かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インターペット&マイクロチップ

8月28日 「interpets」に行って来ました。

ブログ1
かん太は行く気満々です


ブログ10
会場はたくさんのブースで何処から見ていったらよいのか迷ってしまう~



ブログ7
かん太はオヤツも気になるけど、たくさんのお友達に挨拶するのが忙しそうでした

ブログ8
ハァ~挨拶も疲れるよ~



ブログ6
盲導犬デモンストレーションやドッグダンスなどもやってました。



ブログ9
松本くんともツーショット写真を撮りました。



お友達がみんな入れて貰ったと言うマイクロチップをかん太も入れて貰いました。

このイベントではマイクロチップを無料で入れてくれるブースがありました。
登録料の1000円は郵便局振り込みで払います。

ブログ5

まず説明を聞き
痛さが犬によって色々なので飼い主が他のワンコの様子をみて最終判断。

見てたら最初から嫌がる子や
ブスっと音が聞こえてきそうなくらい刺した瞬間に大暴れする子。
(実際も聞こえてたのかも・・・)

どうしようと~?と迷っていたら・・・


なんとご近所さんの犬仲間の方も来ていて声を掛けてくれました
話を聞くと「朝一番でやってもらったわよ~」と明るい返事が返ってきたので決断


かん太は刺した瞬間も全く動かずとてもよい子にしてました


痛くなかったのかしら?
ちゃんと入ったの?


刺した跡を見せて貰ったけど全く解りませんでした。
ちゃんと入ったのか心配になったけど、
確認してから大丈夫でしょ~



これで最悪の何かがあったときに、かん太の命が少しでも助かることを願います



マイクロチップの話は長いけど、
この様な状態だったので写真は撮れませんでした。







ブログ11
入り口にあった笑顔のフォトコンテスト


ブログ12
我が子の方が可愛いわ~

         親バカでスミマセンm(_ _)m






帰り際になんと嬉しい出会いがありました
チャコママさんがかん太の大きめのカートを見付けて声を掛けてくれました。

ブログ13
かん太の大好きなチャコちゃんです






今回のイベントはサンプルがたくさん貰えて大満足でした。

貰うのに気を取られかん太の写真を撮るのを忘れたイベントでもありました。
スポンサーサイト
【 2011/08/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(16)
こんにちは(*^_^*)

ふふっ、かん太君箱乗りでやる気伝わってきますよぉ~(笑)
マイクロチップ私も興味があるんだけど
こちらでは読み取る方がまだ普及してないんですよね
迷子札とかもある程度は効果があるけど
悪意を持って連れ去られたりした場合
マイクロチップを埋めておけば絶対ですよね

かん太君、ホント笑顔が可愛い♪
おめめもキラキラだしね
【 2011/08/29 】 編集
一緒の日じゃなくて残念だったけど、かん太ママもたっくさんの戦利品GETしたんだね☆
久しぶりに手ごたえのあるイベントだったよね~(*´∀`*)
アレルギー持ちのcocoでも食べられるおやつ、たくさんもらえて私もルンルンでした♪

マイクロチップ、悩んだよね~!!!
ひとりだったからなおさらでしょ(-ω-`o)
でもいいきっかけだったな~って思う。きっとあそこで入れてなかったら
これから先もしばらく悩みそうだもん(><;)

笑顔のフォトコン、ちょうどかん太くんのうしろにcocoもいたんだよ(* ̄m ̄)
【 2011/08/29 】 編集
まろんままさんへ
箱乗りでやる気満々でテンションず~っと高かったのよ♪
オヤツとワンコの匂いがたくさん漂っていて楽しかったみたいだわ(笑

マイクロチップは間際まで迷ったのよ~
よく分からないからちょっと怖い気持ちもあってね。
でもみんな入れてたので勇気が出てやって貰いました。
何かの時には役に立ってくれるのを願うわ☆
でもほんと入れた瞬間ワンコがビックリしてるのよ~
自分があれをやれたたらと思ったら恐ろしいわよ~(>_<)
正直な気持ちは、少しかん太にゴメンネの気持ちがあるのよ。
でもかん太の為と思ってやってきました。

最後は親ばか丸出しだよね(笑
でもどのワンコの飼い主も我が子が一番だよね♪
【 2011/08/29 】 編集
えつさんへ
わぁ~ほんとだ~
cocoちゃんを隠しちゃったわ~ゴメンね。
結局かん太は貼って貰えなかったみたいよ(T_T)
スペースあんなに余ってたのにねぇ~?

アレルギーの話をしたらこれはと言うサンプル貰えたし、
アンケートを書いたら後日送ってくれるのもあって今回はとても内容が良かったわ!

マイクロチップは良い切っ掛けになったよ!
もしかしたらこの先も入れないでただ悩んでいたかもね。

今回母を荷物版で連れて行ったけど、やっぱりつまらないわ。
次は同じ日に行きたいよ☆
そのときはヨロシクね♪
【 2011/08/29 】 編集
大満足よね
私、(日)も行こうかなって思ってたの
結局思ってただけで終っちゃったけど・・・
交通費がかかっても、入場料がかかっても
行く価値あるイベントだったね~
マイクロチップは確かに、やるまでに
勇気がいるよね
私も皆と一緒だったからやったけど
1人だったら決断出来なかったかも・・・

打ち上げも楽しかったよ♪
いつもの事だけどね
【 2011/08/29 】 編集
一緒に行けなくてザンネン…
でも一人で回ったほうが収穫があったりするんですよね~
ワタシも皆とはぐれてしまって一人フラフラしながら貰ったサンプルもあったりします(笑
半日じゃ時間が足りなかったよ~~

マイクロチップ ごんたは大暴れでした。
悲鳴を上げてました(大して痛くないのに大袈裟なんだから)
これで脱走癖のあるかのこも安心です。







【 2011/08/29 】 編集
昨日はすれ違いでしたがお会い出来て嬉しかったです~
前日、大きいカートで行った方がいいよ~とごんたの主さんが
メールしたって言ってたしママさんの後姿ですぐにわかったわぁ!

