かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実が出来てた!

緑のカーテンを作ろうと植えたゴーヤにが出来てました



7月17日撮影
ブログ3
ブログ2

ゴーヤのベビーちゃんです
まだ横向きです。



そして



7月20日撮影
ブログ1
ブログ2
ブログ3

3日後にはこの大きさになってました
少し重くなったから下向きになってました。






我が家は植物を育てるのがとても下手で、いつも途中でダメにしてます。
今回は大きく育って欲しいなぁ~


ゴーヤくん、過酷な状況でも自力で強く育て!










ブログ4
ボクも過酷な状況。。。



ブログ5
ゴーヤくん、一緒に耐えよう

大きくなるのをボクも待ってるよ
スポンサーサイト
【 2011/07/21 】 日常 | TB(0) | CM(10)
ゴーヤカーテン、大きくなって
お家の中も、涼しげかしら?
じきにゴーヤも大収穫できるのでは?
収穫したら、かんちゃんも、何か作ってもらえるかな?

かんちゃん、2つもノセノセすばらしいv-425
この後は、美味しいおやつたっぷりもらえた?(笑)

私も、植物育てられないのよねぇv-292
今年、頑張ってイチゴ収穫しようと思ったのに
全部虫にやられちゃった。
お花もなかなか育たないし(^^ゞ環境のせいにしてるわたし
【 2011/07/22 】 編集
今年はエコブームでゴーヤの種・売切してるよねー
ウチにも貰った種だけはあるんだ・・・ゴーヤ
でもベランダにネット張るのが面倒で手をつけてないの--;)
かん太ママさんのブログ見て蒔いた気になろう!

かん太君たくさん乗せたね^^
一気に食べられたかな?
【 2011/07/22 】 編集
たった3日でこーーんなに実が成長するんだね~d(゚∀゚*)
葉っぱもじゃんじゃん伸びてるの?
写真だけでも涼しげなのがわかるな~☆

過酷な状況のかん太くん(=´ー`)ノ
ちょっと寄り目になってる?ww
目がまんまる~で可愛いね♪

うちは一切乗せられないよー。
人一倍長いマズルなのにね( ̄∇ ̄*)ゞ
【 2011/07/22 】 編集
みっちゃんさんへ
ゴーヤのカーテンが涼しくなるには秋頃になりそうなくらいスカスカで小さいのよ(^^;)
このチビちゃん達は3個あるのよ♪
食べれるくらいに成長してくれると良いんだけど。。。
植物って難しいわね。

イチゴって難しそうだね。
でも実ったら嬉しかったよね~残念だったね。
そうだよね!
環境も影響大だよね☆ 納得だわ。

ノセノセのオヤツはすべて自分で落として完食しました(笑
【 2011/07/22 】 編集
miyu☆riku mama さんへ
ウチはゴーヤの苗を買ってきて植えました。
途中からスタートね(笑

我が家もベランダにネットを張るの悩んだわ。。。
ネットを止める所がなくってねぇ~
今、プランターに棒を立ててネットを張ってるのよ。
なんかユラユラして不安定で実がなったら余計心配なのよね~(^^;)補強を考えなきゃです。

かん太は乗せた分を自分で落として一気食いだったわ(笑
乗せた分食べれるから我慢してるのかもね(笑
【 2011/07/22 】 編集
えつさんへ
花は咲いたけど実が付かないと思ってほっておいたら小さなのがあったのよ♪
そしたら数日で大きくなってびっくり!
ゴーヤって凄いわね☆
涼しいにはイマイチ全体量が少ないのよね~
写真の方が涼しく感じるかもね(笑

かん太はオヤツに集中で目が寄ってるよね(^_^;)
すべて自分の分だぁ~~~って思って乗せてるんだと思うよ(笑

cocoちゃん乗せないのかぁ~
マズル持って乗せても落としちゃう?
【 2011/07/22 】 編集
ウチのゴーヤは縦に成長中でヒョロヒョロ~~
2階の窓の直ぐ下まで伸びましたが横に広がってくれず、花の咲く気配は全く無し!
このままじゃグリーンカーテンにならないよ~

花が咲かないまま1本も収穫できずに終わってしまうかも…

ゴーヤ 好きなのに……
【 2011/07/23 】 編集
ごんたの主さんへ
ウチのも縦に伸びてこの先無い状態になってるよ。。。
(縦のネットが短いのも問題なんだけど。)

気が付いたら花が咲いていて、気が付いたら実がなっていたのよ。
でも4本のうち実が出来たのは2本だわ。
出来ない方は種類が違うのよ。

夏はこれからだよ!実が出来ると良いね☆
【 2011/07/23 】 編集
こんばんは☆
グリーンカーテンですな
ゴーヤってメッチャ成長早いんですね
3日でこんなに大きくなってる、ビックリ!
収穫が楽しみだね

ママさんはゴーヤ好きですか?
私は苦手!
初めてゴーヤチャンプル作って食べた時
ゴーヤの苦さにびっくり
料理の仕方が下手だったのか、1回食べたきり
我が家の食卓には出なくなりました(笑)

かん太くん、乗せ乗せ上手だわ
ちょっと得意そうな顔が、可愛いです
【 2011/07/24 】 編集
ねねももさんへ
ゴーヤの成長は早いですよ~!
私もビックリしてます☆
今、実が4つあって全部大きくなるか心配だけど。。。
ゴーヤは殆ど何もしなくても大きくなってますよ(笑


私はゴーヤ好きです。
確かに苦いよね。でもあの苦さがゴーヤの良いところだと思って食べてます(笑
かん太は乾燥ゴーヤしか食べた事が無いから、今年はウチのゴーヤに挑戦です!
ねねももさんと同じく苦いと言う顔をするかしら?
ゴーヤでノセノセしてみようかしらね(^_^)v
【 2011/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


