かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かん太 チョコレートを食べる

11月11日
立て続けにかん太です。



朝の7時半から8時の間のことです。

私のバッグの中に入っていたチョコレートの箱を出して かん太が食べていました。
チョコ食べちゃった事件です!





部屋に入ったら何か綺麗な紙が散乱?
一瞬何だか分からず。。。。。

かん太は楽しそうにやってました。


はぁ!っと気づいた時は私 大パニック!


これは散乱していたモノを集めました。



慌てて片づけて、残骸を確認!
小さなチョコレートの包みが4個残っていました。

そのほかに囓ったモノが1個残骸の方にあります。
1個しか食べた無かったから、9個箱の中にあったことになります。
となると~4個と囓った少しがお腹の中にある事になります。


慌てて 往診専門医師のしま先生に電話して相談。

近くの病院に早く連れて行って処置して貰って!とのこと!
その時にチョコレートの実物も持っていくようにとアドバイスを貰いました。

病院は9時からだけど、電話して早めに見て貰うことが出来ました。

チョコレートの残骸を見せて、幾つくらい食べたかを伝えました。


直ぐにチョコレートを吐き出す処置をしてくれました。
1回目はたくさんの量を吐きました。
その中には 朝ゴハンのフードもまだ残ってました。

チョコを薄める為の点滴をし、もう少し吐くようだからと2回目を待ちます。

2回目の量は少なかったです。
心配だった包み紙は出てきませんでした。
たぶん器用に紙を剥がしたのでしょう。

肝臓にも影響が出るので血液検査もしました。
数値は問題なく正常値内でした。

GTPが高めの子なのに、この検査では正常値内でした。
血液検査は素晴らしい結果でした。

ひとまず大丈夫だろうと。
吐きやすい状態になっているので、夕方まで固形物は無し。お水はOK。

ほんとうにビックリした朝でした。
飼い主のちょっとした油断が招いた事故。
気のゆるみでした。
大事にならなくて本当に良かったです。

飼い主、大反省の1日でした。



こんな日は 変顔で十分です!

病院から帰り道。
何事も無かったように 元気に散歩しながら帰りました。

そして翌日も異常は無く元気な朝を迎えました。


スポンサーサイト
【 2015/11/12 】 かん太 健康 | TB(0) | CM(4)
すぐに病院に行けて、大事に至らなかっただけ、良かったと思わなくちゃねー!
そしてこの日記を教訓に、私もほんっと気を付けようって思ったよ~(。 ̄_ ̄。)ノ 

実際私も“cocoはイタズラはしない”って思っちゃってるもん・・・。
まだまだ何をするかわからないって事だよね☆
気づかせてくれて、ありがとう♪

>こんな日は 変顔で十分です!
に、クスクスと笑いがとまらないよ(* ̄m ̄)
【 2015/11/12 】 編集
こんばんわ☆
まさか!かんちゃんが...!!!!ってすごくびっくりしちゃった。。
さすがのかん太ママさの対応だわ。
ワタシだったら、お友達のワンで「チョコ食べちゃった」っていうコ、結構居て、
許容範囲内だったら、意外に大丈夫、って聞いてたから、様子見しちゃう所だったかも^^;;
けどね、過信はしないで間違いなく病院へは電話する!!
何かあってからではイヤだものね。

うちも、いたずらしない、って思っているけれど...
食べ物、置きっぱなし、気をつけるようにするっ!!
【 2015/11/13 】 編集
えつさんへ
ほんとうにビックリしたよ!!
朝の忙しいときに大パニックで、何をしたら良いのか頭が真っ白になったよ(^^;)

もう落ち着いてイタズラなんてしないと思っていたのが間違いだったわ。
まだまだやるわ(>_<)

病院に早く行けてほんとに良かったよ!
結構食べたし、肝臓強くないしで。。。

油断しちゃダメの神様からのメッセージだったみたい。
大反省だよ。

cocoちゃんは大丈夫よ! って私は思うけど~の この気のゆるみが注意不足なんだよね!
我が子の為に気を引き締めていこうね☆

スゴイ変顔が写ってたからこれだ!っと思ったよ(^^;)
【 2015/11/13 】 編集
まちさんへ
何が起きてるのか分からなかったよ(^^;)
そしたら まさかのチョコレートでビックリだったのよ~

大丈夫な子もいるみたいだけど、チョコレートの種類にもよるみたいだし。
やっぱり 吐き出した方が良いのは確かだわ。
これは後からインターネットで調べたら書いてあった。

とにかく かん太は最近色々と麻酔や検査でダメージ受けてるから速攻で病院しか頭に浮かばなかったよ。

食べた後やけにご機嫌だったけど、それもチョコの影響だったみたい。

何気なく床にバッグ置いてたけど、これが注意不足だったわ。
かん太もちゃ太もやることは変わらないみたいね(^^;)

この事件がみんなの役に立てて、こんな事が起きないことを願うわ☆

かん太も元気よ!本当に大したことにならなくて良かったわ。ふぅ~
【 2015/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


