かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤ美味しい~

我が家のゴーヤがこんなに大きくなりました
ウチでもちゃんと食べられる大きさに育ってくれました。
ゴーヤ可愛い~

ブログ1




これは7月23日に撮影したゴーヤ
ブログ30



今は食べ頃になった大きいゴーヤが3コ
ブログ2



その中で一番大きなゴーヤを今日収穫しました
長さ22cm


ブログ6

かん太が食べるかなぁ~?と思って口に持っていったら
生をパクパクと食べました。

かん太の夜ゴハンにゴーヤをトッピング
私達もゴーヤチャンプルが今日のおかずになりました。

写真の色が悪いけど、苦くなく美味しかったです
これからしばらくゴーヤ料理の日が多くなりそうです








ブログ3
こんなベビーゴーヤも見付けました


スポンサーサイト
【 2011/07/30 】 日常 | TB(0) | CM(12)
初めまして♪
私もダックスを飼っています(♀ですけど)
そして、ゴーヤも育てているので、
ちょっと前から拝見させていただいてました。
読み逃げですみません・・・

ゴーヤ、おおきくなりましたね。
収穫出来てしかも食べられたなんて羨ましーデス。
我が家のゴーヤ、2種類植えてるんですけどね。
最初に植えた方は全然実がならなくって。
いつになったら実がなるの?
それともならないの?と思ってるところです。

また、遊びに来させていただきます♪
【 2011/07/31 】 編集
ジェイさんへ
はじめまして☆
遊びに来てくれありがとう♪


ジェイさんのおウチのゴーヤも立派に伸びてますね。
ウチも上に伸びて方向転換させるのが大変です(笑
先を切っても上に伸びるのよね~(^^;)

ゴーヤの肥料を入れたら実がならない方も付く様になりました。
それと実が無いと思っていたら、結構付いているのでビックリしてます☆
ジェイさんのベビーゴーヤちゃんも直ぐに大きくなるわよ♪
毎日の成長が楽しみになるますね(*^_^*)

また遊びに来て下さいね♪

私も遊びに行かせて下さいね。 リンクさせてくださ~い☆
【 2011/07/31 】 編集
え~この前あんなに小さかったゴーヤが
もう食べられるなんて凄いですね!
我が家も2年前にゴーヤ育ててみたけど
あんまり大きくならなかったのよ。。。
かん太くんもゴーヤを食べて夏バテ防止だね!
【 2011/07/31 】 編集
こんにちは(^^♪

ゴーヤ立派ですね
葉の間から透ける感じも涼しげですよね
ベビーゴーヤもあるししばらく楽しめそうね♪
ゴーヤチャンプル夏ばてにも利きそう

kantaママさんはプランターで育ててるの?
おっ!専用の肥料があるんですね~
食べられるものって楽しいですよね
【 2011/07/31 】 編集
この前の、ゴーヤ収穫?
あっという間に大きくなるのね!
緑のカーテンも、立派になったような気がするけど。
我が家は、昨日ゴーヤ買って来ました。
お家で採れた、ゴーヤは美味しいだろうなぁ
【 2011/08/01 】 編集
大きくなって美味しそうだね(笑)
私、ゴーヤ大好き♪
ゴーヤチャンプルも大好きで冬でも食べるわ。

でも私植物育てられない女なのよ。。(^^;

かん太君も過酷な生活?みたいだけど
ウチはもっと過酷よ!!
このクソ暑い中、けんりんはエアコンなしでひえひえグッツと扇風機でお留守番任務こなしてるよ。
けんりんが我慢強くてよかった(^^;
これが植物だったら・・・喉カラカラで干からびちゃうね(^^;
【 2011/08/01 】 編集
ゴーヤの成長!!!
驚くほど速いんだね~☆
採れたてのゴーヤは苦味も少ないのかな?

まだまだ元気に成長中ー☆
第二弾・第三弾とまだまだ収穫できそうだね~(*≧∀≦)ノ

一瞬だけハマったゴーヤチップス。
また食べたくなっちゃったなー(*^-^)b
【 2011/08/01 】 編集
チャコママさんへ
そなのよ!ゴーヤが大きくなるのって早いのね!ビックリしてます☆
どうも肥料のお陰のようです♪
与えてからの成長が著しいのよ(^_^)v

ワンコが生のゴーヤを食べるとは思わなかったけど、
美味しそうに食べたのでこれも驚きだったわ☆
自家製ゴーヤで我が家は夏バテと夏の家計を乗り切ります!
【 2011/08/01 】 編集
まろんままさんへ
こんにちは♪

ウチは途中で枯れさせるのが得意だったから、
こんなにちゃんとしたゴーヤが出来るとは思わなかったわ☆
ゴーヤって強いのね!
どんどん出来そうなのでゴーヤが毎日おかずで出そうよ(^^;)

ウチは2階のベランダに置いてあるプランターで育てます。
一個のプランターに二株よ☆
お花はダメだったのに今回は凄いわよ(笑)
食べれるモノには無意識で意気込みが違ってるのかも(笑)
ゴーヤとキュウリの肥料って言うのがあってそれを与えてます♪
【 2011/08/01 】 編集
みっちゃんさんへ
そうなの!この前のゴーヤなのよ!
あっという間に食べられるくらいに大きくなったのよ~♪
緑のカーテンもスカスカだったのが、部屋が暗くなるくらいに育ったわ☆

お家がもっと近かったら持って行きたいわ~
残りがちゃんと育ったら飽きるくらい出来そうよ(^^;)
自家製ゴーヤは採りたてだから美味しいですよ♪
これウチにも出来たからゴーヤ栽培はお勧めよ☆
【 2011/08/01 】 編集
ホワイティさんへ
我が家も植物ダメな家だけど、ゴーヤ出来たよ!
肥料を与えたら育つみたいだよ♪
あと日差しが強い方が成長が早いみたいだわ。

冬でもゴーヤ売ってた?
好きだと見付けるのかしらね☆

わぁ~けんちゃん・りんちゃんは過酷ね~(>_<)
ここ数日は助かったけど、これから心配だね。
それに比べたらかん太はまだまだ甘いわ。。。
【 2011/08/01 】 編集
えつさんへ
あっという間に大きくなったよ!
採れたてなのか、育った土が悪いのか、それともお砂糖を入れたからなのか苦くなかったよ。
お砂糖を入れると苦くなくなるって書いてあったのでそのせいかも。。。
苦くなく食べやすかったけどゴーヤの良さが中途半端な感じね(^^;)
でも美味しかったよ♪

そう!そのえつさんのゴーヤチップスが頭に浮かんだのよ♪
それを作ってかん太に食べさせようと思ったけど、
生で食べたから手抜きでそのまま食べさせたわ(笑
ところで生でも大丈夫なんだよね?
【 2011/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


