かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイドロセラピー  13回目

11月16日 
 


ハイドロセラピーに行ってきました。
13回目です。


先ずは身体の採寸と体脂肪チェック

ブログ2


体重 6,2㎏
体脂肪 35%

8月の体脂肪は28%だったのに減らないなぁ~





かん太の状態(血便)を考慮して スパが長めのメニューでした。

スパが大好きなかん太には、至福の時間です。


ブログ3


目をシバシバさせて気持ちよさそうに されるがまま。
すでに眠そう。。。。。。






プールは、時間は短いけどハードでした。

ブログ4


バランスボードで揺らしてもらって、骨の回りの筋肉を付けてます
ブログ5




強めのジェットでしたが、頑張って私の居る方へ真っ直ぐ泳いで来てくれました。

ブログ7

ブログ6


頑張れ かん太


締めはジェット無しで スィ~
ブログ8



プールで泳いだ後は疲れの乳酸を抜くスパです。

ブログ9






うんちをする時に力むので、お尻が固くなっていたそうです。
ほぐして貰って軽くなったかな?

スポンサーサイト
【 2013/11/21 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(4)
No title
なんとも気持ちよさそうなメニューだね♪
温泉気分~って感じ(*´ェ`*)
ジェット水流はガンバレーって思ったけど!!!

体脂肪って、数ヵ月でそんなに違いがでるもんなんだね・・・。
体重だけじゃわからないって事か~(; ̄ 。 ̄)

おちりをほぐしてもらって、かん太くんも楽になったかな?
柔らかくなったおちりで、血便の方も良くなるといいね☆

↓イラスト、素敵だよね~☆
ささっと最初に書いた方だけでも、いいな~って思える♪
いい記念になったね(*´∀`人)
【 2013/11/21 】 編集
血便にも効くといいね。
かん太君、お尻の筋肉緩んでスルリン排泄出来るといいねー。
体脂肪ってなかなか減らないんだね。
りんは、ヘルニアから運動量が減って下半身がブヨブヨになってしまって。。ねー。
まだ後遺症があり、傾き加減で歩いています。
本犬は、元気バリバリですが体の軸が曲がってしまうのでないかと最近心配しています。。
リハビリ、、何か考えたほうがいいのかなーって最近考えてます。
【 2013/11/21 】 編集
えつさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m

かん太はスパが好きで最高の顔してたよ♪
泳ぎも少し上達して、
耳に水が入ってのブルブルも減ってきたわ。

体脂肪が増えた原因は分かるのよ。
父の入院中に御近所さんに預かって貰った時が、パラダイスだったみたい。
ワンコ好きな人が集まるとこで、
ワンコもたくさん集まるからオヤツ貰ったかもなの。
でも預かって貰ってとても助かったし、
かん太も楽しく過ごしてたから良かったわ。

体脂肪はこれから頑張って落としていくよ!
見た目はかわらないから不思議よ。

血便は良くなったり 悪くなったり。
血が付かなくなったと喜んだら、翌日は付いて出てくるを繰り返してる。。。。。
不安だ~

↓イラストステキでしょ!
良い記念になったし、私も息抜きが出来たわ(*^_^*)
【 2013/11/23 】 編集
ホワイティさんへ
お返事おそくなってごめんm(_ _)m

結構力んでるけど ちょっとしか出ないのよ。
違和感があるみたい。
スル~っと出たら傷つけて血が付いてくることも無くなるのかなぁ?

体脂肪は減らないね~
やっぱり運動なのかしらね?

りんちゃんの復活は素晴らしいよね!
傾き加減で歩くのは何とか矯正してあげたいよね。
早めに何がリハビリした方が良いと私も思う。

プールでは傾きの矯正メニューもあるよ。
ジェットの抵抗でやってる。
かん太の行ってるとこで見学も出来るよ。
興味あったら声かけてね(^_^)v

ホワイティさんのお家の方でリハビリやってるトコあるといいね。
りんちゃんにあったリハビリも探せばきっと見付かるわ。
我が子の為に一緒に頑張ろうね!
【 2013/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


