かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌人いち場

10月14日 日曜日

久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
かん太と一緒に行ったのは、今回で2回目です。
前回は江ノ島メインでした。


この日
向かった先は、地元のまちさんとたけさんの案内で鎌人いち場に行きました。


ブログ15
歩いて向かっている途中にあった 鶴岡八幡宮の一の鳥居
鎌倉らしい風景です。




ブログ2


鎌倉駅からお散歩しながら会場に着いたら、
鎌人いち場はたくさんの人で賑わっていました。
この時はまだ曇り。


ブログ7

色々なお店が出店していて面白かったです。
マッサージ・アクセサリー・雑貨・手作り石けん・Tシャツや古着などなど
もちろん わんこ雑貨・おやつのお店もありました。
そして、フードエリア(人間用)もありました。


ここで見付けた似顔絵のお店。

ブログ3
ごんちゃんとかのこちゃんがモデルさんになって書いて貰っています。


ブログ4
次はボクの番なんだって。。。



で・・・・・・・・・・書いて貰った絵は・・・・・・・・・・







ブログ6

ちょっと違うような?・・・・・・・・・・プードルが入ってる・・・・・・・・・・。


前に書いて貰っていたおじさんの似顔はとてもステキだった。
わんこの似顔絵は難しいのかなぁ~









会場でランチを食べていたら、雨が降ってきてしまいました。

ちょっと無理になってきたので、
会場を後にして店内OKのカフェに移動しました。



         雨が降ってこなかったら、海散歩だったのに残念です。
         かん太に砂浜を歩かせたかったなぁ~




レストラン・シードレスバ

アンティックなアメリカンなお店です。
屋根壁付きテラス席風の席で、ビールでおしゃべりを楽しみました。

ブログ16




おしゃべりしている間に雨も止み、
打ち上げの予約をしてあるお店に移動しました。





カフェの最寄り駅である「由比ヶ浜駅」前で集合撮影
ブログ8

この日のメンバー
ブログ14



ブログ9

ここから江ノ電に乗って、藤沢へ向かいました。





打ち上げのお店
ダブルドアーズ 藤沢

ブログ11
ここもお洒落なお店です。
店内ワンコOKです。


ブログ12


ブログ13

お料理はボリュームもあり とても美味しかったです。
お店の方も親切で また行きたいお店でした。




この日のかん太は、

ブログ17
色々な景色を見て


ブログ18
久しぶりにお友達に会って、楽しい雰囲気につつまれて
幸せそうによく笑っていました。


かん太も私も 気の合うお友達に会って楽しい1日でした。
ありがとう


次の鎌倉は、お天気の良い日の海散歩をしたいです~



スポンサーサイト
【 2012/10/22 】 無駄誉め会 | TB(0) | CM(10)
こんばんは^^
いろんなお店があって楽しそう!
人もいっぱいで賑わってますね~
あごのせかん太くんの表情がかわいすぎです❤

似顔絵…ちょっとビックリw
タッチが独特で見本に貼ってる人物はステキだけど…わんこは難しいんですかね?^^;
やっぱり可愛いかん太くん描いて欲しいですね^^

雨残念でしたね~
でもわんこみんなで電車移動って圧巻でしょうね!
かわいい沢山のわんこがカート移動♪見てみたい~(*′艸`)
食べ物も全部美味しそうだし楽しいお出かけになりましたね~^^
【 2012/10/23 】 編集
kantaママさん、おはよぉ~

イベント楽しそうだね、なにか掘り出し物はなかった?
ふふっ、カメラ目線のかん太君可愛い~♪

似顔絵・・・ホント残念^_^;
特徴がまったく描かれてないよね

お天気も残念、みんなで海辺のお散歩したかったね
シャッターチャンスもいっぱいだったかもね!

