かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝不足

毎日暑い日が続く関東地方です。



かん太は、昼間はエアコンの効いた涼しい部屋で過ごしています。

気持ち良さそうに昼間はグ~スカと寝ているらしい。
(私は会社に行っているので、父の話です)


そのお陰でかん太は野生を取り戻し、夜行性になってしまった。


夜はエアコンを消して寝ているので、暑くて夜中に起きてしまうようです。

健康のために父は寝るときはエアコンを消します。




毎夜、番犬のかん太はしっかりと仕事に励んでいます。



外のちょっとした物音に反応して

「わんわん!わんわん!わんわん!」

余計な仕事をしています




この声に私が起きてしまうのです。
時計を見ると、夜中の1時半とか3時とか・・・あぁ~やだ。。。。。




あまりにもひどい時は下までいって止めさせます。

ついでに扇風機を回して、凍らせたペットボトルも置いてきます。
ペットボトルは寝るときにも1本 かん太の寝ているところに置いて寝ます。




下の部屋にかん太と一緒に寝ている父は、気が付かずに寝ています。
年を取ることは羨ましいと思う瞬間でもあります。



そして、私は毎晩寝不足になってます。。。。。







安眠できる秋が待ち遠しい~



【 2012/08/01 】 日常 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


