かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市谷亀岡八幡宮で初詣と祈祷

1月25日

市谷亀岡八幡宮のペットと一緒に初詣に行ってきました。


ブログ1



今年は、いつもより遅かったからなのか?
茅の輪くぐりの輪が無かった。 
あれ楽しみだったのに残念です。

ブログ13

平成25年の様子です。
茅の輪くぐりの輪の写真あります。


この日は暖かくて助かりました。
かん太は、始まるまでのゆったりした空気につられて 眠くなったようです。
ブログ12



お祓いをして頂き、玉串を奉奠をすませた後 
1匹ずつお祓いをして頂きました。


ブログ3

かん太も頭を下げてパラパラして貰いましたぁ~ ってことは無理。
鼻を差し出しクンクンしてました。


いただいてきた御札です。

ブログ1


今年一年病気せず健康に過ごせますように。

ブログ15
スポンサーサイト
【 2014/01/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちわ♪
わーー!!かん太ママ、近くに居たんだ〜!!
私、この日は神田明神(お茶の水)だったのよー。
ココに行くー?って言ってたんだけど、2箇所はしごしたら
御利益がなくなりそうだから、ってやめたんだ。
(神田明神には、いつもくぐり輪あるんだよー!!)

かんちゃん、2014年も無病息災でありますように。。。☆
【 2014/01/28 】 編集
No title
かん太くん、ちゃ~んと頭下げてるみたいだよ(*´∀`*)

人もワンコも健康が一番☆
ご利益がありますように~(。-人-。)
【 2014/01/28 】 編集
No title
ちは(^-^)
ワンコも一緒にご祈祷してくださるって羨ましいわぁ~~いいですねぇ。
御札もちゃんとくださって、名前も入れてくださるんですね。
こちら方面にもそんな所があったら行きたいですヽ(*´∀`)ノ
探してみよう~~。
こんな風にワンコも一緒に・・と考えてくださる神社さんがもっともっと増えてくると嬉しいですね(^-^)
茅の輪くぐり私も大好きです。なくて残念だったけど。。
それ以上に素敵なお参りになりましたね。
きっと(*^_^*)守ってくださるね。かんちゃんヽ(*´∀`)ノ
【 2014/01/28 】 編集
まちさんへ
そうだったんだぁ~
近かったね!
わぁー残念だわ。

この日は外に居てもそんなに寒くなかったから、お参り日和だったね♪
神田明神に くぐり輪くぐりに行ってみようかなぁ~♪

お互いに無病息災でありますように☆

【 2014/01/28 】 編集
えつさんへ
頭下げてる様に見えるよね(笑)
かん太は下に落ちてる紙を見てたのよ(苦笑)

かん太も今年は10歳だよ。
色々変化が出てきそうよ。
今年は病気しないで欲しいわ。
【 2014/01/28 】 編集
TOMOママさんへ
この初詣と祈祷はペットが主で飼い主の方が一緒なのよ♪
だから嬉しいのよ(*^^*)

そちらでも見付かるといいね。
健康を願うのは、人間もペットも命あるものは同じだものね。

かん太も今年は10歳だよ。
昨年は色々健康面であったから、無病息災を神様にお願いてきたわ(*^^*)
茅の輪くぐりは次回に楽しみになったわ♪
【 2014/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


