かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ち入れ替えて!

今朝、
かん太がパピーの時からお世話になっているDOGSHIPのキャプテンである須崎 大先生から
メールを貰いました。


心配でドンヨリしている私への返信のアドバイスでした。





犬達は「今」を生きている。


かん太が安心していられるように
家族として群れの仲間である飼い主が、
「大丈夫、安心していいんだよ」という気持ちでいることが大事。




そうだよ!

かん太は、今を一生懸命生きているんだよね。

かん太が安心していつもいられることが大切なのよね。
何処にいても、どのような状態でもね。

クヨクヨ心配は、ココまでにしました。

今からは、いつものようにしっかり構えて臨みます。
( いつもも しっかりとは構えて無いですが(^^;)・・・ )

心配は、かん太のいないところでします。




ご心配を掛けしてます。
励ましと応援のコメントもいただきありがとうございます。
大丈夫です。 
かん太はきっと大丈夫!
私も大丈夫。







ブログ12

すぐに元気になって、またドッグランに遊びにいけるよ!
大丈夫!

スポンサーサイト
【 2013/04/25 】 日常 | TB(0) | CM(10)
今後を元気に過ごす為の手術なのよ!

具合が悪くなってからの辛い思いはもっと可哀想だし、飼い主も自己嫌悪になっちゃうよ、きっと。
早く悪いモノ採っちゃいましょうね。

いつもの医師じゃないから心配も大きいかな?
でも、かん太君の悪いトコロを見つけてくれた医師だから、ママは深呼吸して落ち着いてお任せして!!!
【 2013/04/25 】 編集
No title
手術の前は妙にドキドキするし不安になるよね
無事な顔を見るまでは落ち着かないし

良くないものキレにとってもらって元気いっぱいで戻ってきてくれるね
傷口もすぐに治るからドックランでいっぱい遊んでね
【 2013/04/26 】 編集
No title
おはよ~。
emiちゃんのトコのくぅたんは5/1に去勢手術が決まったんだって!!!
この記事の事、教えておきます(*^-^)b

かん太くん、頑張ってね☆
かん太ママ、もっともっと頑張ってね!!!
【 2013/04/26 】 編集
No title
わかる、わかるよーーー!!!
ワン達って、本当に強くってね。
そして、飼い主の気持ちを本当によーーーく理解しているよ。

大丈夫かなぁ〜な顔していると伝わるんだよね。。。
(ここ2、3日、私もちょっと心配事があってね。やっぱり解ってるんだよねー)
きっと!あれれ?昨日はどんよりしてたのにーーー?なぐらい、
元気なかんちゃんに会えるから☆
がんばれ!かんちゃん☆ かん太ママ!!
【 2013/04/26 】 編集
ごんたの主さんへ
うん!
症状が出る前に取ってしまうから、
麻酔は怖いけど良かったんだよね。

子供の頃から診てくれてる先生では無いけど 良い先生だと思うから
何かあっても大丈夫だと思ってる。

心配してくれてありがとうね(*^_^*)
【 2013/04/26 】 編集
まろんままさんへ
預けた朝より 今の方がドキドキしてるのよ。
何かしてないと落ち着かないわ。

8歳にして初めての手術だからどうなるのか全く分からなくて~
経験したママさんの言葉ってありがたいです。

心配してくれてありがとう。
元気に帰ってくると思うわ。
【 2013/04/26 】 編集
えつさんへ
くぅたんも去勢手術決定したのね。
同じ時期になのは心強いわ。

参考にならないけど、
かん太も頑張ってるから くぅたんも頑張ってって伝えてね。
それとemiちゃんもしっかりね!って!

今ドキドキなのよ~
でもかん太を信じてるから大丈夫よ!

応援ありがとうね。
【 2013/04/26 】 編集
まちさんへ
ワンコは飼い主の気持をよく分かるよね!
一緒に同じ気持ちになちゃうのよね。

まちさん心配事?
コモグリちゃんもどんよりしちゃったの?
もう大丈夫?

昨日の夜はいつものようにバッチリ遊んでやったわ!
気持ちの入れ替え出来て良かったよ。

応援ありがとう。
今かん太は頑張ってると思う!  くぅ~泣けるよ~
私も頑張る!
【 2013/04/26 】 編集
No title
うん。大丈夫。きっと大丈夫。
懸命に、ママの所に戻ってくるよ。

ママはそれを信じて待ってる。。いっぱい甘えて来るね。かん太君。
んで、抱きしめてあげるんだよね。大丈夫だよ。ママさん。
【 2013/04/26 】 編集
TOMOママさんへ
大丈夫だったよ(*^_^*)

ちゃんと戻ってきたよ(涙

帰ってから離れないのよ~
ほんと!いっぱい甘えてきたわ♪

色々ありがとう(*^_^*)
【 2013/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


