かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑り止めワックス

夏は、 かん太はフローリングの床に寝ます。

寝ていて暑くなると
冷たい所に移動して寝る を繰り返します。


我が家の床には、滑り止めのタイルマットを敷いていました。
暑くなってからは、少しずつ外して フローリング部分を多くしていました。



先月の末に行った整体で、かん太の膝蓋骨脱臼気味が悪化していると言われました。



そう先生に言われてから、慌てて滑り止めを探しました。


そして見付けたのが  「ピタットDX」

ブログ1

ニオイは殆どありません。


床を掃除して スチームモップをかけ、乾いてからワックスを塗りました。

ワックスとセットで購入したコテバケを使って塗ったら とても簡単に出来ました。



ワックスも1時間くらいで乾きましたが、念のため2時間乾かしました。


一人で塗りましたが、直ぐに塗り終わりました。

とても簡単でした!

ブログ4


塗った後に遊んでみた ボールの持って来いでは、
全く滑らずに止まったり 方向転換をして遊ぶことが出来ました



なめても安心と書いてあります。(コレはよくわからないので信じます)






ブログ3

ゴハンを食べてると滑って足が広がっていってたのが、きちんと閉じたままです。
ちゃんと滑り止めになってます。
(広がって食べていた写真が無いのでスミマセン)





ブログ2



良かったね
これでゴハンが食べやすくなったね
歩きやすくなったね
楽しく走って遊べるね





コレで安心して夏を過ごせます






スポンサーサイト
【 2012/08/15 】 日常 | TB(0) | CM(6)
夏は夏で快適仕様~♪かん太ママすごいよ(*´∀`*)

うちは賃貸だから、こういうワックス類は塗っちゃいけないだろうけど・・・
わん達の足を思えば必要だよね~!!!

暑くてお外に出られなくても、これで持ってこ~い遊びも安心してできちゃう。
良かったね~かん太くん(*^-^)b
【 2012/08/16 】 編集
えつさんへ
マットを敷いたときから夏はどうしよう?と考えていたのよ。
ワックスは面倒だからヤダと思って迷ったけど、
先生にこの子だと手術と言われるよ~なんて言われちゃったからね(^^;)
即やってみたら簡単だった。
この効果は3ヶ月くらいなんだって、秋になったらまたマットに変えるわ。
賃貸だとこのワックスはダメなのかぁ。。。

【 2012/08/16 】 編集
こんばんは~♪

ワックス1人で塗ったんだ!Σ(゚Д゚*)
かん太ママさんお疲れさま~^^
これでかん太くんも安全に楽しく遊べるね(*´∀`)b

かん太くん、キレイにお座りしてるー!
ぱんちゃんはお座りの時は後ろ足がペッタン座りになって開いてるなぁw
【 2012/08/16 】 編集
あかねさんへ
そなのよ~道具が1ッコしかなかったから一人で塗ったわ(苦笑
それに親に手伝って貰ったら手こずりそうだしね(^^;)

たぶん、ぱんちゃんと同じ座り方をかん太もしていたと思うよ。
歩き方がスキップみたいなことをたまにやっていたので、
近所のお散歩仲間の人が 歩き方が変よと教えてくれたの。

脱臼しても自分で入れちゃうらしいよ。
それに殆どの子がなるそうで、ひどくなるかどうからしい。
【 2012/08/17 】 編集
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

かんちゃん、滑らなくなってよかったねー♪
うちも、ダックスは特に滑らせないように!と言われてたので、ノエルが来る前からカーペットを敷いて対策してました。

どーしてもお家で過ごす時間が多くなるから、安心して過ごせるようにしたいですねo(*⌒O⌒)b
【 2012/08/17 】 編集
ノエルママさんへ
こんばんわ~
お返事遅くなりました~

ノエルママさんのお家の対策はバッチリですよね!さすがです。

滑るよりも暑さ対策をしてしまったので、可愛そうなことしちゃいました。
早くワックス塗れば良かったと反省です(^^;)

そうですよね~
夏は殆ど家の中で過ごすから対策強化のシーズンですね。
【 2012/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


