かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病予防注射

今日、狂犬病予防注射をしてきました。


4月にワクチン接種をしたので一ヶ月空けました。

注射は
パピーの時から診て貰い、
ALT(GTP)の数値の原因を調べるのも診てくれた先生の所です。






ワクチン接種の時に一緒にした健康診断の結果は
今年もALT(GTP)の数値だけ高かった。。。。。

基準値11~69
かん太は123ありました。
昨年も119でした。

かん太の体質のようです。
肝臓の胆汁の分泌が悪いのです。
    これを調べるのに一年かかりました。
    お薬を色々試し、毎月のように血液検査して調べました。


昨年とあまり差がないのでこれなら問題無いとのことで狂犬病注射も伸ばす事無く今年も接種出来ました。

かん太が注射を打つ時は私が抑えてましたが、
針を打った時もピクリとも動かず全く平気だったのには改めて関心しました。
かん太偉いぞ!

慣れてしまうまで何回も注射させちゃってゴメンね



そして3ヶ月分のフィラリアの薬も貰ってきました。
かん太はチュアブルタイプです。
12月まで飲ませます。






病院に行く途中ランちゃんがこれからお散歩と出てきた時にバッタリ会いました

一緒に途中また付き合ってくれました。
2わんとも一緒が楽しく歩くのもルンルンで速くなってました
お陰で早めに到着出来ました
(楽しそうに歩いてる写真は撮り忘れちゃった~)


今年のやらなくてはいけない事が無事に済みました。一段落です。
ブログ6



かん太も頑張ってくれました
ブログ2






そしてかん太は

病院からの帰りランちゃんのお家の前で

ブログ1
ドアにへばり付く

そして抱っこで撤収~




今日は会社を遅刻して病院に行ったkantaママの事などお構いなしのかん太でした。
スポンサーサイト
【 2011/05/17 】 健康 | TB(0) | CM(8)
病院関係は完了ですね~♪
我が家はまだ狂犬病しかやってませんv-356
そろそろフィラリア行かないと!

私が行く病院はちゃんとした健康診断て特になくて…やっぱりやってもらった方が安心ですね☆

ドアにへばり付くかん太くん、カワイすぎ♪
出てこないかなぁ~って言ってるみたい(^^)
【 2011/05/18 】 編集
病院お疲れさんでした!
かん太君、帰りに寄ってくれたのねv-298
ランもよくかん太君の家の玄関前でウロチョロしながら「ク~ン、ク~ン」って言ってますよ♪
【 2011/05/18 】 編集
早退したか、お休みだと思ってました
朝、行ったのね
かんちゃんと一緒にいるとお仕事行くの嫌になっちゃうね
でも、狂犬病の注射が打てて一安心だね
うちも、ウアのワクチン打ったばかりなので
6月に入ってから狂犬病の注射になります
【 2011/05/18 】 編集
かん太くん狂犬病の注射おつかれさま~♪

うちは狂犬病が4月で混合ワクチンが6月だわー。
混合ワクチンの方が副作用が出やすいらしいので、
毎年ドキドキするだよね(-ω-`o)
(出た事はまだないけど)

ランちゃんとの遭遇率、高いよね~
それだけご近所って事か☆
かん太くんもルンルンで病院まで行けて良かったね♪
【 2011/05/18 】 編集
えりさんへ
ワクチンと狂犬病の注射が続くし、フィラリアもなのでちょっとねぇ~(^^;)出費です~

健康診断はやって貰った方が安心よ!
ウチの病院はこの時期はキャンペーンで安くできました。
でも毎回引っかかるのでちょっと癒鬱なんです。。。

へばり付くと結構頑固に動かないのよ~
楽しい印象があるお家は覚えてるのよね(笑
【 2011/05/18 】 編集
ranママさんへ
一番の受付番号だったから早めに病院に着けて良かったです♪
ランちゃんありがとうね☆

はい!
寄りましたよ(笑
「ピンポン押してよ~」って上見て催促してたみたいだったわ(笑

ランちゃんも寄ってくれてるのね♪
かん太に外を見てるように言っておくね(^_^)v
【 2011/05/18 】 編集
ひぃさんへ
予防注射で何かあったらと思い、朝行ったのよ。
おっしゃる通り会社に行くのイヤになるよ(^^;)

注射関係が終わるとホットするわ☆
去年ワクチン忘れて一ヶ月ずれちゃったから気が張ってたわ~(笑
ウアちゃんも注射続くのね。
毎月は大変だよね。
【 2011/05/18 】 編集
えつさんへ
かん太も副作用が出たこと無いけど、打つタイミングも疲れて無い時と思って気を使うわね。

cocoちゃんの注射は一ヶ月空くのね!
その方が身体には良いよね☆

ランちゃんとはすごくご近所さんなのよ♪
一緒に行けて今回はラッキーだったわ(*^_^*)
今回も力入れて受付番号1番ゲットしたのよ!遅れたら後回しになちゃからね~
(ウチの病院すごく混むのよ)
【 2011/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


