かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン注射

今日、かん太はワクチンを接種してきました。



一昨年まで3月に接種していました。
昨年つい忘れてしまい4月になってしまいました。
狂犬病の注射と被ってしまいました。

そして今年も一年後の4月接種になりました。



やる気満々のkantaママは受付番号「1番」をゲット

ブログ1

かん太はどんより。。。。。
ブログ2


でもかん太は注射は慣れてます

   かん太・・・・・ママ~勝手に思い込まないでよ~ボク我慢してるんだよ~

あら~だって2歳の時に毎月注射して血液検査して慣れたでしょ~

   かん太・・・・・あの時も我慢したんだよ~  何回してもイヤだよ~

そうっかぁ~ヨシヨシ可哀相だったね 偉かったね
でもず~っとチックン我慢して頑張ろうね

   かん太・・・・・ママ代わりに次はお願い

ダメです




今日は一緒にフィラリア前の血液検査をしました。

毎年この検査で肝臓のGTP数値が高く引っかかります。

2歳の時もこの検査で引っかかり、
原因を調べるのに一年間色々な検査をしてその度に採血をして調べました。

結果は肝臓の胆汁の分泌が悪のが判明しました。

数値がある程度下がるまで薬を飲みました。

今は薬は飲んでいません。
ハーブと食事に気を付けてます。



たぶん今回も引っかかるでしょ。
数値が酷いときは狂犬病の注射に待ったが掛かります。
肝臓への負担が高いようです。

今回は高くないように願うばかり
結果は10日後にわかります。


ブログ3

ママ~チックンはもうイヤだなぁ~

でもねぇ~辛いけどかん太頑張ろうね
スポンサーサイト
【 2011/04/11 】 健康 | TB(0) | CM(7)
かん太くんが2歳の時に、肝臓の数値で悩んでたんだねーーー。
原因を調べるのに1年とは・・・。
かん太ママ、辛かっただろうね(o´_`o)
でも原因が分かって、ちゃんと良くなったなら良かった♪
今回もよい数値がでるとイイネ☆

うちも3月に2週続けて血液検査して、採血してる所をジーっと見てたんだけど
なんかかわいそうでね・・・
おとなしくしてるんだけど、小さいワンコなのに結構な量採るんだなーって。

頑張ったかん太くん・cocoをほめてあげないとね♪

狂犬病の注射はうちも4月です!!!
今日行ってこようかな~v-389
【 2011/04/12 】 編集
えつさんへ
2歳の時は病院に通ったわよ~(>_<)

エコーを撮ったり、色々な薬を使ってどれが効くのか調べたりして随分時間が掛かったわよ~
また採血ですかぁ~って感じだったわ(T_T)
奥で先生同士で話してるのが見えたときは「ドキッ!」っとして悲しくなった事もあったわ。。。
一年かけてやっと分かった時はホットしたわ~。

小さいのに黙って耐えて頑張った子達は偉いよね!
ホンとね♪たくさんほめましょうね~♪

今日狂犬病の注射はやってきたのかなぁ?
注射は見ている方も痛いよね(^^;)
【 2011/04/12 】 編集
初ブログおめでとうございます♪
ご挨拶遅れてすみませんでした。

かん太君、病院大嫌いなのね。。
けんは・・人好きというか・病院好きv-238
注射、爪切り(1番嫌い)だけ我慢して後は、診察台でヘソ天!(@@;

かん太ママ・・今回だけワクチンしてあげなよーー(笑)

でもこんなこと言ってはいけないけど・・病気を克服、経験した子は可愛くって・・しょうがないよね~。ゴメンりんちゃん(><;
【 2011/04/12 】 編集
あっ。。言い忘れた。。
リンクお願いします♪
【 2011/04/12 】 編集
ホワイティさんへ
ありがとうございます♪

ブログを何とかお知らせ出来るくらい慣れてきました(笑

けんちゃんはすごいね~♪
診察台でへそ天が出来るなんて大した男だねぇ~☆
かん太にけんちゃんの爪のあかを飲ませたいわ!

ワクチンは変わってあげないよ~(笑

病気って飼い主も一緒に頑張って治そうと一生懸命になるよね。
ホワイティさんも頑張ってるよね!
ほんと!頑張ってる我が子は可愛いくてしょうがないわ♪
それと同じくらい健康な子も親孝行で可愛いよね(*^_^*)
りんちゃんは偉いよ!自慢だね(^_^)v


ブログのリンク嬉しいです~☆
お願いしま~す♪

私もホワイティさんのをリンクさせてね(*^_^*)
【 2011/04/12 】 編集
1番だからって、かんちゃんはテンション
↓だよね
ウアも薬飲んでも、咳がぜんぜん治まらず
注射が打てません
薬を変えても、あまり変らないので
最近は飲ませてないんだ・・・

私達も子供の頃は病院、怖かったもんね~
病院に行ったら注射される(>_<)ってわかるんだろうね
【 2011/04/16 】 編集
ひぃさんへ
ウアちゃんは咳が出てるの?
土曜日気が付かなかったわ。
そう言われてみるとあまり元気が無かった気がする。。。
大丈夫?

病院は楽しい所では無いよねぇ~
たぶんイヤなことをされるってわかってると思うよ
かん太は診察台乗せるとしがみついてくるもの(^^;)
【 2011/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


