かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9歳になりました

12月11日 かん太の9歳の誕生日です。


ブログ1


無事にこの日を迎えられて感謝です。





かん太へ

毎日毎日幸せをくれてありがとう



いつも楽しそうなかん太に 家族は癒されてるよ。


ブログ2JPG




8歳の春に 軽い気持ちで歯石取りをするはずだったのに、
前立腺肥大気味なのが分かり、去勢手術をしたよね。

そして、今は血便で治療中だね。
血便には、想像以上の血の量に心臓が止まるくらい驚かされたよ。

今はちょっとずつだけど、良い方向に向かってきてるよ。良かったね。



心配な事が増えてきたけど、
明るさと元気は変わらないよ!

我が家の可愛いかん太は健在だぁ~

ブログ5






かん太と同様に おじいちゃんもおばあちゃんも同じように年を取り、
かん太には我慢させる事も増えたよね。。。。。。ごめんね。



ブログ3



みんなに会いに行く お出掛けが出来なかったり、
大好きなドッグランに行くのも殆ど無くなったよね。


ごめんね。



お留守番や預かって貰うことも多くなったよね。
夏にはお友達のお家でお泊まりもしたね。

お泊まりは、とても楽しかったんだよね。
仲間と4ワンで追いかけッコしたり、一緒に楽しく遊んだのよね。
楽しい経験が出来て良かったね。



ブログ4


8歳の一年は楽しいこともあったけど、色々我慢したね。
ごめんね。


それでも

かん太はいつも嬉しそうに走ってきてくれるよね。 ありがとう。

いい子にお迎えを待っていてくれたから、
みんなに褒められたよね。

自慢のかん太だよ!
大好きだよ


ブログ


どうかこれからも う~~~んと長~く そばにいてね。
私もみんなも いつも一緒にいるからね。

いつまでも健康で元気でいてね



ママより







今日は、かん太への 親バカメッセージです。

最後まで読んでお付き合い下さり ありがとうございました。m(_ _)m


スポンサーサイト
【 2013/12/11 】 記念日 | TB(0) | CM(18)
No title
かん太くん、9歳のお誕生日おめでとーーーーーヽ(´▽`)/

ぜんぜん親ばかメッセージじゃないよ!!!
かん太ママの優しさがたっくさん詰まってる、ステキな言葉ばかり♪
少しの時間を見つけては、河川敷に行ったりカフェに行ったり!!!
ちゃんとかん太くんはわかってるから、いいこで居られるんだよね(*´∀`*)

かん太くん、これからも家族の癒しでいてね( *´艸`)
そして健康で、ず~っとかん太ママの側にいてね♪
【 2013/12/11 】 編集
No title
かんちゃん* 9さい☆お誕生日おめでとう!!

泣けるーーーっ:'-)
どんな時もいつまでも傍に居て欲しいよね!!
かんちゃん、いっつもいいコだし甘ったれだし♪
健康面でドキドキしちゃったりするけれど…いつも楽しそうなかんちゃんだよー♪♪

特別なんてなくてもいいんだ。。
9さいの365日もいつもと変わらないニチジョウが
笑顔でいっぱいになりますように☆

その中の1日にでもご一緒出来たら嬉しいです☆☆
【 2013/12/11 】 編集
えつさんへ
かん太へのメッセージありがとう(*^_^*)

カフェに行くのも直ぐに帰ってくるから忙しくって~
ドッグランにはゆっくり連れて行ってあげたいのよ。
何とか時間見付けて行きたいわ。(来年になるかなぁ~?)

かん太も よく分かって我慢して吠えずにお友達と居たみたいなのよ。
リーダー的存在のワンコが居ると違うのね。
ウチだと番犬を頑張ちゃうのね(苦笑

ほんと!
居るだけで癒されるよ!
私達犬バカは幸せだね♪

これからも、かん太と仲良くヨロシクね☆
【 2013/12/11 】 編集
お誕生日おめでとうございます。
ママがたっぷり愛情を注いでいるからかん太くんは良い子なんだと思います。
細々と気をつけてくれて、一生懸命治療することを考えてくれて、かん太くんは幸せ。
私もよく言われるけど、「ごめんね」じゃなくて「有り難う」なんですって。
ウチの子も先月末に9歳になりました。同級生です。
また仲良くしてください。
健康な一年が送れますように心から祈っています。
【 2013/12/11 】 編集
No title
かん太君、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
無事にこの日を・・・ほんと共感!

