かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過観察(血便)

1月7日
今年初めての 病院に行ってきました。

  長文になってしまいましたm(_ _)m
  意味のない写真も付けておきました。




  
昨日の前に 昨年2回病院へ行って薬を貰ってました。

12月5日 14日分 飲み終わり
12月19日 14日分  1月2日に飲み切っていました。

薬で血便を押さえている場合、
薬を止めたら直ぐに血が付いて出るそうです。
薬を飲み終わってから3日は特に注意して見るように言われました。



ブログ5
のせのせNo1


飲み切ってから5日過ぎていましたが、
うんPに付いてくる血は、よ~く見ると分かる程度です。
1回目のうんPには付いて無いこともあります。
(かん太お散歩で2~3回します。)


そして 先生の診断は、

この状態なら薬の必要はないでしょうと言うことでした
薬は終了になりました。



付いたり付かなかったりで 徐々に治っていくそうです。



色々ご心配をお掛けしましたが、
やっと一段落しました。
気に掛けて頂きありがとございました。

今後はうんPの状態と 血の付き具合を見ていくことになりました。



ブログ3





実は、
かん太と一緒に生まれた女の子のメイちゃんも血便が出ました。
(これは年末遊びに行った時に聞きました。)

メイちゃんは、ポリープがお尻から出てきたので切ったそうです。

家族遺伝がこの病気には あるらしく、かん太にもリスクがあります。

今後、要注意です。



ブログ2
のせのせNo2




そして、大腸炎の原因はストレス。

たぶん
夏の父の入院での家の中での変化。
かん太も 昼間のお預かりの日が2週間続いたり、
初めての一人でのお泊まりもあったりと環境の変化。

これらでかなりのストレスがあったようです。


かん太も頑張っていたけど、身体はキャパオーバーだったようです。
それでも 長い薬の治療も頑張ってくれたので ここまで治ってきました。



完全に付かなくなるまで、あともうひと踏ん張りです!



ブログ6

やったね


スポンサーサイト
【 2014/01/08 】 健康 | TB(0) | CM(6)
No title
がんばったね☆かん太くん(T▽T;)
元気そうに見えたのが救いだったけど・・・。
ガマンもしてたんだよね。
お薬も長く飲んだよね。。。

ほんとーーーえらかった!!!
会えるのが、また一段と楽しみになったよ♪
イイコイイコしてあげるからね~(*´∀`人)
【 2014/01/08 】 編集
えつさんへ
長くかかったよ。
大腸炎の原因がストレスって言うのは 辛いよ(T-T)
かん太もよく頑張ってくれたわ。

今朝のも とても良いうんPだったよ。
毎朝うんPを見るのが辛かったけど、嬉しさに変わったわ(笑

心配かけたけど、お陰で良い方向に変わってきたわ(*^^*)ありがとー
【 2014/01/09 】 編集
No title
かんちゃん、がんばったねーー!!
薬も終わって良かった☆☆

写真からちょっとやせた?って感じがするけれど、気のせい??
大腸系の病気ってさ、人間でもやっぱりかんちゃんぐらいの歳から出てきたりするものね。
どうやって注意するか、って大変だけど、
ストレスに関しては、大好きなかん太ママやお父様、
姪っ子ちゃんと一緒にお散歩出来たりしたら、かんちゃんきっとそれだけで嬉しいよね!!

あともう一息!薬が終わったから焦らず無理せずいこうね☆
お出かけで会えるの、楽しみにしてるよー!!
【 2014/01/10 】 編集
No title
良かった~。もう大丈夫ですね。我が家も嵐が、調子が、悪くなってからからですが、犬用の乳酸菌のサプリを始めています。やはり腸内細菌のバランスが、崩れると下痢や血便になったりしますもんね。そのおかげかお腹の調子は、いいみたいです。
【 2014/01/11 】 編集
まちさんへ
ようやく治ってきたわ(*^^*)
長かったよ。
今朝も付いていたけど 少しだった(^-^)v

体重は6.3㎏から6.15㎏になってたから 少しだけ減ったかな。
でも相変わらず重いよ。

薬を飲むのにサツマイモでくるんで飲ませていたけど、それが 無くなったのよ。
かん太にしたら サツマイモが減ったのが不服みたいよ(笑

年明け早々 かん太を連れて会えるのがとても楽しみよ(*^^*)
予定変更で遅くなちゃうけどね。

【 2014/01/11 】 編集
いさぱぱさんへ
やっと一安心出来そうです♪

乳酸菌のサプリね!
調べてみるわ!
嵐君はそのお陰で調子良いのね。なるほど!
参考になりました♪ありがとう。
【 2014/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