マイクロチップ、私なんて全く考えてなかったけど
みんなが色々と調べたり確認した結果の決断と思ったので
急遽やってもらう事にしたの~
きっと1人だったらやらずに帰って来てただろうと思います。
【 2011/08/29 】 編集
楽しいイベントでしたよね

いろんなサンプルもらえたから、これからのおやつ選びの参考になるよね!
私達もいっしょに行動してるはずなのに、気が付いたら1人ってこと何回もありました(笑

マイクロチップはねーー。
本当怖かった。。。
獣医さんにめちゃめちゃ失礼な質問して確認したよー(^^;
勇気振り絞ってしてもらったけど、終わっても
吐き気が納まらなかったよ。。
私もりんにごめんねって謝ったよ。
【 2011/08/30 】 編集
こんにちは!
楽しそうなイベントがあったんですね。
お友だちにもいっぱい会えて、かん太くんも大満足でしたね。

マイクロチップ無料で装填してもらえただなんてラッキーですよ。
くーモネとも動物病院でやってもらいました。確かにあの太い針を見るとびっくりしますよね。わかります。
でも心配とはよそに、へっちゃらな顔してました。鈍いんだねうちのは(笑)
【 2011/08/30 】 編集
ひぃさんへ
連日来ても楽しいイベントだったよね!
最終日の終わりの方が狙い目かも☆

マイクロチップはワンコよりも飼い主の方が勇気が必要だったよね(^^;)
このみんなの波に乗らなかったらいつまでも悩んでいたわ。。。
良い機会だったわ。

打ち上げ楽しそうだったよね~
次は一緒の日に頑張って行きたいわ♪
【 2011/08/31 】 編集
ごんたの主さんへ
ほんと。一緒の日に行けなくて残念だったよ。。。
ファーストの時は身が持たなくなってきてるよ(>_<)
メールのお陰で助かったわ♪
教えて貰わなかったら小さいカートでエコバックも持って行く事など考えなかったよ。
ありがとうね☆

自分のペースで回れるけど情報量は減るよ~
みんなと一緒の方が何処で何を貰えるが分かるから良いよ!

なんとなくごんちゃんの様子が想像できるよ。。。
あれって相当痛いように思うけどどうなのかなぁ?
シャーペンの芯を皮の下に刺した感じだよね・・・恐ろし~(>_<)
でもこの子達の為だよね。みんな頑張ったよね!
【 2011/08/31 】 編集
チャコママさんへ
大きなカートで見付けて貰って良かったわ(笑
まさかあそこで会うなんて思って無かったモノ~(^o^)
主さんのお陰ね☆

マイクロチップは私は考えてはいたけど、理解してなかったから直ぐとは思って無かったのよ。
同じくみんなが調べて決断した影響も後押しだったわ。
やってみたらかん太が普通にしてるので安心したわ(^^;)
案ずるよりなんとかだね。

あれからの方がたくさんサンプル貰ったみたいだよね!
終わりの方が収穫大きいわね♪
【 2011/08/31 】 編集
ホワイティさんへ
久しぶりに充実感(物かぁ)のあった楽しいイベントだったね!

わかる!
説明聞いたり見たりしてたらバラバラになりそうだよね(笑
話を聞きたいところがたくさんあったもの~

マイクロチップは見てる方が怖かったよ(>_<)
結構怯えて嫌がってる子しかやってなかったのよ。
悩んだけど、今やらないと無理になる。。。っと思ってやったわ。
あの音聞いたらゴメンねだよね。
でもやったらかん太は平気なんで拍子抜けだったわ(笑
でもね~今でもあのブッスって鈍い音が耳から離れないのよ~
【 2011/08/31 】 編集
rosmarinusさんへ
こんにちは♪
久しぶりに内容が濃い(サンプルがね)楽しいイベントでした!
毎年やるそうですよ!
来年も行くつもりです♪

かん太はオヤツ食べれるし、ワンコがたくさんいるしで
楽しそうにキョロキョロ&ウロウロして歩くのに邪魔でした(^^;)

あの太い針で入れる時の音は恐怖でしたよ~(>_<)
他の子を見ないで入れて貰った方が良かったわ(笑
かん太もくーちゃんモネちゃんと一緒で鈍いみたいだわ(笑
飼い主だけが怯えてたみたいです(^^;)
【 2011/08/31 】 編集
こんばんはー。
kantaママさんもイベント行ってたんですねー。
私は土曜日にお友達と一緒に行っていました!!
ぴゅあはお留守番でした(^ー^)ノ

マイクロチップの事を知って連れて行こうか悩んだんですが、入れる勇気がなくって置いて行きました。

かん太くん、マイクロチップ入れたんですね!
私が行った日も大繁盛でしたよ♪
【 2011/08/31 】 編集
ジェイさんへ
こんにちは~

ジェイさんも行ったのね♪
一日違いだったのね。

マイクロチップは寸前まで迷ったのよ~
近所のワンコ仲間の一声が最後の後押しになったわ(^^;)
ぴゅあちゃんもまだマイクロチップを入れてなかったのね。
ワンコは入れちゃうと結構平気なのでちょっと安心したわよ。
やっぱり飼い主の勇気だよね。
気持ちよく分かるよ。

【 2011/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


