かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン

10月31日 ハロウィンです。


万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。




馴染みのない行事だけど、お祭りのような雰囲気に便乗してしまう日です。




ブログ7

かん太も 「Trick or Treat」 と言ってオヤツください





かん太の場合は・・・・毎日ハロウィンだよね。

オヤツちょうだい!を毎日おねだりしてるよね


ブログ8
そんなにボクおねだりしてないよ~って目線をそらしてるわ。





おまけ


ハロウィンの言い伝えで、「将来の結婚相手を知る方法」というのを発見。

3パターンありました。

☆夜畑に行って小道に種が灰をまいて歩き、その後に付いてきた子が将来の花嫁になる。

☆夜靴をT字に脱いで歌を口ずさみながら後を振り向かずに後ろ向きのまま一言も口をきかずにベッドに入ったら、
 夢の中で将来の夫に会える。

☆真夜中にリンゴを食べて後を振り向かずに鏡を覗くと将来の伴侶の面影がうつる。


畑なんて近くに無いし、夜なんて行くの怖い。
T字に靴を脱いでそのままにしたら無くなってしまう。
夜中にリンゴ食べて鏡を見ると変なモノが見えそうで怖い。

どれも私は出来ないわ。






明日から11月です。
今年もあと2ヶ月。
一年早いです。

スポンサーサイト
【 2013/10/31 】 日常 | TB(0) | CM(4)
No title
昨日うちの近所では、仮想した小学生が連なって歩いてたよ♪
色んなところで、お菓子もらってたみたい(*´∀`*)
私たちが子供の時は、ハロウィンなんてなかったもんね!
ここ最近のイベントだけど、飾り付けとかかわいいし、便乗したくなるよね~(* ̄m ̄)

将来の結婚相手・・・ね~w
夜中にりんご食べて、鏡に写ったら写ったで超こわいだろうね~w
【 2013/10/31 】 編集
No title
Happy Halloween☆
ホント、ここ最近になって、だよねー!!
それこそcomoが我が家に来た時も、そこまで流行ってなかったんじゃないかな?って思うわ。
そうだよね!かんちゃんにとったら毎日ハロウィンだ^m^ うちもだわー!!

ハロウィンの言い伝え...本当にどれも怖いね^^;;
初めて聞いたわ!!
【 2013/10/31 】 編集
えつさんへ
ハロウィンがイベントしてきたのはは最近だよね。
オレンジと黒で色合いも可愛いから、写真は撮りたくなるわね♪

本当に分かるのかねぇ?
夜中に鏡を覗くのって怖いよね。
もし写ったら気絶しちゃうよ(>_<)
ハロウィンらしい言い伝えだわ。
【 2013/10/31 】 編集
まちさんへ
こんばんわ☆

今日の夜散歩してたら、ハロウィンのアクセサリーを付けた親子が自転車で走り去って行ったわ。
イベントだね♪

かん太は、オヤツくれないと 嫌がられチーするぞ!って目で言ってくるのよ。
365日ハロウィンよ(苦笑
どのワンちゃんも毎日オヤツちょうだい!だよね(笑

3つとも海外の言い伝えで中世の時代のことかなぁ?(勝手に想像)
私も今日PC見てたら出てきて初めて知ったわ。
その頃だとやりそうだよね。
どれも怖くて出来ないわね(>_<)
【 2013/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


