かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野さんぽ

連休1日目の7月14日は、わん友さん達と上野へ遊びに行きました。


ブログ1



一緒に行ったお友達は、

えつさん&coco君
ひぃさん&ドリー君とウアちゃん
まちさんとたけさん&comoちゃんとguri君
かん太ママ&かん太
5人&6わんです。




ブログ2


まずは、上野動物園の方へ向かってみました。

ブログ22

上野動物園にはワンコは入れないので 入り口前でパチリ。

パンダポストも入り口前にありました。


パンダの赤ちゃんはとても短い一生だったけど、
みんなに明るい気持ちをたくさんプレゼントしてくれたね。ありがとう。







ブログ5
動物園入り口の手前には、こんなにお洒落なスタバが出来ていてビックリです。

リゾートに来たようです。

お店の外まで並んでいたので、お茶は諦めて写真だけ。





不忍池の周りでは 骨董市が開かれていました。

ブログ6


池のほとりに駅伝の碑がありました。
ブログ23

最初の駅伝は「東海道駅伝徒歩競争」
京都三条大橋から上野不忍池からまでを3日間に渡って駅伝が開催されたそうです。



ブログ7

池の周りを散歩して、日陰を見付けて軽くコンビニランチをとりました。

ブログ8

ワンコ達もお水を飲んだり、キュウリを食べたりしてのんびり休憩しました。


このあと東京大学を目指してお散歩再開です。


歩き出して直ぐの不忍池の橋の上で、本物のお散歩番組に遭遇しました。


ゆうゆう散歩のあの大スターです!


ちょっとお話させて貰いました。
なんと!柴犬を飼っていたそうです。



放送は8月下旬から9月上旬らしいです。
カットされるかもとの事だけど、ワンコ達だけでもちょっと映ると嬉しいなぁ~
(飼い主は映らない方が良いです。)





東大へ入る手前に井戸がありました。
上手に女の子がお水を出してくれました。
お水は冷たくて気持ち良かったですよ。

ブログ10



ブログ12
安田講堂



ブログ11
なんとな~く ワンコ達も一段とお利口さんになったように見えるわね。




ブログ13
東大のイチョウ並木
緑が青々して清々しい。

ブログ15
緑があると空気もさわやかで涼しかったです。




ブログ14
かん太も気分は東大生 わんこ学部です。




そしてこれ!
ブログ16
有名な赤門です。
重厚な感じだわ。



お散歩してみたかった東大に来ることが出来てとても嬉しかったわ~
ひぃさんが行くと頑張って言ってくれてありがとう~

頑張って歩いた甲斐もありました。






さぁ~ここからダッシュで打ち上げのお店に向かいます。
ゆっくりお散歩しちゃったので、予約の時間が迫ってしまいました。
本郷から湯島まで早歩き!


お店は「Gratte Ciel 」ドンキホーテビルの8階です。


ブログ17

ビルの最上階のお店です。
テラス席はワンコOKです。

ブログ18

スカイツリーも邪魔するビルが無いのでよく見えました。
テラスでも思ったほど暑くなく、
風と夏を感じながら 飲んでしゃべって ゆっくりできました。




梅雨明けした関東地方は今日も暑いです。
夏の日のワンコとのお出かけはこれから厳しくなるけど、
暑さ対策をバッチリして
またみんなと遊びたいなぁ~




ブログ21

この日 かん太は数日ぶりに お店でカリカリフードを食べてくれました

久しぶりにワン友達に会えたのと、お外にお出かけしたことで気分転換になったようです。
(かん太は恋煩いをしてました)


かん太はこの日から徐々に食欲も戻っていきました。
今朝はカリカリゴハンを完食してくれました。

やっといつものかん太に戻りました。(1週間ぶり)
一安心です。





おまけ
ブログ20
東大で売っていた「東大グッズ」
おみやげに買いました。 観光気分~


スポンサーサイト
【 2012/07/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
うえの祭りじゃなく、“うえの散歩~”な1日だったね♪
暑かったけど、かん太ママのわんこへの徹底したひんやり対策!
参考になりました(*´∀`*)
早速強化したからね☆

ランチ場所が決まるまでの時間がロスだったんだな・・・。
とっとと決めれば東大でもっとゆっくりお散歩が楽しめたよね~
でもまたみんなで東大お散歩しましょ!!!

