かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬続行 (血便)

11月15日

血便が止まらず再度病院へ行ってきました。



血便が止まるほどお薬は効いていませんが、
悪化もしていないので 10日分同じ薬を飲んで効果をみることになりました。

副作用の弱いお薬です。
この薬の副作用はドライアイです。
かん太はドライアイにもならず副作用は出ていません。

ブログ1

この他にも薬があり先生が説明してくれました。
ステロイドや免疫抑制剤のお薬だそうです。
上記両方ともかん太の身体に及ぼす負担が大きいらしい。


出来れば一番副作用の少ない薬が効いて欲しい。


どうかなぁ~?





全身麻酔での内視鏡は先に伸びた感じ。。。。。。







インターネットで色々見てみると同じ症状の子が・・・・・
それもダックスの子が多いです。
便に血が付いている、排便回数が多く、量も少なく、しぶりうん。

どうもポリープが疑わしいです。


心配は続く。。。。。。。



ブログ2



そして今日

うんちの回数がとても多く それも1回の量がとても少ない。
量が少ないから多いのか?多いから少ないのか?

回数が多いから傷ついて血が出るのかなぁ?

力むけど出ない感じで見ていて辛そうです。。。。。可愛そう。


早く治って欲しいです。
【 2013/11/17 】 健康 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんわ。。
そうなんですね、。まだ治まらなかったんですね。。
それは、ほんとに心配です。
内視鏡の検査してポリープなら手術か。。
うちもおんなじ7歳で、最近たしかに、、
うんちの出がいまいち良くなくて、
チョコチョコしたりする。。
年もあるかもしれないけど、。

治まって欲しいですね!
ほんとに!
【 2013/11/17 】 編集
だわっちさんへ
だわっちさん、こんにちは~

そうなのよ~ まだダメで停滞中です~(T_T)

全身麻酔だから内視鏡検査と同時に何かあったら手術かなぁ。。。
もしくはステロイドとかの薬に変わるかも。

シニア期に入るとやっぱり人間と一緒で色々な所にダメージが出てくるのね。
7歳ならまだケアーで持ち直せる体力あるよ。
いつもの様にでないと気になるよね。
その気になるが大事なんだと思ったよ。

それと観察力。
うんPを もっと前から気にして見てたら血が出てたかもなのよ。
身体から出てくるモノは気にして見るのは大事ね。
ちょっと飼い主反省だよ。

この薬で血便治まって欲しいわ!
ありがとう☆
【 2013/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


