かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯石取り

お友達のわんちゃんがやって 身内で今流行ってる歯石取りにかん太もやってきました。






梅雨なのに とても清々しい気持ちの良い日でした。

ブログ12


神宮外苑でランチをしてから、歯医者さんへ向かいました。




青山一丁目駅から10分もかからずに到着しました。
思っていたより近かったです。
(一番の最寄り駅は乃木坂駅です)





着いたところは、
「kaffa clinic 」さんです。
↑先生のブログです。
予防医療専門の動物病院&カフェ

港区赤坂7-5-27 赤坂パインクレスト1階




この病院の歯石取りは麻酔無しです。
そして先生の腕一本で治療してくれます。




歯医者さんのキィ~ンという音は、とてもストレスになります。
何回も聞いてる私でも すごいストレスです。
初めて聞くかん太には とてつもない恐怖だと。。。
肝臓へのダメージが心配。。。

肝臓の具合の悪いかん太にとって
負担の少ない治療をしてくれる病院をさがしてました。
そして偶然見付けた病院です。
ここは先生が手で歯石を取ってくれます。





料金は5分で500円  とても安いです。
(診察料はかからず この料金だけです)

歯石は ひどくなると歯茎までやせてしまい歯がグラグラになってしまいます。
ひどくなる前に定期的に歯石を取りに来られるようにと低料金にしたそうです。

この「kaffa clinic 」さんのコンセプトは未病です。
予防医療専門のアニマルクリニックです。

とても素晴らしい病院です。





かん太は15分で1500円でした。 

結構付いていたそうです。
7年分の歯石がついていたのよね~

下の写真は、歯石のほんの一部です。
おみやげに貰ってきました。
ブログ3



かん太のBeforeーAfterです。


Before
ブログ5
写真の撮り方が悪く歯石が良くわかりませんが結構付いてます。



After
ブログ14
どこを撮ったか わからなくなり順不同 m(_ _)m


かん太は、ピッカピカの歯になりました。


治療中どうだったか聞いてみたら、
かん太は 先生が治療した数多くのワンコの中で1番が2番くらいの良い子だったそうです。
怖くて固まっているのではなく、
好きにやってくださいと任せてる感じだったそうです。

うふ こんなに良い子だったなんて~とても嬉しいです 



私が奥歯を磨こうとすると 手を突っ張って嫌がって拒否するのに・・・・・
さすが先生です!
やっぱり違うのね。






終わってからも先生にベッタリヘソ天で甘えてました。
ブログ4
こんなにリラックスしてくれて ここに連れてきてホント良かったです



カフェの看板犬のチョコちゃん 
かん太と同じ7歳の女の子です。
ブログ5

この病院はカフェの中にあってお茶を飲みながら待つことが出来ます。
ブログ2

でも、飲む前に終わって帰ってきます。




ブログ7
帰りに「kaffa clinic 」さんの前で先生と写真を撮られて貰いました。
とても優しい綺麗な若い先生です。



見にくいけど頂いたプリントです。
ブログ11



次は2ヶ月後です。 5分くらいで終わるそうです。
定期的に診て貰って歯を大事にしようね。
毎日のケアーも大切ね。



スポンサーサイト
【 2012/06/26 】 健康 | TB(0) | CM(12)
おーーーー!!かん太くん、ピッカピカだ~(≧▽≦)

ここのクリニック、先日お友達も行ってた~☆
素敵な所だよね♪
先生も女の方だったんだね!

かん太くん、1,2位の良い子ちゃんだったんだ☆スゴイね~
甘ったれかん太くんの写真みると、ほんと穏やかにやったんだなってのが分かる!!!
cocoも次回はキュイーンはやめて、こういう所に行ってみる!

無麻酔でも色々あるんだねー。
【 2012/06/27 】 編集
おおーー!
真っ白になったね!!