うちも我慢させることが増えてしまって
でもお出かけが減ってって大好きなママや家族に囲まれて
穏やかに暮らしてることが幸せですよね?

親ばか万歳ヽ(^。^)ノ」 連合会作っちゃう(笑)
【 2013/12/11 】 編集
No title
かん太くん お誕生日おめでとう!

ママからの暖かいメッセージについつい涙がこぼれてしまいました。
チャコも10月に病気をして手術をしたけれど何よりも元気が一番ですよね!
今はそばに居てくれるだけで幸せを感じる日々。。。
かん太君もみんなが笑顔になれる様な日々をおくってね♪
【 2013/12/12 】 編集
まちさんへ
かん太にメッセージありがとう(*^^*)

特別な事より、いつもと変わらない事の方が幸せだよね。
病気になると一段と願うわ。
平穏無事に今日も終わったとね☆

9歳の年は、出来るだけかん太にお友達と遊ばせたいと思ってるのよ。
出来るだけがどのくらい出来るかなんだけどねσ(^_^;)?
少しでも多く会えるますように☆

整体でかん太がまちさんにすごく甘えてたよね。レバーケーキのにおいがしたんだよね(笑)
いつも遊んでいるから、他の人と甘え方が違ったよ(笑)
また一緒に参加出来る日を楽しみにしてるよ~


これからも、かん太をヨロシクね。
【 2013/12/12 】 編集
ルルママさんへ
かん太へのメッセージありがとうございます(*^^*)

お久しぶりです!
レッスンしてますか?
かん太はあれからずーとお休みしてます(^^;

ごめんね。ではなく、ありがとう。
そうですね!
私もこれからありがとう!にします。
ステキなメッセージありがとうございます。

同級生でくんくんゲーム出来る日が来るのを楽しみにしています。
お互いにワンコも自分達も 健康に気を付けて頑張りましょうね♪

これからもかん太をヨロシクお願いします。
【 2013/12/12 】 編集
まろんままさんへ
かん太にメッセージありがとう(*^^*)

シニア期に入ると色々心配ごとが起こるものですね~
無事に一歩ずつです。

そうなの♪
お出かけ無い代わりに、家族で家に居ることが多くなったわ。
みんなで居るからと言っても何もしないけどね(苦笑
かん太はヒマだから、のんびり寝て過ごしてるよ(^^;)

いいね!
親バカ連合会!
たくさんいそうだね(笑

これからも かん太と仲良くしてね♪
【 2013/12/12 】 編集
チャコママさんへ
かん太にメッセージありがとう(*^^*)

チャコちゃんは大変だったのね。
チャコママさん、心配だったね。

ほんとうに健康が一番だよね。
吠えようが いたずらしようが全て可愛く見えてくるよ。
この先もお互いワンコも自分も健康管理に注意しようね。

また何処かでお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

これからも かん太と仲良くしてね(*^_^*)
【 2013/12/12 】 編集
No title
かん太くん。9歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~~
MOREと同い年だねぇ。

ママからいっぱいの愛がこもったメッセージ。きっとかん太君にも
届いたねぇ。ホント大変な中、出来る事を一生懸命してくれるママさんの
事、かん太君もしっかりと見ていると思います。

だから、いつもこんなに健やかな笑顔で嬉しそうなお顔なんだよね。
はにかみながら見上げるお顔がなんとも言えないですねぇ。
ホントに可愛いぃ~かん太君。
これからも、どうか元気で、何よりも健康で。。
ママさんの傍でずっとずっと長く笑っていてあげてくださいね。

ママさん。おめでとうございます。
血便でいっぱい心配されて。。こうして回復してのお誕生日。。
なおさらのお気持ちだと思います。
これからも元気でかん太君がそばでいつも笑っている歳でありますように。祈っております(*^_^*)v
ほんとオメデトウ(^▽^)ゴザイマース~

MORE「かん太君。おめでとぉ~一緒に元気にいっぱい長生きしよなぁ~」
【 2013/12/12 】 編集
No title
かん太くん8歳お誕生日おめでとう!

ママが大変な時も、かん太くんは、見守っていてくれるんだよね。
そうだよね。大好きなママが帰ってきたら嬉しくて飛びついちゃう
よね^^
そんな幸せがいつまでも続きますように。
そして、カン太君の血便が早くよくなりますように。

遅れてしまってごめんなさい!
お誕生日おめでとう☆

素敵な誕生日メッセージだった。涙
【 2013/12/12 】 編集
TOMOママさんへ
かん太へのメッセージ ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!
MOREちゃんと同じ年です!
嬉しいです~

何も出来なかったけど、
かん太を見守り一緒に頑張ることしか出来なかったよ。
引き続き頑張ります!

