かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院で血液検査

7月23日 2週間分の薬を飲み終わって、再び病院に血液検査に行ってきました。


GPT数値 101でした。

193→88→221→114→101

少しは下がりましたが、やはりちょと高めです。



今回の薬服用の2週間の間には、かん太の恋煩いがありました。

かなりのストレスがかかるそうです。
体重も減って5.56kgくらいまで落ちました。(それまでは、体重6.1kgくらいありました。

この日病院で体重を計ったら5.85kgまで戻ってました。


先生が言うには、
この様な状況での数値にしては良いとのこと。



そして、診察の結果

お薬は いったんお休みすることになりました。
2ヶ月後にまた血液検査です。




最近、無症状での肝臓の数値が高い子が増えているそうです。
先生方の間でも検討課題になってるそうです。







そして、気になっていることがもう一つ。

実は肝臓の数値が高いので、狂犬病注射が出来ませんでした。

先生も悩みましたが、2週間後に診察をしてから問題がなかったら注射をすることになりました。



その日に備えて、ミルクシスルのチンキを与えて肝臓のサポートは続行です!
ミルクシスルは肝臓の働きを助けてくれるハーブです。
チンキはその成分を濃縮させたものです。

チンキは注射が終わってから1ヶ月後まで与えるつもりです。

そしてゴハンにかけてるハーブミックスパウダーでもサポートです。
胆汁の分泌を高めてくれるダンディライオンは欠かせません。


注射での肝臓への負担は大きいと思います。
そのためのサポートはこれからも頑張らなきゃ!





かん太は、病院の待合室で良い子に待ってました。

目立ってると思いますが・・・
耳にリボンが付いて可愛くなってます。

午前中に、かん太は大好きなトム姉さんのトリミングに行ってきました。
おちりもプリケツになりました。
スポンサーサイト
【 2012/07/26 】 健康 肝臓 | TB(0) | CM(10)
こんにちは~病院お疲れさまでした^^
GPT数値、最初より半分くらいになってる!
kantaママさんとかん太くんが頑張った成果ですねぇ(*´∀`)b
でもまだ高いのかぁ…次は数値下がって狂犬病予防できるといいね^^

kantaママさんのサポート、素晴らしいですv-353
かん太くんのカラダのことを思っているのがすごく伝わってきます~
これからも頑張ってください!
でも頑張りすぎてムリされないでくださいね^^

かん太くん、ブルーのリボン可愛い~♪
ぱんちゃんもトリミング行ってリボンしてもらったからお揃いみたいで嬉しいな♡(*′艸`)

>弟夫婦もダックス飼ってるし、私の実家もダックス飼ってるんです~♪
遠いからあんまり会えないけど、やっぱ嬉しいもんですw
今週末から実家に帰るから実家わんこに会えるの楽しみ♪
kantaママさんの妹さんもわんこ飼えるといいですね(*′艸`)
【 2012/07/26 】 編集
病院お疲れ様でした。数値が、少し下がったんですね。でもやはりお薬がへるのはありがたいですね。二週間後に、狂犬病の注射うてるといいですね。
【 2012/07/27 】 編集
前はお薬ストップしたら数値が上がっちゃったんだよね!
今回ストップした事で、また上がらなければ良いね・・・。
そして無事に狂犬病ワクチンも打てるとイイネ(*^-^)b

かん太ママのハーブサポートがあれば大丈夫だなって気はするけど♪

あら、かん子ちゃん(*´∀`*)
「こっちみて~」って言いたくなる写真だね(*´∀`*)
【 2012/07/27 】 編集
あかねさんへ
こんにちは~

少しずつでも下がってくれてホッとしてます。
狂犬病の注射はみんな終わってるのに、かん太が未だなので少し凹み気味なの~
次は出来ると良いと思ってる。

何をしたら良いのか?手探り状態で色々勉強中なんだけど~難しいわ(苦笑
心配してくれてありがとうね☆

ぱんちゃんとお揃いだよね(*^_^*)
兄妹みたいだわ~♪
ご家族みんなでダックス飼ってるなんていいなぁ~♪
ワンコ達もいとこ同士みたいに思うのかしらね?
週末は楽しんできてね♪
【 2012/07/27 】 編集
ママさん病院お疲れさまでした。
かん太君の肝臓数値の変動・・。
ママさんの努力ですよねぇ。
とにかくは少し高めでも下がって行って良かったですねぇ。
最近・・確かに急に肝臓数値がアップしたお話を伺っています。何が原因なのでしょうねぇ。。
ハーブでのサポートすごく勉強されたんですねぇ。
出来ればお薬ばかりでなく、自然のもので良い方向に向いてほしいですものねぇ。

かん太ちゃん正常数値まで頑張ろうなぁ。
おリボンとっても似合ってます(#^.^#)
ママさんも暑い夏気をつけてくださいね。
【 2012/07/27 】 編集
いさぱぱさんへ
薬が無くなったのは助かりました。
飲ますのに一仕事でした(^^;)
かん太は未だにその習慣が抜けずに、ゴハンの後のオヤツタイムと勘違いしてます(苦笑
無事に狂犬病の注射を終わらせたいたいです。
9月に入ったらハガキが来るそうです。。。
【 2012/07/27 】 編集
えつさんへ
そうなのよ~
今回もちょっとドキドキよ(>_<)
薬もず~っと飲んでいて良いのか?っもあるしね。。。
取りあえず無事に狂犬病の注射は受けたいわ。

ハーブで何とか頑張って欲しいのよ。
自然なモノで効果が出てくれたら一番安心なんだけどね。

かん子ちゃんね!(^o^)
この時だけ女の子みたいで私は嬉しくなってしまうのよ~♪
残念なことにリボン付きの写真はこれが一番良い写真だったよ(^^;)
【 2012/07/27 】 編集
TOMOママさんへ
数値が少しですが下がってくれて良かったです。
数値が高くなる原因は、はっきりとは分からないらしいです。
数値だけで何処にも問題が出てないんです~
どうしたらよいのか分からなくて困ってしまいます。

ハーブは最初に悪い数値が出たときから始めました。
でも初心者レベルです(苦笑
先生に相談して使ってます(^^;)
自然なのもで良い方向に向かってくれたら嬉しいです☆
目指せ正常値範囲!

リボン付けて女の子のかん太は可愛いです♪
最近の熱帯夜にはもう負けそうですよ~(>_<)
TOMOママさんの暑さ対策を真似して乗り越えなきゃね♪

【 2012/07/27 】 編集
数値が下がって良かったです。
お医者様が薬をやめてみようって仰るのって、有難いですよね。
下がるんだから何も考えずに投与する道もあるのに。

セントは先週暑い中イグザム終了しました。
私の中では「条件付き合格」です。
個人的に補講を希望しています。クラス全体はどうするか分かりません。
【 2012/07/28 】 編集
ルルママさんへ
少しでも下がってくれたので良かったです。
肝臓の治療は長い付き合いになりそうです。

イグザム修了おめでとうございます☆
ルルママさんの中では「条件付き合格」なんですね(笑
暑くなったから大変でしたよね~
補講はやって貰えると得るモノはありますよね。
こう暑くなったら補講をするのも大変ですね。
私達も夏の夕方にプライベートレッスンをしてもらた事がありますが、
やってしまえば暑さは気になりませんでした(苦笑

ダラダラ過ごしてる私達と違って、やる気充分のルルママさん達に脱帽です~
【 2012/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


