かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CX5 買っちゃった♪

お気に入りだったコンデジのCX2が壊れてしまいました。
カメラのデザインも気に入ってたのに・・・



電池とSDカードを入れる所の蓋が取れてしまいました。
手でハメて何とか止めてました。
でもチョットの衝撃で蓋が取れてしまいます。。。
ブログ2

このプラスチックの蓋が大事で、電池パックやSDカードが飛び出るのを止める役目をしてるようです。

油断してると電池パックで出ています。

修理代は¥8000くらい掛かるらしい。。。
それに修理はメーカーに出さないとダメらしく、依頼すると1が月は掛かると思う。。。



それまでカメラ無しは辛い。。。


欲しい病も少し前からニョキニョキ出てきてた。。。




見るだけだったのに。。。。




値段をちょっと聞いてから魔が差した。。。





まんまとハマって。。。





カメラを買ってしまいましたぁ~




持っていたカメラと同じメーカーの「CX5」ブログ1


今までのより暗い室内が綺麗に撮れます。
夜景も綺麗に撮れるらしい。

それと面白のが
花火モードのシャッター音が「たまや~」です。
カメラがしゃべります


かん太はこの声を聞いて吠えてました


ブログ3
ボク花火キライだもん
「たまや~」も大キライだよ~


電気も付けず逆行だったけど今までのより綺麗に撮れました。
CX2はボケてしまって撮れませんでした。(私の撮り方も悪のですが・・・)




昨日お出かけした時に撮った決めの一枚
ブログ5
地下鉄の駅のホームで撮ったかん太の顔
隙間から無理矢理顔を出してきた時の証拠写真
スポンサーサイト
【 2011/08/01 】 日常 | TB(0) | CM(10)
お~~~新しいカメラ~☆
新しいカメラ買うと、写真撮るのがもっと楽しくなるよね♪
いいなーーーヽ(´▽`)/
試しに見に行くだけ・・・って大抵見るだけじゃ終わらないよねww

お部屋でも地下鉄のホームでも、ほんとキレイに撮れてる♪

私は今の一眼からマイクロ一眼に乗り替えたい~!!!
いまいちカメラの調子が良くなくてね(o´_`o)
【 2011/08/02 】 編集
逆光でもとってもきれいに撮れてますねv-364
かん太くん「ぼく、ちゃんと撮れてるかなぁ?」ってお顔が可愛いねv-343

私は壊れた訳じゃないけど気になるコンデジがあって。。。
だってみんなみたいに一眼使いこなせないんだもんv-388
やっぱり撮りたい時にすぐシャッターを押せなとね~
【 2011/08/02 】 編集
えつさんへ
行ったときは、買うつもりは無かったのよねぇ~
修理の話を聞いてから買う気の方が勝ってきたのよ(^^;)
予定外の出費だわ。。。

今までのカメラは暗いところがダメだったのよ。
プールの時なんて全く撮れなかったから今度が楽しみなの♪

あの一眼が調子悪いの?
綺麗に撮れてるのに。
マイクロ一眼も良いよね!
えつさんもそろそろ買い!かなぁ~~~♪
【 2011/08/02 】 編集
チャコママさんへ
暗いところでもボケないで綺麗に撮れるのって嬉しです♪
かん太も今まで何度も撮られてたから「もういいの?」だったのかも(笑

一眼は綺麗に撮れるけど、急な一瞬のチャンス撮るのはコンデジの方が楽なのかなぁ?
一眼とコンデジの使い分け出来たら写真も楽しそうね!
でも荷物が多くなるわね(笑
それでも私は一眼は憧れちゃうなぁ~☆ 使いこなす自信は無いなぁ~。。。
【 2011/08/02 】 編集
こんばんは(*^_^*)

昨日コメしようと思ったらメンテナンス中・・・
最近FC2さん調子悪いですよね

さてさて、気を取り直して!
新しいカメラってウキウキしちゃいますね
へぇ~楽しいシャツター音ですね
モードによって切り替えできるなんて賢いな

今のコンデジすごいよね
私もちょっと前変えたけど
暗がりでも平気だよね

ゴメン!最後の写真に爆笑
まろんも必死なとき同じお顔になりますよっ
【 2011/08/02 】 編集
おはようございます♪
訪問&コメントありがとうございます。
しかも、リンクまで~☆
私も、リンク貼らせていただきましたが、
良かったかしら???


カメラ買ったんですね。
新しいカメラ買うといろんなもの写したくなりますよね~。

最後の写真のかん太くん、かわいい~。
ウチも小さい隙間から顔だしますよ♪
どこのわんこも一緒なのね(^ー^)ノ
【 2011/08/03 】 編集
まろんままさんへ
こんにちは♪

FC2さんは調子が悪るかったのね。
ウチのPCが調子悪いと思っていたわ。
ログインするのも時間かかってるよ。。。

「たまや~」のシャッター音は静かな所では恥ずかしい音なのよ~
花火でないと使えないわ(笑
最近のコンデジもは暗いところがボケないで撮れるから凄いわね!
コンデジも進化してるよ(^o^)

まろんくんも同じ顔するんだね☆
変顔って結構癒されるのよね~♪
可愛くって可笑しいのよね(笑
【 2011/08/03 】 編集
ジェイさんへ
こんにちは♪
まぁ~リンク貼ってくれたの~ありがとう☆
私もOKもらう前に貼ってしまって事後承諾だよね(^^;)

色々なシーンの取り方が増えていて楽しいわね♪
覚えるのが大変そうだから適当に撮りそうだけどね(^^;)

みんな小さな隙間を探して顔を出すのね☆
よく見付けるよね(笑
その出した顔が満足なような苦しいようなだから可愛くって可笑しいのよね♪
【 2011/08/03 】 編集
こんばんわ♪
お~!! 買ったね;-D
やっぱり型が1コあがると、ググッと変わるよね~♪
しかも、写真がまた撮りたくなるし;-)
とても綺麗よ~!
電車に乗る前の写真も綺麗!!無理矢理かんちゃん^m^プププ

シャッター音がしゃべるとは!!
そりゃかんちゃん吠えるよね、嫌いな花火だものね。
【 2011/08/06 】 編集
まちさんへ
こんばんわ☆

買っちゃったよ♪
やはりカメラは進化してるね!
部屋の中がボケないで撮れるよ☆
(CX2は暗いトコが弱かったらしのよ)

ホームで電車を待ってたら、かん太もバックから顔出してみようとしてたのよ(^^;)
もっと可笑しい顔してたけど、モタモタとカメラを出してたら間に合わなかったわ(笑

「たまや~」は笑ったわよ~♪
他のシーンもしゃべったら面白いのにね☆
【 2011/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


