かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントトレーニング Level.3 4回目

5月1日

天気予報だと今日はお昼頃の予報でお天気が心配だったけど・・・
今回も無事にトレーニングが出来ました

ブログ1
もうすっかり新緑です

ブログ3
さぁ~オヤツ食べにレッスンしに行こうかなぁ~



                      


今日は風がそこそこ吹いていて風向きも分かりました。

4回目は匂いの方向性と匂いの付いた布だけを置き認識出来るかのレッスンでした。
(キャニスターの匂いが無くなり香りだけの識別が出来るようになる練習です)


匂いの方向性は
匂いの道を辿って行き、途中匂いの道が切れて
空気中の匂いを探して違う匂いの道に入り
進行方向通りに進む練習でした。

匂いの認識は
匂いの付いて布を地面に置き
それをサーチングで探す練習をしました。

今日のかん太はレッスンの最初は集中出来ないで迷いが多かったなぁ~
でも後半は頑張ってしっかり嗅いでくれました。

一緒にレッスン受けているMOMOちゃんは今日は何度も吐いて具合悪そうでした。
それでも、かん太より頑張っていたのでとても偉かったです。
MOMOちゃんはくんくんが好きなんですね。

MOMOちゃんはレッスンの後お医者さんに行きました。
心配です。。。
何でも無いことを願います。





                         


ブログ16
公園には小さな花が咲いてました。
可憐です~

ブログ9
ピンクの絨毯も出来てました

ブログ7
何? 何しゃべりながら歩いてるの?

ブログ12
おちりに飾付けたの?
ブログ13
何だかたくさん付けてきてる。。。
新緑の季節でも落ち葉が沢山落ちてるのよねぇ~
シッポがボサボサだぁ~

ブログ11
緑が気持ちいいね

でも・・・GW中なのに今日のお天気で人も殆どいませんでした。



                    

今日は見学でイズミカワ ソラさんが来ました。

ブログ14

ブログ15

昨年購入したCDの「Happy」
チャリティーCDです。
イズミカワソラさんが制作しました。

とても素敵な曲が入ってます。

1曲目の「With」には、かん太がパピーから今でもお世話になってるトレーナーの須崎大さんも参加してます。




                      

                     
                      おまけ
                     「今日の顔」
ブログ10
 


                      こわい・・・
スポンサーサイト
【 2011/05/01 】 お勉強 | TB(0) | CM(4)
昨日は風が強くて家の中にいるとガタガタすごい音が
してましたよー
GWもまじめに訓練行ってかん太君もママもエライね!
おまけのかん太君はv-407こんな顔するんだね

イズミカワソラさんてトリマーさんもできるのね
廃業ブリーダーのワンちゃんたちのトリミング報告見て
悲しくなっちゃいました
不潔で最悪な環境下で子供を産んで育ててる
動物って健気ではかないよねぇ・・・
【 2011/05/02 】 編集
かんちゃんコワ~イ(笑)
私も結構変顔好きです!
くんくんは、警察犬のようなレベルの事をするのね~
集中させるのが大変だ!
公園も、もう新緑だね~

昨日は散歩に外に出て5分位で雨に降られました
雨にタタラレてる~(~_~;)
【 2011/05/02 】 編集
miyu☆riku mama さんへ
林の中だったからなのか、午前中は風も程よい感じでした♪
GWには予定のない集まりです(笑

おまけの顔は可笑しいでしょ~
写真を撮るのが下手だと結構面白顔が撮れるのよね~(苦笑

保護したワンちゃんはどんなに辛かったと思うと泣けてきちゃうよね。
シッポが振れなかったなんて・・・辛かったよね。
それでも良い子にしてたなんてワンコ達ってほんとに愛おしいです☆
保護活動している方達の努力にも頭が下がります。
【 2011/05/02 】 編集
ひぃさんへ
ひぃさんも変顔すきなんだぁ(^_^)v 一緒ね♪
やってる事は警察犬と同じなんだって。
でも違うのは・・・これは遊びで~す♪
モタモタしてても許してくれます(笑

木々の緑を見てると、もう初夏みたいだよ♪
桜の季節が遠い昔のようだわ。

昨日の天気は変だったよね。
特に夕方は雨降ったと思ったら止んでたりしてたよ。
ひぃさんは雨女だった?
【 2011/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


