かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ保険

アニコム損保さんから新しい健康保険証が届きました。

ブログ4


今回はマイクロチップの割引も加わりました。


今までは殆ど使って無かったけど、
今回の肝臓の数値が出てから、使い始めました。
50%負担で済むのは助かります。

通院・入院なら1日最高10,000円まで 1年間利用できる日数は無制限です。
手術は1回あたり最高100,000円まで 1年間で2回まで。


使わないで済むのが一番良かったけどね。






6月30日に、

問題の数値でも、変わらす元気なかん太を連れて
近くの河川敷に行きました。




土の上を走ると、とてもいい顔になります。
ブログ1


ブログ4
後ろ姿で よくわからないけど、かん太は笑いながら走ってます。



ブログ2
梅雨の合間の とても綺麗な青空の日でした。





スポンサーサイト
【 2012/07/03 】 健康 | TB(0) | CM(8)
こんにちは(#^.^#)
我が家のLOCOMO娘もアニコムに皆入っています。
下痢や皮膚・・など今年のこの季節に
一気に使う事になりました(^^ゞ。
かん太ちゃんの後ろ姿で笑って走っているのが
わかりますよぉ~。
楽しそうですもの(#^.^#)
土や草の上はやっぱり嬉しいですよねぇ~(#^.^#)
【 2012/07/04 】 編集
こんにちは♪
わたしもいつも読み逃げでした^^:
かわいいかんちゃん、これからよろしくね♪

ぷーちゃん、今朝げぼしちゃったの、すごく不安になりました。
肝臓の数値が高めなこ、ダックス多いのかなぁ??
かんちゃんもぷーもコロもみんな元気になりましょうね!
うちはプリズムさんにお世話になってるんだけど、
ちょうど更新時期で、アニコムさんにかえようかなぁ。
考え中です。

うんうん、芝生きもちいよね♪
とってもいい笑顔♪
【 2012/07/04 】 編集
TOMOママさんへ
こんばんわ~

LOCOMO娘ちゃん達も同じなんですね。

思わぬ動物病院通ってことになるので、助かりますね。
保険は使わずお守り代わりと思っていたけど、7歳になったら使うことになったわ(^^;)
やっぱりシニアにかん太もなったみたいです。

笑ってるのわかりましたか(^o^)
ワンコが楽しんでる様子を見るのは幸せですよね(*^_^*)
【 2012/07/04 】 編集
ちゃぷこままさんへ
こんばんわ~
コメントありがとうございます♪

ぷーちゃんは、げぼしちゃったんですか?
心配ですね。
ダックスは肝臓の数値が高い子が多いみたいですよね。
かん太と同じ症状の子もいました。
でもその子は正常値になったそうです(食事改善で治ったそうですよ)
いずれはウチの子も元気になる事を信じて一緒に頑張りましょうね!

色々なペット保険があるのよね。
どれにしようか自分の事以上に悩むのよね~

やはり芝生は足裏の感触が気持ちいいのかしらね♪
足取りがいつも軽く、笑うのよ(笑

これからもヨロシクね☆
【 2012/07/04 】 編集
こんばんは♪
動物保険かぁ~ぱんちゃんがいたペットショップで1ヶ月無料で付けてくれたけど
そのまま更新してないんだよね;
旦那が「まだいいよ」って言ってるんだけど、やっぱ入ってた方が安心ですよね(o-`ω-)フムフム

かん太くん、ほんと笑顔で走ってる~i-179
久々の青空で楽しかったね、かん太くん♪(*´∀`)b
【 2012/07/05 】 編集
あかねさんへ
こんばんわ~

かん太は4歳8ヶ月で入ったのよ。
保険は入っていると安心でお守りみたいね。
健康なら5歳くらいまでは殆ど使わないかも。
いつ保険に入るか迷うのよね~
かん太は、肝臓の治療が終わってから保険に入ったから4歳過ぎたけど、
もっと早く入りたかったのよ。

後ろ姿だけど、口が笑ってるのがわかった(^o^)
青空だとワンコも私達も楽しくなるよね♪
【 2012/07/05 】 編集
kantaママさん、こんにちは(^^♪

保険、私も悩んで結局入ってないの
でもそろそろ真剣に考えた方がいいよね

芝生は気持ちいいよね~
かん太君、後ろ姿でもちゃんと分かるよ♪

↓ホント不思議だね
これも可愛いチャームポイント(*^。^*)
【 2012/07/06 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんばんわ~

保険は入るのに悩むのよね~
そうだね。まろんくんも8歳だものね。
この先も元気で必要ないかもしれないけど、お守りだよ。
でも、もしもの時は気持ち(費用も)の支えにもなるわ。

後ろ姿でも分かった(笑
河川敷も先週はまだ気持ち良かったけど、今では蒸し暑そうよ~
これからは笑ってるのと、暑くてハァ~ハァ~との区別がつかなくなってくるわ(^^;)

不思議なチャームポイントでしょ(苦笑
暑苦しい毛並みになちゃったよ~
【 2012/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


