かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから・・・・・2日目の日曜日のこと

地震が起きてから11日が過ぎました。

神奈川県でも計画停電や余震があり、まだまだ気持ちが落ち着きません。





3月13日に妹の家に行って来ました。
東名高速道路を川崎インターから海老名方面に走っていると
たくさんの消防自動車と救急車が反対車線を走って行きました。
被災地に行くのでしょう。

ブログ1

義弟(妹の旦那)のお姉さんの長男は消防士さんです。
被災地に行って頑張って活動しています。
命を救う仕事です。言葉では表せないくらいの感謝の気持ちで一杯です。

そして待ってる家族のためにも無事に戻ってきて欲しいです。



かん太は初めて行った妹家族の家。
帰るまでニコニコ顔でした。
妹の住んでいる所は地震発生直後に停電になり電話が通じませんでした。
夜にやっと義弟からの携帯の電話で無事の確認が出来ました。



帰りの海老名のサービスエリアでも被災地に行く車が止まっていました。
ブログ2

その他に中部電力の電力復興の車も沢山止まっていました。

たくさんの人達が地震の復興に向けて動き出してました。




そして今も復興に向けてたくさんの人達の懸命な活動をされていると思います。

現地には行けないけど、今自分に出来ることをやっていこう!
スポンサーサイト
【 2011/03/21 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


