かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラーレス カメラ

関東地方は夕方から台風の影響が出ています。

夜10時頃から風が強くなってきました。
そんな中ブログを書いています。



まろんままさんがカメラを購入したブログを見て、
またまた「カメラ欲しくなった病」が再発してしまいました。



そして、先週とうとう購入しました。


始めたて買ったミラーレスカメラ。
コンデジから一歩前進。



ブログ1


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」


キットのレンズは望遠レンズです。

カラーは、かん太にとって威圧感が無いようにと思ってホワイトにしました。
まろんままさんと同じ色です。






コンデジとミラーレスの写真を撮り比べてみました。
    写真を撮る人間の腕は気にせずに・・・ヨロシク。




ブログ2
コンデジ リコーのCX5で撮った写真
これも綺麗に撮れます。
私のお気に入りカメラです。



ブログ1
これがミラーレス E-PL3で撮った写真


サイズが小さいので差が分かり難いですが、
やっぱりミラーレスの方が鮮明で綺麗です。





違う場所でも比べました。


ブログ10
コンデジ CX5で撮った写真

ブログ4
ミラーレス E-PL3で撮った写真


色の出方が違いますが、E-PL3で撮った方がバックのボケ方が良い感じです。


ちゃんと使えたらもっと綺麗に撮れるンだろうなぁ~

なんて思いながらも、マニュアルを読むと直ぐに眠くなる。。。。








ブログ2
簡単撮影でも綺麗に撮れます。 
大満足


色々とやってみたくなりました
頑張ってカメラの勉強しよう~っと

スポンサーサイト
【 2012/09/30 】 購入品 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ☆
おーーー♪新しいカメラ、おめでとう!!!いいねぇ〜〜♪
スマホとカメラと悩んでいたものね^^
着々と新しくなっていくね♪

色の出方は確かに違うねー!!比べるとよくわかるね☆
(どちらも良さがあるよねー♪)
またオデカケも写真を撮るのも一段と楽しくなるね♪
かん太くんの良いお顔、たくさんパチリ☆しちゃおうね!!
【 2012/10/01 】 編集
kanntaママさんおはよぉ~

PENいいよね~見た目も可愛いし♪
色はやっぱり白でよね
私も絶対『白』って思ってた!
望遠レンズもかっこいいね(*^^)v

やっぱりミラーレスの方がコートの流れとかはっきりしてるよね
ぼけ感もgood☆彡

操作も簡単だし軽いしお出掛けのお供に最高でよね
私も楽しくって張り切ってお出掛けしてるよ(笑)

ふふっ、やっぱりマニュアル眠くなちゃうよね
私も設定終わるまで時間かかったもん^_^;
【 2012/10/01 】 編集
わーーーやめてwww
私もまた欲しくなっちゃう( ̄▽ ̄)

でもさ~普通だったら、こんなに何度もカメラってなかなか買わないよね・・・
わんこ飼いはスゴイって思うt!!!(むしろ子供を撮る親よりもスゴイかもね)

早く新しいカメラ持ってお出かけしたいね♪
これからが一番過ごしやすいし~
良い時期の購入だね(ノ∇≦*)
【 2012/10/01 】 編集
おお!PENだぁ~v-353
私もこのカメラ欲しくて狙ってるんです~^^
でも高くて買えないまま数年経過w
私もコンデジから卒業したい~笑

うんうん、やっぱりカメラで写真って変わってきますよね~
PENのボケ感と色合い好きです^^

私も取説ってほとんど読まない(読めないw)
なのでいつも適当に使って覚えてます((*´∀`))ケラケラ
これからかん太くん撮ってくうちにもっと上手になりますね~(*´∀`)b
【 2012/10/01 】 編集
まちさんへ
新しいの買いました!
スマホは失敗だったけど、これは良かったみたいよ♪