負担なく穏やかに出来て良かったね。
かん太君に合ってる病院でよかった。

5分単位の料金設定もいい感じ♪

身内って。。。(笑
【 2012/06/27 】 編集
おおお!真っ白!!
かん太くんキレイになったね~^^
麻酔無しで歯石取りできるんだ☆初めて知りました~

お医者さんになついてるかん太くん見てると
痛くなくて気持ち良かったんだろうねe-68
私は歯医者で歯石取りしてもらったときに
(お医者さんがヘタだったのか?)めっちゃ痛かった><
【 2012/06/27 】 編集
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

かんちゃん、歯石取りお疲れさまでしたー。

今は無麻酔歯石取り、一般的になってますよね♪

乃木坂なら、今私がコメント書いてる会社から超近いです(⌒‐⌒)
カフェ併設なんて、なお良いですよね♪
【 2012/06/27 】 編集
えつさんへ
えつさんのお友達も行ったのね。
とても雰囲気のあるカフェだったよ。
歯石取りは奥でやるみたいで飼い主は見れなかったけど、
普通の顔して帰ってきたわ。

無麻酔の歯石取りも色々あることに私も驚いたわ。
勉強になったよ。
自分の子に適したとこがあって良かったよ。
【 2012/06/27 】 編集
ホワイティさんへ
真っ白になったよ!
昨日の晩から歯のケアーを頑張ってるよ(笑
やっていても付くそうよ。

ホワイティさんのコメ返しから またインターネットで調べてたら見付けたのよ。
それまでは代々木か駒沢と思っていたのよ。
かん太に合ったトコが見つかって良かったわ。肝臓への負担が少なかったよ。
料金単位も良心的でしょう♪

身内だよ(笑
ちょっと思ったけどホワイティさんがやってくれたのと一緒みたい。


【 2012/06/27 】 編集
あかねさんへ
真っ白でしょ~
ぱんちゃんは今から歯磨き頑張ってやってあげてね。
私はサボっていたから歯石をたくさん付けちゃったよ(^^;)

無麻酔は探すと色々あるのでビックリ。
ここは偶然見付けたトコで宣伝をあまりしてないみた。

歯医者さんのあの音はワンコ用も一緒なんだって!
アレだけでもかん太は ビビちゃうとこだったよ。
歯医者さんは何度行っても慣れないわ~

とてもなついていたから痛くさせなかったと思うわ♪
家に帰ってからもテンション高かったよ(笑
【 2012/06/27 】 編集
ノエルママさんへ
こんにちは~

ノエルママさんの行ってる会社に近いのね!
とても雰囲気の良いカフェでしたよ。
このカフェの斜め前がペットショップで隣がコンビニでした。

あの辺りはオープンカフェが多かったけど、ペットOKのお店も多いのかしら?
お洒落な雰囲気のお店が多くて歩いていても楽しかったです♪

かん太の歯石取りに来たことを忘れてしまうくらいでした(笑

ところで、コメント書いてるとは?
【 2012/06/27 】 編集
お~♪
かんちゃん綺麗になったね!!
かんちゃんへの肝臓への負担も少ない所が見つかって良かった!!!

お土産に歯石、持って帰ってきたんだ^m^
私もそうすれば良かったな^^

飼い主は待ってる間、とても心配だけど
帰ってきた時の顔で解るよね。
【 2012/06/27 】 編集
まちさんへ
かん太もやってきたよ!
コモグリちゃん達と同じ方法かしら?
肝臓の数値が悪いときに原因は?って聞くとストレスって言われるたのでとても気にしてたけど、
かん太は普通の顔をして帰ってきたのよ。ホッとしたわ♪

歯石をマジマジ見ていたら、持って帰ってイイですよって言ってくれて袋まで用意してくれたわ。
やっぱり、ちっちゃな石だわ(笑
【 2012/06/27 】 編集
ご無沙汰しております。

かんちゃん奇麗な歯をしているなぁ、と思っていたのに
お土産に頂いて来るほどついていたんですね。。。

MOMOも無麻酔がいいなと思っていましたが、どこがいいのか
決心がつかなかったところ、かんちゃんが行ったならと
すぐに予約を入れました。今度の土曜日です。
場所も私の実家のすぐ近くでカフェもついているなんて楽しみです。
MOMOも白い歯になりますように。。。
【 2012/06/28 】 編集
もも缶さんへ
ご無沙汰してます。

パッと見ると綺麗に見えるけど、かなり付いていました。
写真は一部なのんですよ~どれだけサボっていたか。。。

MOMOちゃんも歯石取り予約したのね!
ご実家も近いなんて良いですね!
終わったらMOMOちゃんもピッカピカよ☆
とても優しい先生なので安心ですよ♪

歯医者さんなんだけど、ワンコに関しては 行くのにウキウキして行きました(笑
かん太は2ヶ月後にまた行く予定です。
その時にご一緒出来たら嬉しいです。
【 2012/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


