かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびくまかん太

かん太の分身が5月28日に生まれしました。

ブログ5

かん太の抜け毛で出来た ちびくまちゃんです。



以前
お友達のまちさんが コモグリちゃんの毛で作ってもらったくちびまちゃんを見て、
とても可愛いのでかん太のも作って欲しくなり
作家さんを教えて貰ってオーダーしました。

作家さんは5月3日に個展を見に行ったYoko-Bonさんです。


去勢する前に集めていた抜け毛で作って貰いました。

今となったら もう戻らない男の子だった時の貴重な毛だけを使って出来ています。

集めていた時は、そんなことを考えいなかったのに。
とても大切な宝物になりました。


ブログ1
とてもステキなラッピング。
雰囲気好きです~

この中には小さな箱が入っていました。
ブログ2
ブログ3




ブログ4

箱の中には 小さな寝袋に入った とても小さなくまちゃんが寝ていました。


かん太も興味津々ね。


ブログ6


かん太がイタズラを考えている時の白目がちな目と 同じ目をちびくまちゃんもしています。
Yoko-Bonさんが、かん太の写真を見て かん太の特徴をつかんで作ってくれました。




ブログ7
集めた毛は、しっかり綺麗に洗って作ってくれているので私には全くニオイません。
たぶんかん太にもニオイはしないかもだけど感じるのもがあるのかも。


ブログ8

私の爪と比べてみてもらうと分かるかなぁ~とても小さいくまちゃんです。


ブログ9

かん太の一部から出来てるちびくまちゃん  とても感激です。

「ちびかん太」と名前を付けました。



Yoko-Bonさん ありがとう
スポンサーサイト
【 2013/06/21 】 記念日 | TB(0) | CM(8)
No title
かわいいね~♪
そっか・・・去勢前の紛れもない男のこ時代の
かん太くんの毛なのかー。
うんうん。とっても貴重だね(*゚ー゚*)

細かな作業で、とっても丁寧な作り☆
かん太くんもおもちゃと判断せずに・・・
ちゃんとわかってるんだね~♪
【 2013/06/21 】 編集
No title
ちは(#^.^#)
わぁ~~~なんてステキなそして思い出溢れる貴重な
くまさんなのぉ~。いいですよねぇ。
そういったのって中々無いですもの。
とっても可愛いしね。かん太君も自分の香りがきっとするのよね。
ホントいいです。感動したぁ~
こんなのがあるのを知った事も感動の一つです。
ありがとう(*´∀`*)教えてくださってヽ(*´∀`)ノ
【 2013/06/21 】 編集
No title
kantaママさんこんばんは(*^^*)

ちびくまかん太、めちゃ可愛いね
まろんのブラッシングをしていて
抜け毛でなんかできないかなぁ~なんて思っていたから感激!
このくまさん宝物になりますね~♪

ラッピングも素敵です☆

【 2013/06/21 】 編集
えつさんへ
男の子時代の毛だけで出来たのよ。
もしかしたら足らないかもと言われたけど、足りたようで良かったわ♪
ほんとに貴重な宝よ(*^_^*)

手も足も動くのよ!
とても丁寧に出来てるよ。

フェルトで私が作ったおとぼけかん太は バラバラにされたことがあったけど、
この子には不思議とやらなかったよ。
やったら怒られるのが分かったのかもね(笑
【 2013/06/23 】 編集
TOMOママさんへ
こんばんわ~

とてもステキなモノがあるでしょ!
私もお友達のを見せてもらって感激しちゃったわ♪
2ワンの毛の色が違ったから ツートンカラーのちびくまちゃんで可愛かったよ。

Yoko-Bonさんは、とて雰囲気があり優しさを感じる方でしたよ。
ブラタンのダックスくんと暮らしているのでそれも嬉しかったわ(*^_^*) 
【 2013/06/23 】 編集
まろんままさんへ
こんばんわ~

抜け毛がこんなに可愛いちびくまちゃんに変身するからビックリよね!
我が子の毛で出来てるなんてそれもスゴイよね☆
抜け毛を集めていたときも楽しかったよ(笑

ラッピングは、まろんままさんも好きそう~な気がするわ♪
【 2013/06/23 】 編集
No title
こんばんわ☆
コメント書いたのに、失敗して書き込めてなかったみたい:'-(
ちびかんちゃん、家族入りしたんだね☆
かわいいーーー♡
しかもさ、ブラタンだから=黒!じゃないよね、やっぱり^^
(抜けてる毛は、ホント黒だから目立つのにね!)
白目な感じとかてへっとしてる感じとかなんかかんちゃんに通づるものがあるね;-D
寝袋もデニムでかわいー☆

去勢前の毛とは、また何か感慨深いものがあるね^^
今度、我が家のくまちゃんと是非並べて写真撮ろう!!
【 2013/06/26 】 編集
まちさんへ
あらぁ~2回も書いてくれたのね~ありがとうね。

ちびちゃんが家族の一員になりました(*^_^*)
Yoko-Bonさんは ちびちゃんを送ってくれるときに、
「出発しました」って書いてくれて まるで子供のように扱ってくれたの。
なんか感激しちゃったわ☆

まちさんも かん太と通づるもの感じた(笑
特徴しっかり掴んでくれて嬉しのよ♪
まちさん、教えてくれてありがとうね(*^_^*)

去勢する前と後で何が違うかってよくわからないけど、
区切りみたいな感じなのよ。
その時にこのちびくまちゃんを頼むことが出来て良かったわ。

ぜひ!
こんど一緒に写真撮ろう!
楽しみだわ♪

そうそう。色私も思った!
ちょっと茶色っぽいのよ。
それにツヤがある。
【 2013/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


