かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血便

11月25日

10日間服用した お薬も朝飲みきりました。

症状は、血の付く量が少しは減ったかなぁ~?くらいの僅かな効果しか出ていない。

ウンチの回数も変わらずに多い。


毎日ウンチに一喜一憂しています。(苦笑)


ウンチは保存しておくことが出来ないので、写真を撮っています。
(臭ってくるし~最近も倍増するし衛生面で悪いからね)


早朝 ウンチに一生懸命ピントを合わせてるおばさんの図は妙でしょね~(苦笑)
どう見えても気にせず頑張ってウンチの状態を記録しています。

この日も先生に見て頂きました。
私の言葉よりは 明確!





この先の記事に ウンチの写真を載せています。

見るのはちょっとごめんなさい。の方はココでやめておいて下さいね。




































少しぼかしてあります。



血が目立って付いてます。
ブログ1



また時には。
ブログ2
このように綺麗な時もあります。





かん太はウンチの回数がとても多く1日10回以上の時が多いです。

朝や夕方共に 最初のウンチには血が付いて無ことが多い。
回数を重ねるたびに血が付いてきます。
最後には血だけが出てきます。

初めて力んで血だけが出たときは、震えるくらい驚きました。
血だけの時も度々あります。



このようなウンチの回数が多い状態では、まず大腸炎が考えられる。
ポリープがある確率は低いとのことでした。
少しだけ安心しましたが、油断は禁物!


ウンチの回数が減ってくれるのが、今の目標です。

薬は今回も同じ薬(サラゾピリン500)を10日間 出ました。


ステロイドの薬は、かん太の肝臓を考えると使わずにやっていきたい。
これは先生も同じ考えです。




ブログ1


とても元気で食欲も有り健康そうなのにねぇ~
かん太の大腸どうなってるのかしら?

長く掛かりそうです。
スポンサーサイト
【 2013/11/26 】 健康 | TB(0) | CM(14)
No title
思っていたよりも血が多くてちょっとびっくりしちゃった。
血便の症状が出る前は、1日に10回もなかったんだよね?
力むのにも疲れちゃうよね・・・かん太くん(ノд-。)

元気で食欲があるのは何よりだけど、早くスッキリ出来たらいいね☆
お誕生日までには治るかな~?
お薬頑張れ!かん太くん(^ー゚)ノ
かん太ママも、専属カメラマン!頑張れ!!!
【 2013/11/26 】 編集
No title
ナマかんちゃんに会えたのと、
良い状態のナマv-294を見れた(苦笑)ので、良かったーって思ってたけれど、
血のついたのは、かなり痛々しいね…:'-(

v-294と食欲は、バロメーターだよね。。
早く良い形のv-294に戻ることを祈るよー!!!!
【 2013/11/26 】 編集
No title
こんなに血が出てるのねぇ。。そりゃぁ。。ママもびっくりするし。。
私もきっと泣き出しそうになるよ。
何度もうんPだと本当大変だよね。それだけでも疲れるよかん太君。

とにかくは元気で食欲があるのと、ポリープの心配が消えたのは、
良かったですねぇ。
大腸炎の可能性が高いんですねぇ。
どうか、今後お薬が効果を発揮してくれますように。
ママさんも、ホント大変だと思うけど。。頑張ってね。

早く血が出ないように。。回数も減りますように。。
祈ってるよ。。

そんな大変な時に、MOREに温かいメッセージを本当にありがとう。
嬉しかったです。
これからも、どうか見守ってやってくださいね<(_ _)> 
【 2013/11/26 】 編集
10回!!
それは多いねー。。
残?感があるからしたくなるのかな。。
血便の血の多さにちょっとビックリした。
大腸炎、早く治るといいね。

かん太君、かん太ママがんばれ!
【 2013/11/26 】 編集
えつさんへ
私もビックリでショックだったよ。
血便になる前は1日3~4回程度だった。
血便になってからは、酷い時だと15回以上のときもあったよ。
力んで頑張るけど3mm太さで1.5cmなんて時もあったし、血だけの時も。。。
見ていて可愛そうだった(T_T)

だけどね♪
昨日から少し良くなってきたみたいなの。
お誕生日までには何とかなっていると良いなぁ~
専属うんPカメラマンも頑張るね!
【 2013/11/27 】 編集
まちさんへ
私も元気なcomoちゃんとまちさんに会えて嬉しかった(*^_^*)
ストレス発散でしたよ♪ ありがとうね♪

