かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代々木公園わんわんカーニバル 2013

4月14日 日曜日

お天気はまぁまぁの
だけど~風が強い日でした。





代々木公園 わんわんカーニバル2013へ行ってきました。

ブログ20

この日はお友達に協力して貰って母も同行しました。





一緒に行ったお友達です。


ブログ1

ブログ2

ブログ18




ワンコのケーキのロビナさんでオリジナルプチケーキを買いました。
看板犬ちゃんもケーキのかぶり物で頑張ってましたよ。

ブログ17







出店しているお店を 端から順番に見ながらチェックをいれ、
飼い主がお買い物している間はみんなで並んでマテです。
監視はウチの母です。

ブログ19


買い物に夢中になった後は、
今回の目的である「ザ★スーパーシット」にチャレンジしました。

今年は一段と集まりが悪く50匹
毎年挑戦するわん達が減っていくので寂しいです。。。。


かん太は、今年はお友達と一緒にチャレンジできました。
今回で5回目です。


りんちゃんとホワイティさん
ブログ3

ごんた君&かのこちゃんとごんたの主さんとウチの母グループ
1人1わんなので、ウチの母もお手伝いでお隣に座ってました。
ブログ4


そして、かん太です。
ブログ22


スーパーシットは、2分間のお座りマテのチャレンジです。
一度だけ姿勢を変えてOKですが、歩いたり立ち上がってしまったら失格です。


2分間は短いようで長かったです。

今回もかん太は頑張ってくれました







この後引き続き「マテ王」にチャレンジした りんちゃんとごんた君&かのこちゃん


ブログ5

ブログ7
飼い主必死のマテ! が背中から伝わってきます。


ブログ6
りんちゃん キリリっと綺麗なマテで余裕の2分間越えです。

ブログ8
ごんたくんは素晴らしい根性のマテ。 

オモチャやオヤツの誘惑を全く反応しない立派なマテをしていました。

みんなスーパーシットより長くマテをしてました。

ブログ9

最後の方まで残ったごんたくん、ママが見えないところに移動してもマテをしています。
すごい!


最後まで残った マテ王は  なんとダックスちゃんでしたぁ~
  ごんたくんの後ろでマテをしている子です。
ブログ10

かん太によく似た ブラックタンの子です。
これでもかと襲いかかる誘惑をグ~ッと我慢してる姿は、見ている私の方が涙が出るくらいでした。

ダックスちゃんがマテ王になったのでほんと嬉しかったです。
  





マテ王を見た会場で華さんとbitterさんにお会いできました。
ブログ12






チャレンジした後に軽いランチをとりました。

頑張ったわん達には、ロビナさんで購入したプチケーキをみんなに1個ずつご褒美です。

かん太の我慢するときの1つに、そっぽ見て見ないようにする仕草があります。
ブログ21

このプチケーキはあっという間の一口で終わってしまいました。
味わって欲しいのになぁ~
でもたまには一口でパクリも良いか!










今年もわんわんカーニバルに遊びに行けました。
スーパーシットにも連続で参加出来ました。
嬉しかったです。

ホワイティさんとごんたの主さんには本当にお世話になりました。
二人のお陰で今回も参加できました。
(母も一緒に相手してくれてありがとう。)

ありがとう











おまけ

今回買ったモノです。
ブログ6
買いすぎです。
実はこのほかにもう一つあります。
それは後ほど届いてから。。。。。





約1わん 喜んでいる子がココにいます。
ブログ7


これは頂いたサンプルです。
ブログ8


イヌの巾着 クマのポシェット を被っています。
ブログ5
これから届くモノをお試しをして アンケートを書いて貰ったものです。

スポンサーサイト
【 2013/04/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
No title
マテ待てで皆、ヨイコだったね~
皆、本番に強いわ~

風強かった
もう、私はダラダラな日曜日になってしまいました
皆、どうしたかな~って思っての

来年は参加しようかな!
参加者減少は避けたいね・・・
【 2013/04/19 】 編集
No title
こんばんわ☆
今週末の用事がなかったら、2連日でも行ってたんだけど〜...残念。。
かん太ママにも久しく会ってないよ〜!!!!

guriにもスーパーシットやらせたいわ〜♪
(今年もちゃんと賞状チックなのもらえたのかな??)
今回もスタートするまで長い感じだった?それがつらいよねーー。
でも、年々飼い主の言ってることを理解してるな♪って思える時だよね^^

