かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイドロセラピー 4と5回目

更新をお休みしている間にハイドロセラピーの4回目がありました。
そして、今日は5回目に行ってきました。




2月17日 4回目

ブログ1
この日はプールのある部屋に入れてもらえました。


ブログ3
ボードの上で少しだけ立てました。
補助してもらってます。


ブログ2
スパではカメラ目線です。








3月10日  5回目

今日の午前中はとても暖かく初夏のようでした。
そして、花粉が多く飛んでいて砂埃も凄い日でした。


2日前にかん太は、足を少しだけひねったようです。
はっきりしたことは分かりませんが弾みで少しおかしくした感じです。


と、言うのは・・・・・
私が会社から帰ってくると喜んで、舐めようとします。
ピョンピョンは体に良くないから私は直ぐにしゃがむのですがしゃがんで飛びついた時に
「くぅ~ん」っと小さな声を出したかと思うと引っ込んでしまいました。

直ぐに背中をチェック→何でも無い。
足4本を順番にチェック→何でも無い。
体を全体にチェック→何でも無い。

触って痛そうな声を出さないし、体もピックとしない。

そのまま様子を見てたら、遊びだした。

大丈夫そうなのでちょっと安心。



このような事があったので、
その事をお話して、みて貰いました。


ブログ1
上手に泳いでます。
ブログ2
プールにジェットを出してます。


ブログ3
やっぱりスパは気持ちよさそう~


後ろ足をかばっているせいで肩がコリコリしてるそうです。
腰も凝っているとのことでした。



今日足を伸ばしたので、今回のような事がクセにならないように
2日間はお散歩やボール遊びはしない方が良いそうです。

忠実に守るkantaママなので、
J's Oneさんからの帰りはもちろんバッグIN
午後のお散歩も抱っこ。
(ホントは行かないつもりだったけど、お散歩に行くとうるさいので連れて行きました)

ちょうど今日.・明日は花粉や黄砂そしてPM2.5も多いから、
地上30cmのダックスには影響もあるし、
カイカイが悪化する?かなぁ?

などと思いかん太には かわいそうだけど我慢です。




J's OneさんからのHPが新しく出来たので お時間のある時に見て下さいね。

ハイドロセラピー J's Oneさん
スポンサーサイト
【 2013/03/10 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(6)
No title
かん太君、足?大丈夫そうで良かった。
けんも同じような症状になったことがあります。
いつもより美味しい食事(手作り)だと私が作ってる時から嬉しく大騒ぎで
お皿に分けて持っていこうとしたときに、飛び跳ねて着地した時に「キャン!」と言って足を引きずったことがあります。
けんの場合は、ヘルニアだとわかってるので出来るだけ興奮をさせないようにと心がけていますが、美味しいご飯&おやつ別らしく喜びの舞しちゃうのよね。。
あっプロシアン&ブラックカラント買いましたよーー♪
【 2013/03/11 】 編集
ホワイティさんへ
けんちゃんもやったかぁ。
かん太は引きずるまではいかなかったけど、
そのときの様子が変だったから色々心配しゃったわ。

喜んでくれるのは嬉しいけど、
この様なマヌケなくじきみたいな事をやちゃうと複雑な心境だわ。
喜んでいてもクールになって欲しいわ(苦笑) 無理だよね(^^;)

そう!
買った!
私もブラックカラント興味ありなのよ!
自分も食べたいよ(^_^)v
【 2013/03/11 】 編集
No title
ちは(*´∀`*)
かん太君。。何事なくてよかったです。
ハイドロセラピー良さそうですよね。
かん太君自身が嫌がってないし、一生懸命楽しんでる感じだもの。
飛びつきは心配ですものねぇ。
喜んでくれるのは嬉しいけど。。ねぇ。
とにかく大事にいたらずに良かったねぇ。ママさん。
【 2013/03/11 】 編集
TOMOママさんへ
こんばんわ~
お返事遅くなりました。

ほんと!
大したことが無くて良かったよ。
少しでもいつもと違ったり怯えたりしたら心配しちゃうわ。
また遊びだした時はホッとしたわ。

ハイドロセラピーではとてもほめてくれるのよ。
ほめられると嬉しくて楽しいみたい。
でも泳いでる顔は超~真剣な顔してるのよ(笑
楽しくて健康管理出来るからGoodです♪
その分頑張って稼がなきゃだわ(^^;)
【 2013/03/12 】 編集
No title
こんばんは~
かん太くん、ママさんが帰って来たのが嬉しすぎちゃったんだね><
でも足大事に至らなくてよかった(〃´o`)=3ホッ

ハイドロセラピーって楽しそうに遊ぶ感じでカラダにいいことしてるから
かん太くんもストレスにならなくて良さそうだぁ^^
泳いでるかん太くんの表情かわいい~(*′艸`)
【 2013/03/13 】 編集
あかねさんへ
こんにちは~

帰ったのを喜んでくれるのはとても嬉しいけど、
ソコまでしてと思うわ(苦笑
でも大したことが無くてホッとしました。

楽しく運動出来るから良い感じです。
益々マッチョになりそうよ(苦笑
【 2013/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


