かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町内会のお祭&芋ようかん♪

10月8・9日は町内会のお祭でした。



9日は御神輿が出ます。

ブログ1

子供達が御輿の山車を引いて町内会をまわります。

かん太も少しだけ参加しました。
チョロチョロ邪魔になるから少し遅れて付いて行きました。

ブログ3

所々で休憩してオヤツやジュースを貰います。
残念ながらかん太は無し。


ブログ4
かん太も雰囲気が楽しいのか笑ってます。

最近子供の人数も多くなり賑やかなお祭でした。


このあとかなり遅れて大人の御神輿がまわってきましたが、
私が出かける時間と同じになってしまい写真無しで残念。





ブログ2
男同士の記念撮影ワン          友達のトモちゃんとツーショット





ブログ5

子供御輿と別れてお散歩続行

ブログ7
可愛いお友達にも会いました
1歳になったばかりの可愛い女の子です。
お友達ワンコの妹ちゃんだよ










おまけ

ブログ6
自転車で来たおじいちゃんに
かん太は初めて自転車に乗せて貰って大喜びでニコニコ~





この日の夕方

ランねぇちゃんとranママさんが
ランねぇちゃんが作った芋ようかんを持って来てくれました。

かん太用と人間用の2種類を作り分けてくれてます。
さすがです
とても美味しかったのでかん太は一気食いでした

burogu.jpg
とても美味しかったよ~ご馳走様
スポンサーサイト
【 2011/10/10 】 日常 | TB(0) | CM(6)
おはようございます♪

土曜日に、今年は浴衣を着せてないなぁ~なんて話していたのよー。
かんちゃんは、はっぴ、着れたんだね!似合ってるよ☆
(花火は苦手だけど、おはやしの音は平気なの?)

芋ようかん!いいね~。
だいすき☆ワタシもお芋をたくさん購入したので、
干し芋を作ろうともくろみ中^m^
【 2011/10/11 】 編集
kantaママさん、おはよう~♪

おっ!お祭りだ
かん太君もはっぴでかっこいいね
うんうん、かん太君も楽しそう
ちゃんと雰囲気分かるんだよね

芋ようかん、形も可愛いね~
これはうまうま、間違いなしだね
【 2011/10/11 】 編集
まちさんへ
まぁ~まちさんの思ってたことがこっちに伝わったのね♪
このはっぴはねぇ~ パピーの時に作ったモノだからようやく止まって着てるのよ~
ちょっと無理な動きをするとマジックテープが取れて脱げてるのよ(笑
おはやしは大丈夫だった(^_^)v

お芋美味しいよね♪
とても上手にらんねぇちゃんが作ってたわ!
干し芋も手作りするの?
凄いわね!
自家製干し芋は美味しそうだよね☆
【 2011/10/11 】 編集
まろんままさんへ
こんにちは♪

お祭りってイイよね!
なんか元気になるよ(^o^)
かん太はみんなに可愛い~ってなでて貰って上機嫌だったのよ☆
吠えずに子供にされるままにしてたわ☆

芋ようは、間違いなくかんうまうまだったよ♪
綺麗に型抜きして可愛かったわ~
秋ってイイよね☆
【 2011/10/11 】 編集
かん太くんの法被姿!!!かっこいいし似合ってるね~☆
注目の的だったんじゃない(*≧∀≦)ノ?
夏に浴衣を着せたかったけど、実際暑いよね・・・
でも今の季節なら大丈夫だね~
ニコニコしててかん太くんも楽しそうだよ(*´∀`*)

自転車のかごに入ってるのも、満面の笑みだね☆
芋ようかんのおやつまで付いて!!!かん太くん良かったね~~~
【 2011/10/11 】 編集
えつさんへ
法被や浴衣は秋のこの時期だったら暑くなく丁度良い感じね♪
確かにお祭りの法被は注目だったよ☆
でもかん太が小さいから気が付く人と気が付かない人がいたわ(笑

自転車のカゴは気持ちよさそうに乗ってたよ♪
くせにならにと良いけど・・・
芋ようかんは人間も美味しかったよ♪
食欲の季節だね~☆
【 2011/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


