かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨が明けたら暑い~

昨日梅雨明けした関東地方


梅雨明けしたら急に日差しが真夏になったよ~


節電対策で植えたゴーヤの花も咲きました
ブログ8


かん太は今朝サロンでシャンプーをしてきました。

朝9時の予約。

ブログ1

何処に向かうのでも外に行くのはルンルン楽しそう~


ブログ2

歩いてお店に着いたときは、暑くて舌が出ちゃったね。



そして

10時頃、終わったコールが掛かってきた頃には
既にアスファルトは触っていられないくらいの熱さになってました。


5分も掛からない所だけど・・・
かん太が歩いて帰ってくるには無理。。。


カートで連れて帰って来ました。
ブログ3
アジリティーのドームカバーに日よけの布を掛け、
クールマットを敷いてその下に保冷剤も入れました。

暑さ対策は、遠くに行くのも近くに行くのも殆ど同じだわ。



先日届いた暑さ対策グッズ

クイッククール ミニ

ブログ4

クイッククールの手のひらサイズ版です。



小さいけどミストが出るので涼しいです。
このサイズならぶら下げても邪魔にならないわね。


これはONE LOVEさんのコラボ商品です。
売り上げの一部は、ONE LOVEプロジェクトを通じて、動物保護団体へ寄付されます。




ブログ6
もう一つがMOMOちゃんのママさんから教えて貰った どこでもクール


ブログ7
ジェルや水を使って無いクールマット。
触ると少し冷たい感じがするマットです。


ブログ9
過去にクールマット系を色々と試したが殆ど気に入ってくれなかったけど、
このマットには良く乗ってくれてます。

気に入ってくれたのかなぁ~





スポンサーサイト
【 2011/07/10 】 日常 | TB(0) | CM(12)
今の季節、暑さ対策で頭がいっぱい( ̄▽ ̄)
今年は特にかな~?

かん太ママもバッチリ対策してるね~☆
クイッククールミニ、まちさんも持ってたよ~♪
大きすぎなくてちょうど良いサイズだよね(*゚▽゚ノノ゙
私も買おうかな~

かん太くんがマットでまったりしている写真・・・
悪い顔してるクマさんが(≧m≦)
【 2011/07/11 】 編集
暑くてワンコには辛い季節になってきましたね。

「クイッククールミニ」私もネットショップでチャックしてました。
ONE LOVEさんのコラボ商品ならONE LOVEで買おう!

どこでもクールいいね!
あんまり冷たいのはワンコ嫌みたいですよね!
少しだけ涼しいみたいなのがいいのかな♪
どこでもクールも買おうかな♪
【 2011/07/11 】 編集
えつさんへ
家の中も出かけるのにも暑さ対策だよね。
毎年こんなに梅雨が明けたら急に暑くなったっけ?
今年は特に暑い気がするよ(>_<)

クイッククールミニはまちさんも使ってるのね♪
夏はミントやラベンダー水のスプレー持ち歩いてたから今年はパワーアップだわ☆

クマさん目立たないわ。。。っと思ってたのによく見付けたね(笑
かん太のあそこが目立ってブログにはNGだよ~
(朝のトリミングの時にソフトバリカンで剃ったばかりだしね(^^;))
【 2011/07/11 】 編集
ホワイティさんへ
この暑さは半端じゃないね(>_<)
ワンが歩ける温度のアスファルトでは無かったよ~

「クイッククールミニ」はみんなチェックしてるのね♪
大きいタイプは持ち歩くのに邪魔になりそうだったからミニは丁度良いわ☆

どこでもクールは珍しくかん太が乗ってるのよ(^_^)v
カートにも敷くことが出来るし重宝してるわ☆
追加生産してるみたいで、売り切れでも待ってると出てくるよ。
ウチは2枚買ってその後1枚追加購入したわ。
家の中あちらこちらにマットが置いてあるのよ(笑
【 2011/07/11 】 編集
こんにちは(*^_^*)