集合写真いつも楽しみです
電車での移動注目されちゃうね(^^♪
私だったらテンション上がって話しかけちゃうかも

イタリアンな打ち上げ美味しそう
たここカルパッチョ~食べたいわ

かん太君も楽しい1日になったね
今度は晴れの日の海辺の写真楽しみにしていま~す!
【 2012/10/23 】 編集
私は初鎌倉☆
どれだけ遠いのかと、ドキドキしたけど
みんなと一緒だったから、なんてことなかった~(*´∀`*)

鎌人いち場は、お天気が残念でがっつり楽しめなかったけど
移動したカフェでまったり出来たし良かった♪
またリベンジで砂浜散歩はしたいね~。

似顔絵は、まだ帰ってこない?と思ってたからどんな作品が?
と期待してましたw
味がある・・・ありすぎるよね(* ̄m ̄)
きっとわんこは書き慣れていないんだろうね~

そのイラストをご両親に見せた反応はどうだったのかな?w
【 2012/10/23 】 編集
あかねさんへ
こんにちは~

色々なお店が出店していて楽しかったわ~
雨が降らなかったらもっと見れたのに残念だったわ。
似顔絵は墨で書いていたのよ。
期待してたけど・・・難しいのね。。。

わんこカートの団体はちょっと可笑しいかもね(笑
目立つみたいよ(^^;)
電車は車両を分けて乗りました。

打ち上げのお店のお料理は全部美味しかったよ!
ウチから近かったらいいなぁ~と思うお店だったわ。
【 2012/10/23 】 編集
まろんままさんへ
こんにちは~

掘り出し物はブログにのせて無いけど、ワンコのマナーポーチを買いました。
内側が消臭生地が貼ってあって、ファスナー明きなのよ。
可愛いお花柄なの♪
でも可愛すぎてうんPは入れられないわ(^^;)

似顔絵はどの子?って絵だったわ。
墨で書いていたから珍しくてお願いしたけど、久々の残念でした。

電車に乗っると、よく話しかけられるわ(笑
どの方も優しくのぞき込んで話しかけてくれます。
カートで迷惑なのに有り難いです。

たこカルパッチョ美味しかったよ♪よく分かったね!サスガぁ~♪

楽しいお出かけだったよ。海散歩は次回の楽しみになりました。
【 2012/10/23 】 編集
えつさんへ
思っていたより鎌倉は近かったわ。
それも初めてより今回の方が近く感じたわ。

砂浜散歩はリベンジしたいよね!
それも晴れの日にね♪

似顔絵は両親には見せてないよ。
理解不可能だと思う。。。
墨で書く似顔絵って珍しいから、わんこの似顔絵を練習しておいて欲しいなぁ~
【 2012/10/23 】 編集
こんばんわぁ
鎌人市場、一度は行ってみたいと思いながら
なかなかいけない(^_^;)
鎌人のときって、いつもお天気、今一だったりしませんか?
今回は、大丈夫だったんだね?
打ち上げ会場も、素敵だわぁ~

かんちゃん、肝臓の数値お薬やめると、あがっちゃうの?
何とか、お薬のまずに、落ち着いてくれると良いね。
【 2012/10/24 】 編集
みっちゃんさんへ
こんばんわ~

私もやっと今回初めて行ったわ♪
どうも主催者の方が雨男らいよ。
鎌人いち場が終わった頃は雨が止んだもの(笑
打ち上げのお店のお料理は美味しかったよ~

肝臓のお薬はそろそろ飲まないで済むようになって欲しいのよ。
薬をさつまいもと一緒に飲ませてるから、太ってきちゃったよ(^^;)
【 2012/10/25 】 編集
ふふっ
かんちゃん、プードル越えて人だな・・・人・・・
しかも、女性

私は何回も行ってる感じがしたけど
今回で2回目みたい~

天気が悪くて鳶が襲って来ることはなかったけど
その分寒かった
最近でも、そんなに寒いって思う日ないもん・・・

かんちゃんはいつも笑顔だよ!!
【 2012/10/27 】 編集
ひぃさんへ
返事遅くなってごめ~ん

ひぃさんは、2回目だったんだね。
もっと行ってると思ってたよ。

似顔絵は女性も確かに入ってるわ。
正直ちょっとコワいよね(苦笑

噂の鳶は来なかったね!
天気が悪いと鳶は飛ばないのかなぁ?
お陰でゆっくり食べれて良かったよ(^_^)v


【 2012/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


