かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントトレーニング Level.3 2回目

4月17日(日曜日)

日曜日の朝、セントトレーニングに行って来ました。
Level.3の2回目です。


ブログ11
トレーニングウエアに身を堅め、かん太をやる気を出させて向かいました


1週間前は桜が満開だったのに、もう葉桜になってました。

先週の様子はこちら
桜満開のセントトレーニング  Level.3 1回目




2回目のトレーニングは

キャニスター(カメラのフィルムケース)に入れない「匂いの付いた布」を探して飼い主に教える練習でした。

キャニスターは無機質のようですが、飼い主の匂いや家の匂いが付いていて犬にはその匂いが分かります。

しかも自分の嗅ぐ臭いも識別できて、
一緒にトレーニングしているMOMOちゃんの使ってるキャニスターと自分のを識別することが出来ます。
もちろんMOMOちゃんもちゃんと嗅ぎ分けて教えることが出来ます。


そしてこの日は、今まで使ってるキャニスターを使わず、匂いの識別をする練習をしました。
これを究めたらマツタケもトリフも探せるようになるそうで~す




                      


公園では遅咲きの桜もあり満開になってました。
ブログ1
ブログ2

ここでも桜の木の下にはブルーシートを敷いて楽しんでました。
お昼寝をしていた人もいて気持ちよさそうでしたよ


公園は春の花がたくさん咲いてました

ブログ3


       ブログ14

綺麗に咲いてる花々を見てると とても気持ちが明るくなります


ブログ5

ブログ6

ブログ7

                 かん太にこにこ

                 笑い過ぎ~





スポンサーサイト
【 2011/04/20 】 お勉強 | TB(0) | CM(6)
おはようございます(*^_^*)

かん太君、トレーニングウエアかっこいいなっ
桜もキレイですね
ふふっ、かん太君の笑顔も素敵だわっ
【 2011/04/21 】 編集
お~!!!
先週も着ていたその衣装はトレーニングウェアーだったんだね!!!
それを着ると、気合いの入り方も違ってきそうだよね☆
前日の疲れもなく、頑張ったかん太くん(*´∀`*)
お疲れさまでした~!!!
いつかまつたけ、見つけちゃうかもねー(*^-^)b

衣装チェンジで今度はリラックスモード♪
いい笑顔たくさん見せてくれたね~。
オン・オフの切り替えが上手だなー☆
【 2011/04/21 】 編集
まろんままさんへ
こんにちは♪

この服はピッタリしてるので引き締まって見え、違う子みたいなんですよ(笑
犬も見た目から入ってます(^_^)v

同じ公園でも場所が違うと咲く時期がずれるんですね。
満開の木は少なかったけど、とても目立って綺麗でしたよ☆

かん太の笑顔良いでしょ~(親ばかです(^^;))
春って感じです♪
【 2011/04/21 】 編集
えつさんへ
先週も着てた服だよ~☆
たぶん今度も着せるつもり~♪

軽運動用の服だって書いてあったので、「これだ!」っと思って買ったのよ~
これなら雑草のアレルギー対策にもなるしね(^_^)v
ホワイティさんもりんちゃんのプール用に目を付けてるって言ってたよ。
http://www.full-of-vigor.jp/item/928.html

暖かくなったので、ランニングに着替えさせたら、
スッキリしたのか足取り軽く歩いてたわ(^^;)
顔つきもヘラヘラしてたよ♪

いつかマツタケ見つけたら連絡するね(笑
【 2011/04/21 】 編集
笑顔いっぱいだ~(^O^)
かん太くん、トレーニング頑張ってますね
トレーニングウエア~もバッチリ決まってますよ
今日のかん太くん、笑顔いっぱいだね、お花も綺麗!
見ていて元気貰えました(*^^)v
【 2011/04/22 】 編集
ねねももさんへ
トレーニングは頑張ってますよ~♪
レベル3もまだなんとか就いて行けてます(^^;)

かん太はアレルギーがあるから袖も足も付いてるからこの服はちょうど良いのよ♪
縦も横も伸びるからちょっと大きめのかん太でも動くのが楽みたいです☆

春は花が咲いて良い季節ですよね(*^_^*)
人もワンコも笑顔になりますね♪
【 2011/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


