かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誤飲

これは、昨日の出来事です。
またもや心配事が増えました。



3月14日

朝起きたらクッションの上に目が止まった。

何か吐いてある。。。。



ネバネバした透明な液体に黄色の液体が混じってる  その中に黒モノがあるよ!


黒モノは何だか分からないけどちょっと大きな破片。
わぁ~先が尖ってるよ~

ブログ1
触ったら端が欠けました。

大きさはこのくらいです
ブログ5

かなりの大きさです。



その後 別の所でも
ネバネバした透明な液体に黄色の液体が混じってる液体だけを吐きました。
異物は出てこなかったです。



何の破片なのか?

モノが散らかってる所が無いよ~
囓ったのなら他の破片も落ちてると思うのに何も無い。

色々探したけど、全く分からない。

この様なモノを飲み込むコトが今まで殆ど無く。
囓っても口に入ったモノを器用にペッペと出していた子なのに。

唯一パピーの時に釦を飲み込んで、ウンチしたときにポ~ン!と出てきたことがあるくらいです。

ブログ1



ブログ2







病院には行く予定にしていたので、
家中を捜索したあと直ぐに行きました。



プラスチックの樹脂はレントゲンに写らないかもしれないと先生は言いながら
かん太とその破片を一緒にレントゲンを撮りました。
案の定  写って無い。。。。。


先生の判断は、
無理矢理吐かすと鋭角な破片なので傷つけてしまうから止めた方がいい。
内視鏡で見ることもあるりだけど、全身麻酔をすることになる。
便と一緒に出るのを待つのも、この鋭角なモノだったら腸を通したくない。

かん太は吐いた後ちゃんと食事をして、元気。

なので、
もしかしたら異物は吐いたモノだけで 全部出てしまったのではないかと。
今後の様子を見ることになりました。


只今のかん太は、食欲旺盛。
元気!元気!です。

ブログ3

今日もハイテンションで遊んでいました




あぁ~飼い主って汚れ仕事ねぇ~などと思いながら
かん太がウンチをするごとにビニールに取ったウンチを伸ばして異物のチェックです。
いつまでやったら良いのかなぁ~?



吐いたアレだけで もう何も異物が入って無い事を願うばかりです。



  
スポンサーサイト
【 2013/03/15 】 健康 | TB(0) | CM(5)
No title
ひや~(><;
なにかしら?この異物は!!???
尖がってるしね~。
かん太君上手に吐いてくれて本当良かった~。
異物がなにかわからないけど、けんと同じなのかな?
異物に美味しい汁みたいな味がするものが付いていたのかしらね。
小さい異物だからカジカジしたらツルンっゴクンっだったんじゃないのかな~。

ウンチは処理お疲れさま~(^^;
14日のことだからもう大丈夫じゃない?
翌15日でなかったら大丈夫じゃないのかな?
【 2013/03/16 】 編集
No title
kantaママさん、こんにちは

かん太君、何を誤飲したんだろうね
結構大きいよね
もう全部吐いてしまったのかも
かん太君も元気そうだしね

麻酔は大丈夫と思っていてもやっぱり無事な姿を見るまで心配ですよね
まろんも2回経験があるけど毎度心配で顔をみるまで落ち着かないし
何かとママは心配事多いよね

白内障は年齢的にも出てくるね
まろんもそろそろ検査しなくちゃ
【 2013/03/16 】 編集
ホワイティさんへ
そうかも。。。。。
ツルンっと飲んじゃったのかもね。
異物が何なのか未だに不明なのよ~

でも、アレから吐かないし食欲もあって元気なので大丈夫みたいよ。
あの大きさだったら苦しくて直ぐに出したんだろうね。

そうそう。
ウンチの中も何も出てこないわ。
もうお腹の中には入ってないのかもね。
ちょっと変だけど、つぶす感触が結構面白いよ(^^;)
【 2013/03/16 】 編集
まろんままさんへ
こんばんわ~

何だか分からないのよ~
全く手ががり無し。
ある日突然片割れが出てきて 何なのか分かるかもね(苦笑

今のかん太はとても元気で食欲もるのよ。
たぶん大丈夫そうよ。

麻酔はほんと心配なの。
まろんくんは2回やったのかぁ。
かん太も今度やったら2回目なの。
元気に戻ってくるまで、心配で落ち着かないと思うよ~


初期の白内障は、素人が見ただけでは全く分からないのよ。
先生は、光を当ててレンズで診てたわ。
年齢的に健康診断は重要だと思った。
まろんくんも診て貰って予防しよう~
【 2013/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