お母さんも一緒で、お土産もおやつもたくさん☆
良い一日になったね♪♪
【 2013/04/20 】 編集
ひぃさんへ
マテはみんなよく出来るいい子達だよ♪
でも会場のやる位置をしっかり確認しないとダメだと今回よく分かったわ。
今回は隣がオヤツ有りだったのよ(>_<)

だんだん参加数が減って寂しいよ。。。。。
無くならないと良いけど。
来年は一緒にやろう~♪
みんなで挑戦は楽しいよ(^o^)
【 2013/04/20 】 編集
お疲れ様〜♩
楽しかったねー。
今回はいろんな意味で私も思い出に残る会でした。
いろんな条件の中で出来るようにこれからも頑張ろうと思います。
来月もいっしょ参加しようね♩
お買い物!楽しかったねー
最初からかん太ママ、買い物飛ばし過ぎでびっくりしたよー!

あっそれ!
くまじゃなくイヌちゃんのポーチだよ〜笑
【 2013/04/20 】 編集
来年も挑戦だ!
お母様に感謝!です。
ごんたもかのこも、お母様にかなり甘えてました。
ウチの母と同じニオイを感じてかのかな?

来年はウチの母も参加かなぁ(笑)

しかし! かん太ママ 買いすぎたよ
カートひっくり返してたものね
【 2013/04/21 】 編集
No title
お買いものたっくさん出来たんだね♪
やっぱり頑張って行けば良かったかな~!!!

マテ王はスーパードッグカーニバルでやったことあるよ~
障害多しだよねw
ごんちゃんは最後まで残ったんだね☆スゴイ!!!

来年はスーパーシット参加するぞ~(≧▽≦)
【 2013/04/21 】 編集
まちさんへ
こんばんわ。

ほんとね~久しく会って無いよね。
会いたいなぁ~~~~~

今年のスーパーシットは長~い偉い人の話は無かったのよ!
風が強かったから、風の調子をみてあまり待たずに始まってくれて良かったのよ。

普段なぁなぁに過ごしているから、この緊張感が新鮮で良いのよ。
この感じを是非まちさんとguriちゃんにも味わって欲しい!

今回は母も連れて行くことになってホワイティさんと主さんに助けられたのよ。
お陰で楽しい一日だったのよ(*^_^*)
ただ、買い過ぎた(苦笑)
【 2013/04/21 】 編集
ホワイティさんへ
お疲れ様でした~
そして、お世話になりました。ありがとう♪

ほんと!楽しかったね!
初っぱなから楽しくて買い物に火が付いちゃったよ(苦笑)
自分でもビックリした。

ほんとだぁ! よく見たらイヌちゃんだ~(爆笑)
どうりで耳が長いと思ったよ(^^;)

りんちゃんのマテ王は立派だったよ!
あの実力は素晴らしかったわ。
来年も挑戦しようね。

【 2013/04/21 】 編集
ごんたの主さんへ
お疲れ様でした~
お世話になりました。ありがとう♪

同じニオイは確かにそうかも。
来年は同じニオイ同士話がバラバラ弾むかなぁ♪

思い出したけど、スーパーシットで主さんが動いたのビックリしたよ!(笑)
今年も面白いことやったね(^_^)v
マテ王のごんちゃんすごかったよ!
やれば出来る子だよね。(スーパーシットは勿体なかったね)


今回は買い過ぎたよ。
ストレスが楽しさで爆発した感じだわ(^^;)

来年も挑戦しようね!
【 2013/04/21 】 編集
えつさんへ
そうなの。
お買い物たくさん出来たちゃったのよ(^^;)
ちょと反省だけど~楽しかったよ♪

マテ王はオモチャとかオヤツ攻撃ありの、飼い主が見えないところに行ったりの過酷だったよ。
マテ王になるには10分間も動かずにマテしないとダメなのよ。
超~無理だわ。
その頑張りを見ていたら涙が出たよ。


是非!来年はcocoちゃんもスーパーシットに一緒に挑戦しよう~♪
【 2013/04/21 】 編集
ビックリさせてごめんなさい
わんこ達が隣のエリアに反応してしまったので、間に入って遮ってました。
犬は動いちゃ駄目だけど人はOkよねぇ?

でも2わん共にリタイアしちゃたけど(..)
【 2013/04/23 】 編集
ごんたの主さんへ
逆に気にさせちゃったみたいでごめん。
冷静にアレ?っと思っただけよ。
間に入る気持ちは分かるよ。
エリアをもう少し離して欲しかったよね~

わんが動いてはダメと書いてあったけど、
飼い主に対しては書いてなかったと思う。
【 2013/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


