かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再検査

6月23日  

再検査に行ってきました。


肝臓の胆汁の分泌が悪く、
健康診断でGPTの数値が正常値の高い方の倍以上になっているので 治療をしています。

2週間薬を飲み下がったので、
次の2週間も薬を飲み、
その後、1ヶ月 薬を飲まずに自力で下がるかの検査をしました。


結果は最悪


上がっていた。。。。


健康診断→ 193
薬2週間服用→ 86
薬2週間服用 1ヶ月薬を飲まずに経過→ 221


健康診断の時より上がってるじゃない


また前回と同じ薬 2種類を飲み 様子をみることになりました。
お薬は、ウルソサンとグリチロンです。









かん太に嬉しいこともありました。


高タンパク質のオヤツが解禁になりました

お肉・お魚のオヤツがこれから食べれます。



これは高タンパク質のオヤツを食べなかったら 数値が下がった子がいたのでやってみました。

その結果は、

高タンパク質のオヤツを止めてもかん太には関係なかったと言う結果だったからです。





これからまた病院との長い付き合いになりそうです。
かん太は病院に行く度に注射です。。。。。
可愛そう。。。。。

でも今回もかん太が頑張ってくれると思います。
ハーブを飲んでるし、強い子です。

お薬を飲まずにすむ日が早く来て欲しいです。




ブログ10



こんなに元気でいい顔してくれるのに   おかしいよね。



早く治るように一緒に頑張ろうね

スポンサーサイト
【 2012/06/24 】 健康 肝臓 | TB(1) | CM(10)
かん太ママさん、こんばんは

そっかぁ、上がっていたんだ
原因がはっきりしないから難しいよね
お肉とかのおやつが解禁になったのは嬉しいね

注射も頑張るかん太君!
応援してるからね(*^_^*)

【 2012/06/24 】 編集
大丈夫!!!
かん太くんには、かん太ママがついてるし☆
お薬を飲み続けたり、注射はかわいそうだけど…きっと良くなると願ってるよ。

お肉やお魚のおやつは、数値に関係なかったんだね!
それだけでもかん太くんは嬉しいかな♪

写真はほんといい笑顔(*´∀`*)
「僕負けないよ!がんばるよ!」って言ってるんだね☆
【 2012/06/25 】 編集
犬はツライ顔しないから(注射の時はするのかな?)余計痛々しいですね。
数値に関係ないことが証明されたおやつ。
これだけでもかん太君には良かったですね。
やっぱり食欲は人生の(犬生の)楽しみの大きな部分ですものね。
お薬が効くというのも考えようによっては良いことかもです。
お薬が効かないと手の打ちようがありませんから。
でももちろん、薬無しの日が来ることを祈ってます。
【 2012/06/25 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんにちは~

応援ありがとうね♪
かん太も注射を頑張ってくれるわ!

胆汁の出が悪いには分かったけど、何が原因なのか わからないから試行錯誤なの。
体質かもなんだけど、それ以上に高くなったから心配でね~
まぁ~オヤツが解禁になったことは、かん太には嬉しいことだったわ♪
これからかん太と一緒に頑張るわ!
【 2012/06/25 】 編集
えつさんへ
病は気からで、この元気な顔で吹っ飛ばして欲しいわ。
小麦ダメでお肉のオヤツがダメだったら一生可愛そうだったよ。
ちょっとホッとしたわ(^^;)
食べ物くらいは好きなモノ食べさせたいものね。

薬と注射は気が重いよ~
でもかん太が頑張る(決めつけてるけど)から私も頑張らなくてはね!
【 2012/06/25 】 編集
ルルママさんへ
高タンパク系のオヤツが解禁になってホントよかったわ!
大好きなレバーケーキが食べれるようになったわ♪
でも以前の量より少なめの量をあげるようにするけど。

注射の時のかん太は無反応なのよ。
慣れたのかなぁ?それがまた痛々しいのよ~

そうだね。お薬が効いてるからまだ良いのかもね。
これで下がらなくなったら、また以前のように効くお薬を探す日々になちゃうもの。
前向きに考えて頑張るわ!

ところで、くんくんのイグザムは終わりましたか?
【 2012/06/25 】 編集
くんくんは主に雨。また色々都合が付かず、まだ4回!夏です!暑いです!きっとイグザムは8月です。
【 2012/06/26 】 編集
再検査お疲れさまでした☆
数値上がってたんですね><
お薬増えちゃったけど頑張って数値下げようねぇヾ(‥、)ヨシヨシ

高タンパクのおやつ食べれるようになってよかったね(*´∀`)b
注射も頑張るんだよ~

コメレスです^^
軟らかいエリカラ、教えてくれてありがとうございます♪
でも探したけど近所に売ってなくて;;
ネットでも探したけど届いてもすぐ抜糸だから今ので頑張ることになりましたi-201
【 2012/06/26 】 編集
ルルママさんへ
えぇ~!
まだ4回ですか!
今回もかなりのモノですね(>_<)
夏のくんくんはキツイわね。
これ以上伸びないように祈ってます☆

暑さに負けず頑張って下さいね!
暑さ対策も頑張って下さいね!
【 2012/06/26 】 編集
あかねさんへ
高かったのは、ちょっとショックなの~
また薬と注射かと思うとブルーになるわ。
ただオヤツが解禁になったのは良かったです。

そうだね!
抜糸がすぐだね。でも自分では きゃぁ~ だよね。
ぱんちゃん、それまで不便だけど頑張れだね。

ちなみに、ソフトタイプはかん太の時は病院で買ったわ。
【 2012/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【再検査】
6月23日  再検査に行ってきました。肝臓の胆汁の分泌が悪く、健康診断でGPTの数値が正常値の高い方の倍以上になっているので 治療をしています。2週間薬を飲み下がったので、次の2週間も薬を飲み、その後、1ヶ月 薬を飲まずに自力で下がるかの検査をしました。...
【2012/06/26】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


