かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗きんとん


大好きな栗の季節
楽しみにしてる大好きなモノがあります。

栗きんとんです。


ブログ1


いろいろな栗きんとんを食べたけど、
私が一番好きなのは

「すや」さん の栗きんとんです。

ほんのりとした控えめな甘さで、栗の味を邪魔して無いところが好きです。



ほんとうに美味しくって お腹を壊すくらい食べてみたい!

とは思うけど・・・・・



食べ足らないくらいで、来年を楽しみにして待つくらいが良いよね。
有り難みが無くなってしまうものね。


だから、少しずつ
今年はまだ 栗きんとんを楽しめます。



ブログ1


こんなに小さいのに高価なのよね~



栗好きなかん太だけど、 この栗きんとんはお砂糖が入っているからダメなのよ。
(それに・・・贅沢だわ。)

ブログ9




わんネタでなく、
私の好きなモノネタで すみませ~ん。
スポンサーサイト
【 2013/10/17 】 私のこと | TB(0) | CM(6)
No title
私も、栗きんとん大好きーー!!
ホントこの季節はたまらんの♪♪
北軽井沢の帰りに...小布施に栗ツアー行きたいーって叫んでたほどよ。

昨日の夜から、栗の渋皮煮を仕込み始めたとこ。
今日には出来る、かなっ☆

すやさん、食べてみたい♪
お取り寄せしてみよっかな☆
【 2013/10/18 】 編集
まちさんへ
栗きんとん 美味しいよね~♪
是非!すやさんのも食べた欲しい~
こちらでは売ってる所を殆ど見ないのよ。
でも今年 玉川タカシマヤで売ってるの見付けたの!
ウフフなのよ(*^_^*)

渋皮煮いいね!
この季節ならではの贅沢だね♪

小布施も栗が美味しいよね!栗ご飯と栗鹿の子ね♪
栗ご飯をまた食べたくなってきた☆
秋は太るね(笑
【 2013/10/18 】 編集
No title
kantaママさん、こんばんは(´▽`*)

今日、お昼休みに自宅に戻ったら
可愛いかん太君のお葉書が届いていました♪
素敵な笑顔に見とれちゃいました
オレオも見習てスマイルいっぱいになってほしいわ

栗きんとん美味しいですよね
秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね~
【 2013/10/28 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんにちは~

初夏に頂いたお返事が初冬になってしまって(^_^;)スミマセン

オレオくんは元気だし良い笑顔をたくさん見せてくれるわね♪
ブラタンが笑うと可愛いよね☆
オレオくんの抜糸が終わってスッキリしたら 笑顔&パワー全開が楽しみですね♪

栗きんとんほんとに美味しいよね!
秋は美味しいモノがたくさんあって太るわ(^^;)
それでも食べちゃうのよね~(苦笑
【 2013/10/29 】 編集
No title
こんばんは♪
私も栗きんとん大好物ー!!何個でも食べたい(*′艸`)

この栗きんとんすっごい美味しそうだね~
でも結構お高いんだよねwわかるなぁwww
かん太くん食べれなくて残念だったね^^

そういえば今年はまだスーパーで栗売ってるの見てないかも☆
いつもネットに入った栗見たら興奮して買って
栗ご飯作るだけど…今年は見逃したかな?それともこれから?w
【 2013/10/31 】 編集
あかねさんへ
こんばんわ~

すやさんの栗きんとんはお薦めよ♪
ホントに美味しいのよ。機会が食べてみて(*^^*)

ウチの方はだいぶ前から栗が出てたよ。
もう終わりかも・・・見逃したかもね。
妹のウチの栗は今年はダメだったと言ってたわ。
市場に出てたのも少なかったかもね。

栗ご飯美味しいよね!
私も今年は食べて無いなぁ~
【 2013/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


