かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびっきりの金環日食

我が家の朝の上空は曇り空でした。

ぶ厚い雲に覆われた空・・・


金環日食は見られないかも・・・・


と思いながらTVを見ていたら、

東京でもライブで日食が写っていたので、慌てて外へ見に行きました


時々雲で見えなくなるけど、太陽がかけているのが見えました。



7時34分頃の金環日食は、雲に隠れずに ても綺麗に見えました。






ブログ4
ブログ3


カメラのテストをしないで慌てて撮ったのでこんな写真が撮れました。




でもメガネを通して自分の目で とびっきり綺麗な太陽の指輪が見れたので大感激です
















満足な写真が撮れなかったので再チャレンジ


代用はこの方





ブログ1

パンダかん太君です。




ブログ2

 んむ~微妙





このパンダメガネは、
日食メガネを3人で1コでは足りないと思い、4日前にもう一つ購入したメガネです。
じっくり見るには、一人1コ用意しておけば良かったと反省。


新聞に書いてあったけど、
次は300年後の2312年。(今回のように広域で見れるのは)
同じ場所で観測できるのは、金環日食と皆既日食を合わせても340~360年に1回ほどとのこと。




今日 金環日食が見れたことに改めて感激です




スポンサーサイト
【 2012/05/21 】 イベント | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【とびっきりの金環日食】
我が家の朝の上空は曇り空でした。ぶ厚い雲に覆われた空・・・金環日食は見られないかも・・・・と思いながらTVを見ていたら、東京でもライブで日食が写っていたので、慌てて外へ見に行きました時々雲で見えなくなるけど、太陽がかけているのが見えました。7時34分頃...
【2012/05/22】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


