かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽の指輪

来週の5月21日は金環日食です。

月が太陽と重なり、太陽がリング状に見える金環日食。
日本の陸地で見られるのは25年ぶりとのこと。



その日の為に日食メガネを用意してます。
本屋さんで見付けた一番安いものです。
妹が3枚セットを買うというので一緒に買ってもらたモノです。

ブログ2
カード型日食メガネと日食投影器が付いてます。
投影器は小さな穴が中央に空いているカードです。
小さな穴に太陽の光を通過させ、日食時のかけた太陽像を投影するものです。


ブログ3


試しにボクが使ってみます。


ブログ1


こうやって見るだね。






そして





ドリカムの『時間旅行』

  指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
  金環食まで待ってるから とびきりのやつを
  忘れないでね
  そうよ 太陽の指輪(リング)





22年前に発表された歌『時間旅行』の中の歌詞です。

それがもう来週にくるなんて、
時間の経つのが早いなぁ~


とびっきりの太陽の指輪(リング)   私も 見たい



ブログ4



真上あたりにやってくる



スポンサーサイト
【 2012/05/14 】 日常 | TB(1) | CM(6)
kantaママさん、こんばんは(*^_^*)
金環日食楽しみですね~
私もメガネ用意しなくちゃ!
今回見逃したらもう見られないかもっ

ドリカムの『時間旅行』22年も前になるんだ
今聴いてもいい曲ですよね

↓ゴーヤいっぱいなるといいね(^^♪
【 2012/05/14 】 編集
おはよ~!
金環日食、今の所天気も大丈夫そうだし!楽しみだよね(*´∀`*)

この間私もメガネ買ったから、試しに7:30スギにベランダに出て
メガネかけて太陽見てみた(* ̄m ̄)
外から見たら超~フライングだよねwww
デジカメに当てて写真も撮ってみたw
太陽、写るもんだ~と感心しちゃった(*^-^)b

ドリカムの歌、懐かしい~♪
22年前に、今年の金環日食の事を詩にしてるのがすごいよね~!
久々にアルバム引っ張り出してきて聞きたくなったよ(´▽`*)
【 2012/05/15 】 編集
私もメガネ購入ー♪
どこで見ようか~なんて思っている所。
朝早起きして、散歩してーーって。
晴れるといいよね~☆
お仕事前にかんちゃんと見られるかな?

ドリカムの時間旅行!美和ちゃんはシアワセリングを予言してたんだよね^m^
これを思うと、素敵すぎて鳥肌☆
【 2012/05/15 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんにちは~

金環日食は楽しみなんです!
もうこれが最後の天体ショーかもしれません(^^;)
朝の忙しい時間帯だけど、なんとか頑張って見ます!(予定)

時間旅行は今聞いてもいい歌ですよね~♪
美和ちゃんすごいよ☆

ゴーヤ無事になってくれると良いと私も思ってるぅ~
今のところ無事です。


【 2012/05/15 】 編集
えつさんへ
えつさんはメガネタイプだよね。
両手が使えるタイプだ!
私のは安いから片手しか使えないのよね~
私も使う練習しなきゃ(^o^)

カメラで撮れるの?
私もやってみよう~♪

時間旅行はいい歌だよね♪
22年後の事を書けるなんてすごいよね!
それでコンサート企画もちゃんとあったのよ!
でも残念だがら落選で行けなかったよ(T_T)
【 2012/05/15 】 編集
まちさんへ
やっぱりこれは見ないとね!
すごいチャンスだよね!
私は河川敷に行って見ようと思ってるのよ。もちろん かん太も一緒にだよ(^o^)
そのためには早起きして全て出勤の準備を終わらせないと遅刻なんだけどね。
まぁ~遅刻してもいいかぁ~とも(笑
ほんと!晴れるといいよね☆

そうなのよ~
美和ちゃんシアワセリングだよね♪
色々な意味で美和ちゃんはやっぱりすごいし、ステキだよね~☆
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【太陽の指輪】
来週の5月21日は金環日食です。月が太陽と重なり、太陽がリング状に見える金環日食。日本の陸地で見られるのは25年ぶりとのこと。その日の為に日食メガネを用意してます。本屋さんで見付けた一番安いものです。妹が3枚セットを買うというので一緒に買ってもらたモノ...
【2012/05/14】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


