かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血便再診

11月3日     

 

4日間 薬を飲み切っても まだ便に血の粘液のようなモノが混ざって出てきてました。


お薬が効いてないので、再度病院に行ってきました。




ポリープが出来ていたら、悪化してるそうです。

かん太の場合は、少しだけど血の混ざり具合は少なくなってきています。
うんPの回数はまだ多いです。
堅さも柔らかめ。


大腸での止まる時間が少なく、水分吸収が上手く出来ないので
回数も多くゆるめのうんPが出てしまうそうです。




薬の効き方が遅いけど、ポリープではないでしょう。 との事でした。



今回も前回と同じお薬を 6日分飲むことになりました。


薬を飲んで効果の目標は、

血便が出なくなること。
うんPの回数が通常に戻ること。
健康の時の様なしっかりしたうんPになること。



そして今日も、
血の粘膜が混ざってます。
回数も多い。 
堅さは1回目は堅めだったけど、その後は柔らかめのうんPでした。



ブログ1


うんPの調子は悪いけど、かん太は食欲もあり とても元気です。

ブログ2




スポンサーサイト
【 2013/11/04 】 健康 | TB(0) | CM(6)
No title
かんちゃん....シンドイね。
血便で柔らかめ..しぶり便になっちゃってるんだね。。
読んでて、夏のguriを思い出して、シンドイ...

お薬が効いてくれれば良いけれど。。。
食欲があって元気!っていうのが救われるよねー。

急に寒くなったからかなぁ。
ホント健康第一だよね!!
お互い週末までに元気になるように見守ろうね!!
【 2013/11/05 】 編集
No title
かん太君大変だったのですねぇ。。遅くなってごめんね。
まだ。。しんどそうだけど。。食欲はあるんだね。

ポリープの心配はなさそうな感じで良かったです。
お薬が効きますように。。
急激な気温変化も関係しているのかな??
とにかく、早くよくなりますように。。

我が家のLOLOはポリープがあるんだけど。。
どうにか、通常の生活が出来てるし、悪化も食い止められてる。

大丈夫だよ。かんちゃん。きっとよくなるからね。
ママさんも気づかれも多いでしょうが。。
体調崩されませんようにね。
【 2013/11/05 】 編集
まちさんへ
guriちゃんもシンドイの乗り越えたんだね。
かん太も乗り越えてくれるわ!
て言うか~私が見ていてシンドイ。

それでもやっと少し薬が効いてきたみたいで、
レバーみたいな血の混じりは減ってきたよ。
柔らかいのと回数はあまり変化は未だ無いけど。。。
だけど、元気で食欲あるから大丈夫だと思う。

comoちゃんも回復に向かっていて安心したわ(*^_^*)
飼い主も気温変化に気をつけて 体調に注意しようね!
週末はいつものように元気で会いたいね♪

大変な時にコメありがとうね(*^_^*)
【 2013/11/05 】 編集
TOMOママさんへ
TOMOママさん、こんばんわ~

LOLOちゃんも心配ですね。
TOMOママさんのケアーが上手だから元気なのね。
ポリープって聞いただけで真っ青になちゃったよ。
何となく回復してきてる様なので、ポリープではなさそうです。
でもまだかなぁ~?
お薬まだあるからしっかり治るまで かん太には頑張って飲んでもらいます。

ゆるいうんPと回数も減ってくれると良いけど。
回数多いからキズから血が出て混じって出てるらしい。
大腸だから絶食は関係ないそうなの。
食欲は大いにあるから体力は大丈夫ね(笑

最近気温差が大きいから、お互い体調には気をつけようね(*^_^*)
【 2013/11/05 】 編集
かんちゃん、少し良くなったかな?
家もね、ララが血便出て、粘液のような物も出てだった。
ダックスはできるボリープできる子多いって、言われて、心配だった。かんちゃんママも、スッゴイ、心配だったでしょ(._.)_
ポリープじゃなくて良かった(^-^)v
物言えない子達だから、体調悪いのを見るのは、ホントに辛いよね(;_;)
6日分のお薬で、完全に治りますように。
【 2013/11/07 】 編集
みっちゃんさんへ
私も先生に、ダックスはポリープ出来やすいって言われたよ。

ララちゃんも血便出たこと有るのね。
もう治ったね。

薬飲んでるけど、レバーの様な血の混じった粘液が まだ混ざってるのよ。
実は・・・だったりしてとちょっと不安なの。
あと少し薬あるから 血便止まって欲しいわ。
【 2013/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


