かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休最終日

カレンダー通りで土曜日も出勤日の私のGWの連休は、この3連休のみでした。

そして今日は5月5日 こどもの日

曇りで何処に行く気にならず・・・・・

午後から年末に出来なかった障子紙の張り替えをしました。

久しぶりにやったら意外と難しい。
糊ははみ出すし、真っ直ぐに貼るのも一苦労。

障子を元に入れてみたら、変な所は分からず綺麗に見えます。
(入れちゃえば分からないわ~(^_^)v)


気持ち的にはスッキリした連休最終日かなぁ~



なぁ~んて


でも・・・あと4枚残ってる・・・(^^;)
あぁ~面倒!
次はもう少し上手に貼れると思う。。。きっと。



今日は端午の節句
ブログ6-crop


ブログ5
柏餅と期間限定の端午の節句キャメルコーンは私用
かん太には特に用意無し。。。ヒドイ飼い主。。。かなぁ~?(笑





夕方のお散歩で会った柴犬のともちゃんです。
ともちゃんも男の子だよ
ブログ4
スポンサーサイト
【 2011/05/05 】 日常 | TB(0) | CM(6)
kantaママさん、こんばんは

障子のある家いいですね~♪
北海道あまりないから憧れます
あっ!コタツもねっ

端午の節句、私も何もしなかった(笑)
かん太君上手にかぶとかぶってるね
今年も一年元気いっぱい間違いなし(*^_^*)
【 2011/05/05 】 編集
こんばんわ☆
かんちゃん、兜かぶってかっこいい!
しかもかんちゃんサイズに上手に作ってある~(折り方忘れちゃったよぅ)
しかも兜のお飾りもあるのね!!いいなぁ☆
私も探しているんだけど、なかなか見つからなくて。。。

障子の張り替え、残りもがんばって!!
私もこの週末にも今日の残りの大掃除します。
【 2011/05/06 】 編集
新聞紙でつくる兜!!!
なんか懐かし~~~(*≧∀≦)ノ
ほんとかん太くんサイズにぴったりで、男の子らしくてカッコイイよ☆
私も作りたかったけど…覚えてないや。

障子張り、子供の時に手伝ったきりだな。
最初は楽しいんだけど、だんだん糊でベトベトになっていやになっちゃうの。
まだ4枚も残ってるのねー。
頑張って!!!
終わった後はキレイさっぱりで気持ちいいだろうね(*^-^)b
【 2011/05/06 】 編集
まちさんへ
新聞紙の安上がり兜です~
私が子供の頃はよく作って遊んでたのよ♪  年がわかるよね(^^;)

このお飾りは父のお友達の方からの初節句のお祝いです☆
人間の子供並にお祝いしてくれたのよ(笑) 嬉しかったわ♪

障子の残りはまた気が向いたらやるわ。。。
でも勢いでやらないと半年は過ぎてしまいそうよ(^^;)
【 2011/05/06 】 編集
まろんままさんへ
北海道は障子とコタツがあまり無いの?
障子は何となくわかるけど、コタツは意外です~(驚

障子は綺麗なときは良いけど、穴が開くと最悪です(>_<)
気になって症がないのよ~
でも張り替えるまで面倒と気になるとの格闘よ(笑

こんな兜でも一年元気でいて欲しい願いは一緒だよね(^_^)v

【 2011/05/06 】 編集
えつさんへ
えつさんも新聞紙の兜が懐かしくてちょっと安心♪ (笑
昔出来た折り紙なのに忘れるよね。
なぜかツルは折り方を忘れないのよね~

そうなのよ~糊が一番厄介なのよ~
チューブの先にガイドラインが付いていて使いやすいはずなのにダメなのよ(>_<)
大分はみ出るのよ。何でだろう?
あと4枚!頑張ります!
早くさっぱりしたいよ~
【 2011/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


