かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草の栽培セット

梅雨入りした今日の関東のお天気は、曇りのち雨のどんよりしたお天気でした。

さっかくの土曜日なのに。。。





公園に行くと草を良く食べるかん太のために 「ポチッ」とした商品が届きました。


さっそく作ってみました。


ブログ1

とても簡単!
種がすでにまいてあるので、水を加えるだけで栽培できます。


箱に入っている容器にお水を入れて 箱の蓋を閉じ、4~8日後には発芽するそうです。

発芽したら 箱の上の線に沿って箱を切り抜きます。
日当たりの良い場所に置いき、土が乾かない程度に水を与えます。
そして、草の丈が10cm以上になったら食べ頃。


ブログ3


草が育って サラダバーができるまで しばらく待っててね。





でもちょっと心配。。。
箱を倒してしまった。
中を見たらちょっと表面が崩れていただで問題無さそう。。。。な気がする。
無事な発芽を願う








『POCHI』








スポンサーサイト
【 2012/06/16 】 購入品 | TB(1) | CM(4)
kantaママさん、おはよぉ~
新鮮なサラダバーいいね
POCHIさんにあるんだ!
発芽が待ち遠しいね

↓ハーブのお勉強私もしたいな
以前通信講座のパンプ取り寄せただけで終わってしまったわ(笑)
【 2012/06/17 】 編集
こんにちわ。初めまして♪
こんにちわー。

FC2ブログの足跡を見て遊びに来ましたノエルママと申します。

かん太くん、ノエルと同じ男の子だぁ~。
私のブロ友さんの中でもほとんど女の子なので、男の子って親近感が湧いて嬉しいです♪

残念ながらFC2は今の所更新が滞ってしまっている(ほぼ休止状態)のですが、GOOブログの方はほぼ毎日更新しているので、GOOの方にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【 2012/06/17 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんばんわ~

POCHIさんにあったので買ってしまったわ(笑
公園で草を食べるので虫が心配だったのよ~
それにPOCHIさんのモノは信用できるからね(^_^)v
ちゃんと芽が出てきて欲しいわ~

ハーブは面白いよ♪
奥が深くて難しいけど、自然なモノで免疫力が高くなったら嬉しいからね。
まろんままさんも好きそうな気がするよ☆
【 2012/06/17 】 編集
ノエルママさんへ
ノエルママさん、はじめまして。
そして、こんばんわ~

遊びに来てくれてありがとうございます♪

ノエル君の周りは女の子が多いのね。
かん太がうらやましがりますよ(笑

GOOブログ見てきました!
毎日更新して素晴らしいです☆
ノエル君のブログ、これからそちらの方に遊びに行かせてくださいね。
私はサボり気味の更新ですが、リンクはこちらこそヨロシクお願いします。
私もリンクさせてくださいね♪

これからもヨロシクお願いします。
【 2012/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【草の栽培セット】
梅雨入りした今日の関東のお天気は、曇りのち雨のどんよりしたお天気でした。さっかくの土曜日なのに。。。公園に行くと草を良く食べるかん太のために 「ポチッ」とした商品が届きました。さっそく作ってみました。とても簡単!種がすでにまいてあるので、水を加えるだけ?...
【2012/06/20】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


