かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーシット 2014

スーパーシットに挑戦したお話です。

            ブログ1



スーパーシットとは、
2分間の 「おすわり」 「まて」の挑戦して
みんなで記録達成しギネスに挑戦するイベントです。


2007年から開催し、今年で7回目です。
かん太は第1回目から毎回参加しています。





ちなみに ルールはこれです↓

1.「スタート」のかけ声で、犬に2分間「まて」をさせます。(お座り待て・伏せ待て) (スタート30秒前よりカウントダウンし「スタート」します。「スタート」のかけ声時点で「まて」の姿勢が出来ていない子はその時点で失敗となります。)
2.2分間はリードをたるませておき、リードが審判によく見えるようにして下さい。
3.犬は2分間に1回のみ他の姿勢に変わってもOKとします。 (お座り/伏せ、伏せ/お座り)
4.犬が他の姿勢に変える途中で立ち上がったり、歩くと失格となります。
5.希望者はオヤツの使用もOKです。(但し、参加エリアがオヤツ使用の有無で別の場所となります。またドッグマナー協会認定の内容が変わります。
6.オヤツなし認定証、オヤツあり準認定証)
最終的に成功した頭数がザ☆スーパーシット チャレンジ201の記録となりますので、途中で失敗しても2分間のチャレンジが終わるまでは、他のワンちゃんに影響を与えないように「待て」を続けてください。





会場のステージ前には、たくさんのワンコ達が集まってきてました。

ブログ7

今年はBエリアでステージの真ん中あたり。
ブログ6


かん太は87番です。
ブログ8
このゼッケンがステージの審判に見えるように 飼い主が首から下げます



周りの緊張した雰囲気に かん太もちょっと緊張気味です。
ブログ9
抱っこ抱っことせがんできました。





挑戦時間が迫り。

ステージに向かって座り直して挑戦です!

30秒の練習の後 続けて本番の2分間のまて のスタートです。

ブログ10


挑戦が始まってからは写真はありません。

並び直した頃から
かん太は緊張感が無くなりヘラヘラしてきました。

そして、挑戦の中盤から目を閉じ眠くなってしまったようでユ~ラユラ。(汗

声かけMAXでなんとか立ち上がらず、動かずに無事に終了!


今年もかん太は頑張ってくれました




ブログ29
かん太も 私の喜びが伝わったみたいで満足顔です。


みんなで集計発表を待ちます。
ブログ27


かん太はもう隣の子にちょっかいを出していました。
ブログ28


今年の結果は、
79わん挑戦
63わんがクリアしました




かん太も認定証を貰いました。
ブログ20


ブログ21
ブログ22


参加賞のくじ引きでマッサージローションが当たりました。

ブログ30

ブログ26


今年も参加出来て、それに無事に認定証も貰うことが出来ました。
かん太と一緒に毎回欠かさずに参加してる挑戦です。
来年も一緒に挑戦したいです。








かん太からのメッセージです。

もっとたくさんの仲間と一緒に挑戦できたら、もっともっと楽しいと思うんだぁ。
来年は、みんな一緒に参加して ギネスに挑戦しようよ  
                              かん太より




スポンサーサイト
【 2014/04/24 】 イベント | TB(0) | CM(2)
No title
もう
かんちゃんにしてみれば朝飯前だよ~
楽勝でしょう!

ファイテンのローションだったんだね
私、明日実践編に行くので
このローション使って講習受けてくるよ!

癒される香りじゃない?
ベビーパウダー系な匂い
【 2014/04/25 】 編集
ひぃさんへ
マテはサボっていたから、少し練習したんだよ。
3分間のマテの練習やったのよ~
何歳まで出来るのか?それもチャレンジなんだ♪

今日の実践編どうだった?
使い方を習うと効果的に使えるよね♪
私も機会があったら受けたいなぁ~

ベビーパウダー系の香りはリラックスするよね☆
【 2014/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