緑のカーテン作ってるんですね!
うちもベランダがあればチャレンジしたいんだけどね~

午前中でも相当暑そう
カートに保冷剤で暑さ対策完璧ですね♪

クイッククール ミニ!これはチェック
今年は皆さん例年以上に暑さ対策されていますよね
私もいろいろ参考にさせていただいてます

ふふっ、私も熊さん見つけちゃったわ(笑)

↓ポル君とかん太君ほのぼのしちゃいました(^^♪
【 2011/07/11 】 編集
こんにちわ♪
ホント、もう陽が登っちゃったら歩けなくなるぐらい道路は暑いよね~!
サンダル履いてても足の裏暑いなって思うのに、かんちゃんやワン達だったら...もっとよね!

クイッククール、小さくて良いですよね☆
あ、でも充電用電池では、イマイチ動きが悪いの!(エコしてるのにぃ~)
わざわざアルカリ電池を買ってきたわ。

マットも探し中だったの。かんちゃんがマットを利用しないって言ってたように、うちもマットにあまり乗らないの。
これなら良さそうね☆チェック☆
【 2011/07/12 】 編集
ウチのゴーヤは縦には伸びてるけど花の咲く気配は無いです。
クイッククール!!
大きいのはあるんだけどウルサイし水はミストにならないし…でお蔵入り。
ミニならば良さそうね。早速ポチします。

【 2011/07/12 】 編集
まろんままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

緑のカーテンは作るのが遅くって、成長する前に暑くなってしまったわ(^^;)

みんなワンの暑さ対策はとても気を使ってるよね。
私もみんなの情報を参考にしてますよ(^_^)v

まろんままさんも見付けた(笑
熊さんの顔すごいよね☆

ポル君とかん太はどんな会話してるのか色々想像して楽しんでます♪
わん達も友達同士で楽しんでるのかしらね☆
【 2011/07/13 】 編集
まちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

アスファルトの熱さって凄いよね!
夜も結構熱いからワン達が可愛そうだよね。
ウチのかん太は指の間が赤くなる子なんだけど、熱さで悪化するんだって(>_<)
靴を履かせたいくらいだわ。。。

へぇ~充電電池はイマイチなの~
エコにならないね。。。
ミニは持ち歩くのに良いよね♪
ワンコには良い感じに使えるよね☆

このマットは最近はよく乗って寝てるよ♪
初めてのヒットだよ(^_^)vオススメよ~
【 2011/07/13 】 編集
ごんたの主さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

暑いけど元気?
大きいのはホームセンターで見たとき大きいなぁ~と思ったわ。
確かにミストにもならなかったわ。
で~ミニを見付けたとき迷ったけど、
コラボだったし販売してるところがしっかりしていたので不良品は無いだろうなぁ~と思ってポッチとしたのよ。
ちゃんとミストにもなって音も気にならないよ♪
【 2011/07/13 】 編集
毎日暑いね(*_*;
ママさんこんばんは(^O^)
今年も去年並みに暑い日が続いてますね
ワンコの暑さ対策ばっちりだね!
小さい電動扇風機かしら?
持ち運び便利そうでいいね

かん太くんが使っているクールマット
我が家は私が寝るときに使っています。ワンコ用もあるんだね。
ねねと桃も一緒に寝ているんですよ!
かん太くんも気に入ったみたいだね
【 2011/07/13 】 編集
ねねももさんへ
ワンコの暑さ対策ばかり気にしていたけど、
クールマットの人間用があったのね!
気持ちよさそうだね~♪
自分用も良いわね(^_^)v

小さい扇風機は電池式でボタンみたいなモノを押とミストが出るのよ。
そのミストがピンポイントでかかるけど結構気持ちよいのよ♪
カートにぶら下げることが出来るサイズだから便利よ☆

暑さはまだまだこれからだよねぇ~頑張って乗り切りましょうね(^^;)
【 2011/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