初めての事がこれから多くなるのでしょうね~
そんなときはブログを通じて
先輩飼い主さんに色々アドバイスして貰えるので助かります。
ほんとにブログやって良かったです。
これからもTOMOママさん、ヨロシクお願いします。

いつまでも健康で笑顔を見ているのが飼い主の願いですよね!
健康が一番ですよね!
なんとかお誕生日が血便が快方で迎えることができてとても嬉しいです(*^_^*)
神様から嬉しいプレゼントを貰いました。
一緒に祈ってくれてありがとう。


  MOREちゃんへ
     ありがとね♪ 一緒に頑張って長生きしようね!
     いっぱい食べて元気元気だよ! 
                        かん太より
【 2013/12/12 】 編集
だわっちさんへ
お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

だわっちさん、かん太へメッセージありがとう(*^_^*)

そうなの~
かん太は、どんな時もちゃんと見ていてくれるぅ~ 嬉しいわ~
ワンコっていつも真っ直ぐ見ていてくれるから最高のパートナーだよね!

そうそう!
血便も だいぶ良くなってきたのよ!
ほとんど血が付かなくなってきた。
心配してくれて色々ありがとう☆

これからもかん太と仲良くしてね♪
最後に、かん太は9歳になったのよ(^_^)v 中年オヤジだよ(笑
【 2013/12/14 】 編集
お誕生日おめでとうございます
かん太ママさん、ご無沙汰しております

かん太くん、9歳のお誕生日おめでとう
とても9歳とは思えない可愛いお顔(*^_^*)
お目目くりくりでね

年を重ねるごとに、色々とトラブルも増えてきますが
新しい一年、身体を労わりつつ、家族の皆さんと一緒に
楽しい毎日が送れますように!
特別なことなんかなくても、ママさんと一緒にいられることが
かん太くんの一番の嬉しいことじゃないかな

今日の日記、とても感動しました(涙)
いつも読み逃げてばかりで御免なさいね<m(__)m>

私は、ブログを辞めてしまいました
今は、スマホのインスタグラム(ig)にしねねももの写真を載せています
ニックネーム・sun_sun_nemoです
よかったらのそいてみてください

寒さ厳しいおり、体調崩さないように!
【 2013/12/15 】 編集
ねねももさんへ
わぁ~お久しぶりです!
見に来てくれているのですね☆
とても嬉しいです(*^_^*)
読み逃げOKです!


かん太へのメッセージありがとうございます。

年を重ねると 色々不具合が出てくるのは人間と一緒ですね。
違うのは不調でも何も言わずに いつもと変わらず接してくるところですね。
飼い主はこれから もっとちゃんと見ないとだめなんですね。
かん太が元気で健康でいるように私もしっかりしま~す☆

ブログからスマホのインスタグラムに変えたのですね。
スマホは使っているけど、活用してなくて(^^;)
そのインスタグラムがよく分からないけど、探してお邪魔しに行きますね♪

今年もあとわずかですね。
今日は一段と寒いですが、
風邪など引かないように気をつけて下さいね。
【 2013/12/15 】 編集
スッゴイ遅くなって(^_^;)
かんちゃん9歳のお誕生日おめでとうm(__)m
9歳も、元気に楽しく暮らそうね♪
かんちゃんママの、かんちゃんへの手紙ジーーーンと来ちゃったよ。
ホント、いつまでも一緒にいてね

↑のケーキ美味しそう(*^。^*)
かんちゃん、大喜びだったね♪
いいなぁ~かんちゃん
お魚系のケーキだったのね?
お肉系もあり?
うちの子達、泌尿器系が弱いようなので、お魚はあまり良くないって
聞いたことがあるのだけど(^_^;)

ブログに、コメントいただいて
お返事遅くなってごめんねm(__)m
【 2013/12/17 】 編集
みっちゃんさんへ
可愛いメッセージ贈ってもらったのに、こちらにもメッセージありがとう(*^_^*)

もう9歳なのよね~
あまりにも早くてビックリしてるわ(笑
まだまだ元気でいて欲しいよ☆

↑鶏肉のケーキもあるよ。
かん太は鶏にアレルギーがあるのでダメなのよ。
ケーキはゴマの香りがして、美味しそうなニオイがしてたよ♪
立体似顔絵の黒は黒ごまだよ。
ウンPが黒くなってたわ(苦笑
【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