コンデジも気に入ってるから、
両方上手に使っていけるといいなぁ~って思ってる(*^_^*)
ほんと!写真撮るのが楽しくなってきたわ♪
これから使い方の勉強しなきゃね(苦笑
【 2012/10/01 】 編集
Re: タイトルなし
こんにちは~

PENは本体もレンズも軽いから良いわ!
同じシリーズにして良かったです♪
やっぱり白よね! 綺麗だよね☆
望遠は10倍なんです。
この長さに慣れないと なんです~(^^;)

まろんままさんはお出かけもたくさんして、使いこなしてるよね。
さすがです☆
マニュアルは、スイッチを入れて日付を合わすから殆どページが進んで無いよ~
私は半年はかかりそうよ(^^;)

カメラグッズを揃えるのが、また一段と楽しいね♪(笑
【 2012/10/01 】 編集
えつさんへ
ワハハ♪ えつさんも買いそうね。
カメラとが携帯(今はスマホか)は、伝染しやすいのよね(笑
今度は何を買うの?

そうだよね。
昔はカメラは1ダメになるまで使っていたモノね。
確かに子供よりペットを撮る人の方が熱が入っているかもね(苦笑
だって可愛いからもっと可愛く撮れるカメラってなるのよね~(^^;)

お出かけしたいのよね~お出かけに最適な季節だよね♪
今週末は休み取りたい気分よ。
【 2012/10/01 】 編集
あかねさんへ
こんにちは~
お返事遅くなってごめ~ん。

私も何年も迷ってやっと買ったのよ~
買う時って意外とパッと買ってしまうのね。(笑

PENは軽いから使いやすいよ。
でもまだレンズ交換の時はドキドキしてる(^^;)

説明書って なんであんなに面白くないのかしらね~
私も読まずに、適当に使ってます(苦笑
これから読まなくても撮っていくうちに自然に上手になりたいけよ~(願
【 2012/10/02 】 編集
お~newカメラですね。我が家もそれなりにありますが、どれも写真の写り方って違いますね。まあわが家は、走る子を撮らないといけないので、連写が、必要ですので。わが家は、カシオのコンデジくんに頑張ってもらっています。スローモーション動画も撮れるので気に入ってます。
【 2012/10/02 】 編集
ミラーレス、デビューおめでとうございます!
PENってもう5まで出てるんですね!
私が持ってたのは1だったからなぁ~
先月末に発売されたキャノンのミラーレス、密かに狙ってるんだ~
カメラはあれこれ欲しくなっちゃいます(^-^;
【 2012/10/03 】 編集
いさぱぱさんへ
初めてのミラーレスです(笑
これから使い方の勉強です~(^^;)

スローモ-ションで動画が撮れるカメラがあるね。
すごいですね!
これならアジリティーで走ってる様子が分かって良いですね♪
私も今まで使っていたコンデジは気に入っています☆
これかも併用して使っていこうと思ってます♪
【 2012/10/03 】 編集
チャコママさんへ
やっと決心して買いました(笑
そうなのよ~もう5が発売だよ~
カメラの進化はスゴイスピードだね。
チャコママさんはブログにキャノンのミラーレス書いていたよね。
買いましたタイトルも間近なのでは。。。(^o^)
【 2012/10/03 】 編集
良いなぁ~
ミラーレスほしいなぁ~って思っていても、なかなか買えないよぉ~
PENどんな感じ?
良いなぁ~ 
PENって、可愛いよね(^^♪
リコーのコンデジも良いなぁって思ってたんだけど
PENでの撮影は、後ろのボケ具合もいいなぁ(*^。^*)
【 2012/10/06 】 編集
みっちゃんさんへ
PENは軽くて使い易いよ。
コンデジが少し大きくなった感じです。
リコーのコンデジもズームにすると背景がボケだけど、
ボケ具合はやっぱりミラーレスの方が良いよ。

カメラは昔に比べて価格が下がったけど、
それでも数年掛けてやっと買えたわ(^^;)
【 2012/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


