かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国産厚型ペットシートお試し中

今日はトイレシートを試させてもらっている話です。


「吸収力に特化した国産厚型ペットシート」を試させてもらっています。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


ブログ1
トイレシートが100枚入ってこの大きさです。


  表面に通水性の良いエアスルー不織布を使用しているので、
  驚くほどすばやくオシッコを吸収し、さらさらに保ちます。
  さらに白無地のシーツの為、オシッコの色が分りやすく健康チェックに最適です。

  コジマ通信販売で販売している従来のケース販売用
  ペットシートと比較して、しっかりとした厚みがあります。
  最大限に吸収効果を発揮するバランスでパルプと超
  高速吸収ポリマーを混合しすばやく小さく閉じ込めます。
  オシッコが広がらないので、ニオイの発生を抑え複数
  飼育の方でも安心です。




なるほど!


現在の我が家のトイレは、
ワイドを1枚敷き その上にレギュラーを2枚並べています。
ダックスにしたら とても狭いスペースのトイレだと皆さんのブログを見て感じました。。。。。

でも これで今まで頑張ってくれているので、トイレの大きさはこのままです。


ブログ4

トレーなどを下に敷くとやってくれないので 新聞紙を敷いてウールの生地を敷いてます。


えつさんのブログではみ出し防止で囲う方法を知り試してみたけど、
逆に嫌がって外でしてしまう。。。。。ダメでした。




ブログ3
左が今まで使っていたリーズナブルタイプ。  右が今回試している厚型トイレシート。

下の青い色の透け具合で厚さの違いが分かります。
写真だと分かり難いかな。


ブログ2

左がリーズナブルタイプ 右が厚型トイレシート 並べてみるとよく分かります。






今まで使っていたのはリーズナブルだけど薄すぎる。
おチッコの上を足で踏んでしまうと 足跡が床に着いてしまいます。

この厚型ペットシートは、従来のタイプより吸収が良いので 踏んでも足跡が床に着かないようです。
これって意外と大事です。 お掃除の手間が省けます。

ブログ1
左がリーズナブル  右が厚型ペットシート
染みこんだ後の表面の違いがよく分かります。

右の厚型ペットシートは表面への染み出しが少なく乾いた感じに見えます。


試しに触ってみたらサラっとしていました。




色が白いのもおチッコやうんPの異常も分かってGOODです。





ワイド1枚のスペースなので、ちょっと汚れていると はみ出しチーをしてしまいます。
この厚型ペットシートは、直ぐにおチッコを吸収して広げないので
ニオイの発生も抑えてくれるから汚れ認識場所が狭くなるようです。

厚型ペットシートに換えたらはみ出しや床にすることが減りました。
っと言うか失敗が無いです。


価格優先に選んでいたけど、吸収力の違いで変わるんだぁ!

かん太も苦労しておチッコしてたのかなぁ?
これからは吸収力も重視して選びます。

今回の国産厚型トイレシートを試させて貰って良かったです。


ブログ6


コジマ通信販売オンライン

スポンサーサイト
【 2013/10/31 】 モニター | TB(0) | CM(2)
No title
あれ・・・かん太くん。囲いイヤだった?
cocoも最初は「ん???」な反応だったけど、
ほっといたらいつの間にかしてたよー。
でも外でしちゃう位だから、やっぱりダメかな(><;)ゴメンネ。

トイレシート選びは難しいよね~。
今3種類(モニター・デオシート・まち家の)をランダムに使ってるけど
まち家のに軍配があがりそう(*^-^)b

足跡ペッタリ~は、わんこも飼い主も嫌だもんね~
【 2013/11/01 】 編集
えつさんへ
段ボールで試しに作って置いたのよ。
ニオイ嗅いで不思議そうにしてたと思ったら~
外の床でチーしたの。。。
しばらく様子みたけど気に入らなかったみたいだよ。。。ガッカリ。
段ボールがダメだったのかもね。
ニオイが無いので作って 再度チャレンジしてみるわ。

トイレシートって思った以上に迷うわね。
まち家の良さそうなんだ♪
ウチは取り敢えず リーズナブルのより厚手のタイプに変えようと思ったよ(^_^)v
【 2013/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