あのうんPは比較的良かったよ!(笑)
あれが続くと思うと いきなり赤いのが・・・ぬか喜びばかりで。。。

でも!でも!
昨日から良い感じなの!
整体でよくなるかも~なんて先生と話していたら 実際に良い方向に向いてきた感じなのよ♪
今朝は3回で、最後の3回目に血が付いてきただけだった。(でもちょっと血が多かった)
この調子で行って欲しい~  
一緒に祈ってね☆
【 2013/11/27 】 編集
TOMOママさんへ
血の量がスゴイでしょ。
もっと多いときもあったのよ。
ほんとにショックで泣きそうだったよ(T_T)

ポリープは全く心配が無くなった訳では無いと思ってるの。
あの血の出方は尋常ではないから。
実際大腸炎でココまで血がでるものか? よく知らないし。
だけど~素人が悩んでも仕方ないので、先生の言葉を信じて治療していこうと思う。

そんなかんなだけど~
昨日から良くなってきた感じなのよ!
回数も減ってきて、血の付く回数も減ったの!
この調子でいってくれると嬉しいけど。
ぬか喜びになるとショックが大きいから 冷静に見守っていくわ。

LOCOMOちゃん達は私にも癒しになってます。
ブログを読んでいると私も楽しくなってくるのよ♪
これからも宜しくです(*^_^*)
【 2013/11/27 】 編集
写真にちょっとビックリ
鮮やか色は出口近くの病巣なんだって。
痔主さんなんてことはないよね。

力むだけでも体力使うし、回数が多いとお尻も荒れちゃうし。

早く ドキドキしないでトイレを見守れるようになりますように !

【 2013/11/27 】 編集
ホワイティさんへ
うんP多いいでしょ~
10回以上だよ!
撮る方も大変なの(苦笑

たぶん残フン感があるんだろうね。
回数が多いから傷つくのも多くなって、大量の血が出てくるんだろうね。
悪循環だよ(T_T)

でもね!
昨日から回数も減って、血の付くのも減ったのよ!
この調子で頑張れって言ってるのよ♪

かん太の力む姿みて愛おしく切なくなるし、
調子がよくなったら今まで以上に可愛くなって愛おしくなる(*^_^*)
お互いに 我が子の頑張りに勇気とエネルギーを貰うわね♪
頑張ろう!
【 2013/11/27 】 編集
かんちゃん
まだ、続いていたの!
もうそろそろ、治ったかなぁ~って、思っていたんだよ。
血便かなりの、量だね!!!
うんpも、1日に10回とは!ララの時は、そんなに、回数はしなかったんだよね。
早く、良くなってねかんちゃん(^○^)
お誕生日までは、絶対治るよ(^-^)v
そしたら、盛大に、誕生会と快気祝いだね。
【 2013/11/27 】 編集
ごんたの主さんへ
ビックリしたでしょ~
見たとき気絶しそうになったよ(>_<)

痔主ではないそうだよ。
出口の近くに炎症があるらしい。

力んでいるのを見てると私も辛いのよ~
頑張っても出なかったりしてたからね~

今少しずつ良くなってきてるみたい。
血が毎回付かなくなってきた♪
【 2013/11/28 】 編集
みっちゃんさんへ
そうなの~まだ続いていたのよ~(T_T)

血だけの時はもっとすごかったのよ。
もう死んじゃうかと思ったわよ~(T_T)

それがね!
回数も少し減ってきて、血が付くのも減ったのよ!
誕生日までには治って欲しい~
ウン良く治ったら、盛大には出来ないけど、お肉の量を増やしてあげるわ♪
【 2013/11/28 】 編集
No title
お久しぶりです^^

ブログサボってるうちにかん太くんが大変なことに…;;
血便ってこんなに血が出ちゃうんだね
やっぱ通常のに比べると、うんちょ自体も黒い。。。

元気そうなのに何で??って感じなんだろうなぁ
早く改善しますように。。。
【 2013/12/05 】 編集
あかねさんへ
お久しぶりです♪

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

表面に血が付いているので、出口の近くの炎症で大腸炎なんだって。
血の量はびっくりでしょ~。
ただ事では無いみたなのに 本犬全く平気なので不思議な感じよ(^^;)
でも少しずつ良くなってきてるのよ。
血の付き具合も減ってきたよ。
心配ありがとうね。
【 2013/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


