かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また薬再開

9月14日  病院に行って来ました。
薬を一端飲むのを止めてから 約2ヶ月経ち、血液検査を受けてきました。






今回のGPT数値は 148でした。

数値 上がりました。


正常値の約2倍です。







前回と同じ薬を 2週間飲むことになりました。
ウルソ 1日1錠
グリチロン 1日2錠




かん太は、とても元気で なにも変化は無いのに 数値だけ悪い結果。。。。。
どうしたら良いのか・・・・・わからない。。。。。。




きっとまだやってないことで、 改善できる何かがあるんだと思う。
何だろう?





それにしても・・・・・・・・








おバカな寝顔だなぁ~


この顔を見るとホッとします




スポンサーサイト
【 2012/09/17 】 健康 肝臓 | TB(0) | CM(11)
かん太くん病院での再検査で、数値高かったんですね。ホントワンコの血液検査って判断難しいですよね。見た目は、全然平気そうなのに薬を飲ませないといけないんですから。先生からは、食事のこととこかの話は、なかったんですか?
白目むいて寝てる姿を見るとふきだしちゃいますよね。笑。
【 2012/09/17 】 編集
いさぱぱさんへ
見た目も行動も元気でなんですよ~
だから、今回は大丈夫かと思っていたのにガックリです。

食事のことは、今回は話は無かったです。
以前療養食の話はあったけど、
なんだかマズそうで かん太は食べない気がして。
先生もそんなには勧めなかったです。
高タンパクを控えたりしたけど、関係なかったのよ。
ワンコだから お酒飲まないしねぇ~

いさぱぱさんも一緒ね♪
私も白目むいてる寝顔は笑えるから好きなのよ~(笑
【 2012/09/17 】 編集
検査結果・・・辛いね(x_x;)
本当に何が悪いのかわからないよね。
でも、かん太くんの普段の調子が良いのが救いかな?

療養食を、病院やネット(有料かもだけど)でサンプルを
試してみるのも一つの方法かも。
もしかしたら食べてくれるかもだしさ~

わんこの寝顔はどんなんでも癒されるね♪
かん太ママが悲しい顔をしないようにわざと・・・
って事はないかwww
でも、救われるね(o´_`o)
【 2012/09/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/18 】 編集
えつさんへ
えつさん、お帰り~

療養食も試してみようかなぁ。
アレルギーもあるしで、
合うのは限られてしまいそうだけど 何かあるかもしれないよね。

ドキ!
ワンコって飼い主を喜ばそうと頑張るってあるんだよね。
まぁ~かん太はそんなこと無いと思うけどね(^^;)
いつも本気寝だよ(笑
黒目が白目になっていくトコを見てるのが楽しいのよ~♪
ほんと!救われるよ。
【 2012/09/18 】 編集
GPTが高いと、人間だと脂肪肝とか浮かぶんだけど、かん太くん全然太ってないし、フードもちゃんとママに管理されているし、原因全然分かりませんね。それがツライですね。2週間、お薬飲んで改善されることを願ってます。

デッキパーティでお目にかかるのを楽しみにしております。その頃までには数値が良くなってることを祈ってます。

(セント3、出願者がいなくて成立しそうもないです。)
【 2012/09/18 】 編集
ルルママさんへ
かん太は、胆汁の出が悪いのよ。
なんでそうなるのか 分からなくて(>_<)
かん太の体質かも知れないのよ。
でも、数値で出ちゃうと心配になるしね。

わぁ~い♪
デッキパーティでお会いできるのね!
楽しみにしてます。
ただ、持ち寄りをどうしよう~?が今の悩みです(苦笑

セント3になると参加が減るのよね。
次のグループ待ちになるのかしら?
レベル3が一番面白いのに残念ね。
【 2012/09/18 】 編集
こんばんは☆
かん太くん、薬再開しちゃったんだ><
元気なのになんでだー!って感じですねぇヾ(‥、)ヨシヨシ

数値が改善される食べ物ってないのかなぁ?
フードじゃなくてもおやつ的に食べれるもので
薬以外に日常で摂取できるものがあるといいのになぁ~なんてw
全く知識ないので分かりませんが(*ノノ)

かん太くんの寝顔見て吹き出しちゃいました~w
でも可愛い♡(*′艸`)
【 2012/09/19 】 編集
あかねさんへ
こんにちは~

薬再開しちゃったよ(^^;)
オヤツで何か下がる食べ物があったら一番良いのよね♪
お肉のガムとかだったら大喜びよ(苦笑

この症状に関して 色々調べてもよく分からないのよ~
手探り状態です~

白目を出して寝てる顔って癒しになるよね。
とても可笑しいから大好きなの(大笑
【 2012/09/19 】 編集
こんばんは(*≧∀≦*)

うーん、かんちゃんの肝臓心配です。
お薬止めると数値が上がってしまうんですよね~。
ウコンとか、そういうものでも効きがないかな?

元気なのに、どうしたらいいのかわからない…。この気持ちはよくわかります。

何か先生とかからアドバイスはないのかな~?
【 2012/09/19 】 編集
ノエルママさんへ
こんばんわ~

お返事遅れてすみません。

お薬で下げてる状態なの。
肝臓の働きを助けるハーブは食べてるのよ。
昨年までは何とか大丈夫だったけど、
今年は無理だったわ。
シニア期に入ったらからかなぁ~

先生からアドバイス貰うけど、
効果出ないのよ。
原因が分かれば良いんだけど、それが分からないの。
数値が正常値になってくれるモノを見付けたいわ。
とにかく、頑張るよ(^_^)v
ご心配ありがとうございます。
【 2012/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