かんちゃん!そっか!カリカリ封印してたんだもんね。
一緒の時に食べられて良かった♪
ひとまず恋煩いも落ち着いたのかな?
【 2012/07/19 】 編集
みんなとお出かけだったんですね。お~東大だ~。絶対はいれない。笑。これだけカートとワンコいれば注目されたんじゃあないですか。これから暑いので、カートも対策しないといけませんね。リンクの件ありがとうございます。こちらも貼らせてもらいました。今後共よろしくお願いします。
【 2012/07/19 】 編集
こんにちはぁ。
6ワンでお散歩楽しそうですねぇ~
みんなカートで凄く嬉しそうなお顔です(#^.^#)
東大前やイチョウ並木での6ワン撮影(´▽`*)アハハ
それぞれが表情があって楽しそう。
赤門前もTV以外では初めて見たから嬉しいわァ~
良かったねぇ~(#^.^#)かん太君。
【 2012/07/19 】 編集
えつさんへ
うえの散歩も楽しかったよ!
不忍池を1周したの初めてだったわ(笑
思っていたより小さかったよ。
東大は秋にゆっくり散歩したいね☆
また一緒に行こうね♪

ひんやり対策は一番ちからが入るわ。
ワンコの1日が掛かってるモノね(笑
えつさんの敏速な強化はさすがだね(^_^)v

カリカリもお肉のゴハンも、かん太が勝手に封印してたのよ(>_<)
お出かけが切っ掛けでゴハン食べるようになって良かったわ♪
かん太は、すっかり恋から目が覚めたよ(笑
【 2012/07/19 】 編集
いさぱぱさんへ
この暑さの中お散歩に行って来ました。
お出かけの暑さ対策は重要ですね☆
取り敢えずバッチリやりました(笑

東大は思ったより入るのは簡単でした(笑

ワンコカートが集団でいると目立ってました。
気が付くと知らない人も写真を撮ってたりしてましたよ(^^;)
【 2012/07/19 】 編集
TOMOママさんへ
お友達とのお出かけは、ワンコも私達も楽しいですね♪
暑いのにワンコも元気に楽しそうでしたよ。

まさかの東大で写真を撮るなんて思ってもみませんでした(笑
観光地でした(笑
赤門は私もTVで見ただけだったのよ~
本物が見れたのは良かったです♪

かん太にとっても良い1日になりました。
【 2012/07/19 】 編集
こんにちは~^^
上野行ったんですね!
パンダ関係いっぱいあるから行きたいなぁ~
パンダ好きにはたまりません((*′艸`))ムププ

そして東大!わんこ連れて入れるんですね~御利益ありそう♪
そしてわんこ学部のかん太くん賢そう~w

たくさんのわんことお友達と一緒の休日でよかったですね♪
かん太くんもカリカリ復活してよかった(*´∀`)b
うちの実家も女の子ダックスが今ヒート中なので毎日男の子ダックスがキュンキュン恋煩いしてるそうですw
ゆうゆう散歩、また放送日近くなったら教えてくださいね~^^

コメレスです
かん太くん3歳くらいまで成長したんだ☆
先生が「6ヶ月~8ヶ月でほぼ成長して1年で止まる」って言ったの鵜呑みにしてたw
んじゃまだまだ ぱんちゃんも成長するかも~♪
肛門腺溜まったときのお尻スリスリ、ぱんちゃんもしてた~(*′艸`)
【 2012/07/20 】 編集
動物園前で、皆はどこに居るんだって騒いでたのよ

えつさんと私はお土産やさんのところにいて、まったく、パンダポストには気づかず仕舞いだったわ・・・
あー、かわいいじゃん

近くに郵便局があったらなお更、盛り上がるね~
すぐ書いて投函するよ!!

(余談:品川駅構内もポストがあって消印が違うみたい・・プチ観光気分になるよね~)

東大、私も行きたかったから、皆に感謝よ~
銀杏のきれいな時期に、また行こう!!行こう!!


2次会は私だけ元気だったかな~


【 2012/07/20 】 編集
あかねさんへ
こんばんわ~

やっぱり上野はパンダだね。
いっぱいあったよ!
パンダは可愛いよね♪

東大にお散歩で入れるなんてスゴイよね!
普通に散歩出来るのよ。
カフェとかもあったよ。

カリカリ食べてくれたので嬉しかったよ(*^_^*)
毎日捨てていたからホッとしたよ☆
その時期は、女の子も男の子もゴハンを食べなくなるらしいわ。

多くの子は1年くらいで成長が止まるらしいけど、
かん太はグウゥ~っと伸びたのよ(^^;)余分な成長だったわ(苦笑
ぱんちゃんもスリスリしたぁ~♪

【 2012/07/21 】 編集
ひぃさんへ
動物園前では、私達かなり後ろに居たのよ。
動物園の前で写真撮らないのかなぁ?っと思ってたの。
ポストはちょっと気が付かない向きにあったよ。
パンダポストも消印が違うのかなぁ?
パンダだったら可愛いよね~

東大良かったわ~
銀杏の時期行きたいね!行こう~♪

二次会はひぃさんが盛り上げてたのね(笑
【 2012/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


