム素敵(^・^)
今度見せてね(^・^)
私も、作ろう作ろうと思いながら、写真だけ登録して、期限切れになってって感じ
かんちゃんのを見て、また作りたくなったわ。

【 2011/10/12 】 編集
No title
ご無沙汰しております。
お耳、早く、一番良いかたちで良くなることを祈ってます。

PS.とうとうママセント始まりました(汗)
【 2011/10/12 】 編集
自分でカイカイできる位置にあると治りが悪いですね。
早く治るといいですね!
【 2011/10/12 】 編集
みっちゃんさんへ
耳は今は現状維持って感じです。
ちっとも小さくならないのよ~
掻かないでくれるといいけど、気になってたまにカキカキしてるのよねぇ~困ったものだわ(^^;)

年に2日だからパピーの時のハッピを着せてます。
ちょっと胸がきつく、その分ウエストが凄く細くなって見えるのよ(笑
犬もお祭りが好きみたいだね(笑

芋ようかんはとても美味しかったわ!
一手間加えると一段と美味しくなるわね。

アルバムは今度会ったときに見てね!
写真の登録に時間が掛かるよね。
貼り付けて作る方が時間短かったよ(笑
みっちゃんもアルバム作りにトライして~♪
【 2011/10/12 】 編集
ルルママさんへ
ご無沙汰です~♪

ありがとうございます。
切らずに自然に小さくなってくれるのが一番です。

ママセント始まったんですか!
見学に行きたいわ~♪
私はちょっとサボり気味です(^^;)
頑張って下さいね☆
【 2011/10/12 】 編集
華さんへ
そうなんですよね。
あの短い足が届くのですよ~(>_<)
器用に胴体を曲げてこっちの顔を見ながら掻くから やんなちゃうわ(悩
薬が効いてくれると良いけどね。。。
【 2011/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


