かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメンバーくんくん

4月21日 土曜日 のことです。


病院に行く前に、DOGSHIPさんのセントトレーニングのリメンバークラスに参加してきました。





トレーニングをする公園は春の花が咲いていました。

ブログ1



楽しいことが待っているのがわかるのか かん太はルンルンの足取りでした。
ブログ2





1本だけ満開の桜の木がありました。
ココだけは まだお花見気分が残っていました。
ブログ3



満開の桜でピンク色だった木もちょっとくすんで緑が多くなってきてました。
ブログ4






かん太は着替えてトレーニングの準備完了。

レインコートがこの日のトレーニングウエアーです。


ブログ5
つなぎを着せられて気分はブルー


セントトレーニングのリメンバークラスは、
受講したペアーならレベル関係なく 誰でも参加出来ます。
トレーナーの須崎さんが受講したレベルに合わせて内容を組み立ててくれます。

くんくんの参加は、
レベル2までの組が1組
レベル3までの組が3組の参加でした。

レベル2でも臭気識別以外は、ほとんど同じ内容でトレーニングでした。



レベル3のトレーニングを卒業してからサボり気味のかん太&kantaママペアーです。

かん太はしっかり覚えてました。
私は忘れたことが多く、相変わらず風が読めない女でした。




リメンバーくんくんのレッスン風景の写真はありません。m(_ _)m
どんな様子かはこのイグザムの時の写真を見てね。




レッスンは、
トラッキング・・・・・ニオイを付けた道をワンコがニオイを嗅ぎながら辿って進みます。
サーチング・・・・・・空中を漂ってるニオイを嗅いでターゲットを探します。

このトラッキングとサーチングを組み合わせたコースを作り、
ワンコがくんくんとしながら 飼い主が作った道順どおりにターゲットまで辿り着くトレーニングをしました。


そしてレベル3まで修了した組は臭気識別もやりました。
ニオイを付けた布を探すトレーニングです。
 


ニオイ有りとニオイ無しの布を並べて ニオイ有りを教えるトレーニング。

そしてもう一つ、それぞれ違うニオイを付いた布を置いて、
探して欲しいニオイの布を教えるトレーニングをしました。


警察犬みたいで面白いです。



かん太は一生懸命ニオイを嗅ぎ 楽しんでゲームに参加していました。
臭気識別もちゃんとできましたよ。






リメンバーくんくんに参加したメンバーです。
ブログ6

上の段の左  レベル1~3まで一緒に頑張ったMOMOちゃん
上の段の右  パパさんとレベル3まで修了して、こんどはママさんとレベル2にこれから挑戦のルルちゃん
下の段の左  レベル2まで修了したロッキー君
下の酸の右  ロッキー君とかん太



ブログ7


次のリメンバークラスにも参加したくなりました。
またみんなに会えるとイイいなぁ~




    
スポンサーサイト
【 2012/04/25 】 お勉強 | TB(0) | CM(4)
楽しかったですね。
リメンバー3回目ですが、今まではレベル3の子が少なかったので、臭気訓練は今回が初めてでした。

ウチみたいに毎回参加する生徒がいるから、船長もメニューを考えるの、大変だぁ~(笑)

かん太君は職人みたいにきちんとした嗅ぎ方で「シブイ」。
MOMOちゃんの全身使って伝える「アリマシタ」も可愛かった。

次回もご一緒できると嬉しいです。
【 2012/04/26 】 編集
ルルママさんへ
楽しかったです!
今回参加してよかったです!

キャプテンはメンバーを見てメニューを考えるのね。
臭気識別は好きな方なので良かったです。
準備が必要なので間に合うかドキドキだったけど。

みんなそれぞれ特徴があって今回面白かったですね♪
ルルパパさんの熱心さには影響されました。素晴らしいです☆

次回のリメンバーもご一緒できることを楽しみにしています。

レベル2もルルちゃんと頑張って下さいね☆
【 2012/04/26 】 編集
ご一緒出来て楽しかったし何より心強かったです。

変わらずのかんちゃんの落ち着きっぷり、羨ましい!MOMOも見習って欲しいものです。

かんちゃんにレバートリートあげてしまってごめんなさい。
この次迄にお野菜トリート見つけておきます。

「リメンバー」はイグザムもないし、ワン達は楽しそうだし、飼い主の為にもまた参加したいです。
ご一緒しましょうね。
【 2012/04/26 】 編集
もも缶さんへ
今回ご一緒に参加できてほんと楽しかったです!
私も心強かったです(*^_^*)

久しぶりのMOMOちゃんの元気なくんくんも見れて私もパワーを貰いました。
かん太もMOMOちゃんの半分でも活発だったら良いのにと改めて思いました。
どんどんオヤジ化してます(苦笑

レバートリートをかん太は覚えていたみたいですね。
終わってから もも缶さんとパパさんの方をず~っと見つめてましたよね(^^;)
ご馳走様でした。
食べてはイケナイのではなく、
高タンパク質のモノを止めたら数値が落ちた子も居たので試しに止めてみましょう と言うことなんです。
関係なかったらまたオヤツに干し肉です。
野菜だけだったら可愛そうですものね。

リメンバーはイイですね!イグザム無いのは楽しいですね♪(苦笑
是非またお願いします☆
【 2012/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


