かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬を飲んで2週間後の結果

健康診断でGTPの数値が193と高く 数値を下げるための薬を飲んで2週間。
その時のことはこちらを見てね→GTP



今日、その後の経過を見るために検査に行って来ました。
かん太はチックン血を採られました。



今回の結果は


86でした!

193→86へとバッチリ下がってました。

まぁ~それでも基準の69よりは高いですが、こんなに下がっていたので良かったです。



でもコレで終わった訳ではありません。


この後また2週間同じ薬を飲みます。
そのあと薬は飲まず 、飲み終わってから1ヶ月~2ヶ月後にまた検査をします。

薬が効いて下がっているのか、
飲まなくても落ち着いているのかを調べます。

そしてもう一つ。
その結果が良かったら、高タンパク質のオヤツを与えてそのオヤツが原因だったかも調べます。



まだまだ先が長いです。



その結果次第でかん太のオヤツがどうなるか・・・
お肉系のオヤツがダメだと可愛そうだなぁ~


狂犬病の注射は、今年もギリギリ6月になります。
狂犬病の注射が打てることを まず願うばかりです。
肝臓には負担が大きいから先生と相談しながらです。
最悪それ以降になることも。。。









病院は連休明けの日曜日診察でメチャ混み。


インターネットで受け付け番号がわかるります。
順番がくるまで近くの図書館のお庭で時間つぶし。
ブログ2



かん太はこの後チックンされるのも知らないで、ニコニコとウオッチングを楽しんでいました。

ブログ1



かん太、これからまた一緒に頑張って治していこうね!
チックンも頑張ろうね!

スポンサーサイト
【 2012/05/06 】 健康 肝臓 | TB(0) | CM(10)
kantaママさんこんばんは
数値が下がって一安心ですね
このまま薬を飲まないでも落ち着いていてくれたらいいのにね

実はまろんも7ヶ月頃高くて・・・
今は大丈夫なんだけどね

肉系のおやつは喜ぶからなんともなければいいのにね
頑張れ!かん太君
【 2012/05/06 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんにちは~

まろんくんも高いことがあったのね。
今は大丈夫で良かったね。
かん太も落ち着いてくれると良いのだけどね。
肉系がダメだとあげるモノ考えちゃって~(^^;)
何とか大丈夫であって欲しいわ。
【 2012/05/07 】 編集
色々心配はつきませんね。
きちんと手順を踏んで、何がダメなのか考えて下さる良いお医者様ですね。
ただ、数値下げりゃいいんでしょって薬投与し続けるお医者様じゃなくて良かったです。

良い結果が出続けるように祈ってます。

【 2012/05/07 】 編集
ルルママさんへ
ほんとうに心配ごとが絶えません(^^;)
ご心配ありがとうございます。

時間は掛かるけどきちんと調べてくれるので安心してお願いできます。
パピーの時から診て貰っているから、よくわかっていてお任せできる先生なんです。
良い結果が出ると良いのだけどね。

くんくん始まりましたね。
お天気が良いように祈ってますね。
頑張って下さいね☆
【 2012/05/07 】 編集
お薬を飲んで数値が下がって良かったね~
まだまだ様子を見ながらのお薬飲んで~だけど、
一先ずは安心だね~( *´艸`)

かん太くんもかん太ママも頑張ってるから☆
きっとお肉のおやつ解禁の日がくるよ♪
【 2012/05/07 】 編集
えつさんへ
薬が効いたのは良かったよ!
でもちょっと先生が想像してた数値より下がったらしい。
引き続きお薬飲んで検査するからお肉のおやつ解禁はかなり先だわ。。。
おやつに悩むなんて~(>_<)
ゴハンはお肉系だけど、タンパク質の率を見て選んでる。
ゴハンの方はタンパク質の率はジャーキーより低いので助かるわ。
【 2012/05/08 】 編集
こんにちは♪
数値下がってよかったですね!!
このままどんどん良くなってお薬飲まなくてよくなるといいですね~^^

かん太くんファイトー♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
【 2012/05/08 】 編集
kantaママさん こんにちは♪
ご無沙汰してました~^^

最初に「薬」という文字が出て来て、一瞬ドキッとしました。
とっても健康そうに見えるのに…。
心配ですね(>_<)
でも数値下がって良かった!
この次の検査も数値が下がってくれるといいですね^^

おやつ禁止は可哀想;;
なんとか食べさせてあげたいですよね。
我が家もただ今おやつ制限中なので(ハンストで 笑)お気持ち分かります。

神様、かん太君の楽しみを取らないでー!!
【 2012/05/09 】 編集
あかねさんへ
こんばんわ。
数値が下がって一段階ホッとしました。
まだまだ先が長いけど自力で数値が安定するようになって欲しいです。
小麦粉がダメでお肉がダメならオヤツどうしたらいいのか。。。
コレが今の悩みなのよ~(^^;)
かん太には頑張って欲しいわ(苦笑
【 2012/05/09 】 編集
たまさんへ
ほんんとに元気なのにって感じなのよ。
薬はお芋にくるんでるので、パクパク飲み込んでる♪
お肉のオヤツと同じくらい好きなお芋だから嬉しいらしい。
数値が落ち着いてお肉が原因でないことを願うしかないわ。
神様にお願いしてくれてありがとうね☆

ハンストはただ今かん太もやってるよ(苦笑
恋煩いだけどね(^^;)
今が肝心で飼い主も我慢しないとフードジプシーになってしまうから気を付けてね。
私はそれを失敗して食い付きの悪子にしちゃったわ。
【 2012/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


